わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【令和の鬼太郎は神木くん!?】オカリナの練習をはじめました

 

1ヶ月ほど前。

 

青空ヨガをすべく、代々木公園で手頃な場所を見つけ、ヨガマットの準備をしていた。

 

この日は、爆笑の姫君「つむりん」と、いつものように爆笑の化学反応を起こしあって、窒息しそうになりながら、笑いを爆発させまくっていた。

 

つむりん「よし!準備できた〜」

 

わたし「お外はいいね〜」

 

つむりん「ね!天気もいいし、最高〜〜」

 

わたし「なんか意識高い系なことしてるよね、ふふふ」

 

つむりん「そうだね!死ぬほどカラスに囲まれてなければ、映えだねwww」

 

わたし「なんかいっつも、キマらないよねww」

 

そう、わたしとつむりんがどんなにオシャレなことをしようと、いつもキマりきらないのだ。

 

きっとそういう星の下で生まれてるんだな。。

 

 

程なくしてつむりんが、

 

つむりん「そういえば!!わたしカリンバ買ったんだ!」

 

わたし「カリンバ??」

 

つむりんのカリンバ

つむりん撮影「カリンバ

 

カリンバとは、

 

アフリカの楽器で、オルゴールのような澄んだ優しい音色の出る楽器のことだ。

 

わたし「えーーなにこれ!ジブリ感!!!」

 

つむりん「いいでしょ〜」

 

わたし「え、つむりんとセッションしたい。わたしもなんか始めよ。」

 

つむりん「www」

 

と、いうことで。

 

買いました。

 

オカリナ

ゆりかフランネルのオカリナ

ゆりかフランネルのオカリナ



 

なぜ、よりによってオカリナなのか?というと。

 

理由はいつも、ただひとつ。

 

神木くんを意識した、からだ。

 

みなさんご存知、

 

愛らしい妖怪がたくさん出てくることで知られているゲゲゲの鬼太郎

 

第6期まで放送される人気ぶり。

 

しかも2007年には実写化もされており、そこではウエンツ瑛士が主演をつとめていた。

 

“平成のゲゲゲの鬼太郎は、ウエンツだったが、“令和のゲゲゲの鬼太郎はもう決まっている。

 

今、わたしが決めた。

 

令和のゲゲゲの鬼太郎は、

 

神木隆之介くんだ!!!!

 

おや、鬼太郎とオカリナが結びついていない様子だね。

 

説明しよう!

 

ゲゲゲの鬼太郎は、あまたの妖怪たちと戦うにあたっていくつかの武器や技を持っている。

 

自由自在に操ることができる「リモコン下駄」

 

とにかく万能・祖先の霊毛で編んだ「霊毛ちゃんちゃんこ

 

妖怪の妖気をキャッチする「妖怪アンテナ」

 

鬼太郎の体内から放出される「体内電気」

 

妖怪仲間を呼んだり、鞭や剣など変幻自在の「妖怪笛」

 

ゲゲゲの鬼太郎「妖怪笛」

 

他にも色々あるが、

 

鬼太郎の武器の一つである「妖怪笛」は、オカリナの形をしている。

 

ゆえに、わたしはオカリナを選び取ったのだ。

 

 

神木くんより先にオカリナを練習し、役が決まったら教える。

 

それが、今回のわたしの目論見だ。

 

ゲゲゲの鬼太郎を観ながら、

 

“神木くんの鬼太郎姿”に想いを馳せ、

 

謎にGoogle検索で引っかかった、シンセサイザー奏者の喜多郎に某宗教の教祖感を覚えつつ、

 

ゲド戦記「テルーの唄」を吹く。

 

そんな休日の過ごし方が、わたしの中で築かれていくことだろう。

 

さて、オカリナも手元に来たことだし、引き続き練習をしよう。

 

上手になって、神木くんに教えるんだ!!

 

よし、







早く神木くんと友だちになろう。


**おまけ*****

 

R兄から、たけてれの予告動画が送られて来た。

 

神木隆之介持ち込み企画!

 

https://www.youtube.com/watch?v=CGyySjOJ8pY&feature=youtu.be

 

神木くん、運転できるんだ。

 

**********

 

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============