わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【星に願いを】神木隆之介くん主演「鉄の骨」ついに明日放送!!

 

4月17日 金曜日

 

自宅にて「あつまれどうぶつの森」という名の“精神と時の部屋にこもり、華の金曜日を満喫していた。

 

そんな時、ふと感じる。

 

わたし「あれ、何か忘れている気がする。。」

 

土日の引きこもりに備えて、ポテチは買った。

 

ナチュラルローソンの、ちょっと、えぇポテチにした。

 

オーガニックっぽいやつ。

 

まてよ。。?

 

それともあれか、キムチか?

 

いや、間違いなく買ったな。。

 

ここ最近、豆乳キムチ茶漬けにハマっているわたしが忘れるはずもない。

 

じゃあなんだ?

 

一体何なんだ、この胸の焦燥感。。!!!

 

ちょっと整理していこう。

 

まず、今日は何の日だ?

 

4月17日の金曜日。

 

間違いなく13日の金曜日ではない。

 

そして4月17日といえば、名曲「孫」でおなじみの大泉逸郎さんの誕生日だよね?

 

大泉逸郎さん爆誕

 

けど、わたしの人生に大泉逸郎さんは、1mmも関わってこないだろうから関係ないし。。

 

じゃあ明日は?

 

4月18日の土曜日。

 

18日の。。土曜日。。?

 

!!!!

 

そうだ、神木隆之介くん主演「鉄の骨」が放送する日ではないか。

 

鉄の骨

 

なんでこんな大事なことを。。

 

ぬくぬくどうぶつの森やってる場合じゃない!!

 

ゴリラの家を僻地に追いやってる場合じゃない!!!

 

18日が放送日だと思いだしたわたしが、やることはたったひとつ。

 

お赤飯炊かなきゃ

 

手早く赤飯の準備を進める。

 

が、赤飯が苦手だったことに気づき方針を変更、雑穀米を炊いた。

 

お供はもちろん、大好きなナゲット。

 

これで準備は万端だ。

 

 

よし、放送時間を調べるか。

 

4月18日(土)の、夜10時からの放送か。

 

心得た。

 

さて、ここからが大事だ。

 

WOWOWに登録せねば。

 

急ぎ登録作業をする、わたしの目に飛び込んできた現実。

 

え、月額2,300円(別)。。だと?

 

2,300円っていったらい・ろ・は・す 天然水」の2リットル×10本が2ケースくらい買えるよ?

 

うまい棒でいったら230本だよ?

 

マックでクーポン使ったら、ビッグマックセットが3回楽しめるんだよ!?

 

なんという、悲惨な現実。厳しすぎるお財布事情。

 

どうするのよわたし。。PS4だって買うって、そのためにテレビも買うって意気込んでたじゃん。

 

モンハンワールドで雄大な世界を全裸で旅するって、そう決めてたじゃん!!

 

神木くんが主演を勤めているといえど、その軍資金を!!

 

5話のためだけに使っていいの?

 

そうこうしているうちに、日が暮れた。

 

ふぅっと息を吐き、窓を開けるとそこには、満天のお隣の家の照明。

 

そして少し前のめり気味で空を見上げる。

 

きらめく星の瞬き。(ほぼ見えないけど)

 

ゆらめく誘惑の天秤。

 

そしてもう一度空を見上げ、そっと心の中でこう呟く。

 

「神木くん「鉄の骨」放送おめでとう。

 

4/18夜10時はこの星の下で、モンハンの実況動画を観ながら応援してます。 (つまり諦める)

 

きっと、きっといつか観るから!!

 

きっとだよ!!!

 

**おまけ*****

 

爆笑の姫君つむりんから送られてきたよ。

 

芸能人の方々で、自撮りリレーをしているんだとか。

 

つむりんとのやりとり1

 

神木くんも参戦!

 

なんだか和む。

 

つむりんとのやりとり2

 

一方のわたしは、これである。

 

**********

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============