わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【情報屋!?】神木くん情報はここからもらう

 

拝啓 ナスが大好きな友人・海苔さんへ


いつもいつも、神木くんの情報をありがとう。


SNSで神木くんの情報を集めてはいけない」という、縛りプレイをするわたしのために、


いつも嫌がらず死に物狂いで、一瞬テレビに映った神木くんの写真を送ってくれること、大変感謝しています。


その頃。

 

わたしはルイボスティーをお供に、優雅にモンハンをやっていました。


そんなわたしと海苔さんのLINEは、いつも神木くんの話で溢れていますね。


先日も、R兄に「神木くんとキャンプいくんだ」

 

f:id:Flannel_flower:20200602135055j:image

 

と、唐突に宣言しだしたわたしに、


テレビで志尊淳くんと神木君がイチャコラとキャンプを楽しんでいる動画を、わざわざ“三脚”を持ち出してリアルタイムで撮影してくれましたね。

 

f:id:Flannel_flower:20200602154913j:image

 

27歳になったばかりの、とても鮮度の高い神木くんをみられてわたしは幸せでした。

 

f:id:Flannel_flower:20200602154932j:image


その動画を撮ってくれていた頃、わたしはチョコチップクッキーをお供に、どうぶつの森に勤しんでいました。


そして撮影した動画を、わざわざ圧縮してまで送ってくれた時には、


「わたしより神木くんのこと好きじゃない?」と、その想いの大きさに少しジェラシーを感じていました。


神木くんと先に友だちになるのは、わたしなので、そのあたりは忘れないでください。


「Don't forget 3.oct.11」

 

f:id:Flannel_flower:20200602135534j:image


と、心と懐中時計に、しっかりと刻み込むことをお勧めします。



思い起こせば、

 

今回の志尊淳くん&神木隆之介くんのキャンプ動画だけでなく、神木くんが出ているCMまで撮影して送ってくれましたね。


BINGOみたいな宝くじビンゴ5!「聞こえますか篇」は、海苔さんがいなければ、一生目にすることはなかったでしょう。


とてもとても感謝しています。


ですが、先に神木くんと友だちになるのはわたしなので、

 

下着のタグと体操着の名前記入欄に、その旨をしっかりと刻み付けることをお勧めします。



神木くんの誕生日には、Twitterで公開された神木くん直筆メッセージのスクショを。


ブログを書くモチベーションが上がらない時には決まって、「いつも見てるよ!ここがちょー面白い!」というメッセージを。


誰よりもわたしが「神木くんと友だちになれる」と信じて応援してくれていた海苔さん。


海苔さんとの思い出は、わたしにとってかけがえのない宝物です。


さつまいもが大好きな海苔さんの誕生日には、焼き芋にローソクをこれでもかと思うほど刺して、サプライズプレゼントをしました。


一緒に行ったディズニーランドでは、ちょっぴりケンカもしましたね。


お互いに男運がないのを、涙と鼻水をまき散らしながら、笑い飛ばしたこともありました。


下北でフライドポテト巡りをしたり、


銀座で芋けんぴを食べたり、


これから居酒屋に行くというのにマックでLサイズのポテトを一個ずつ買って食べたり。


海苔さんとは、ポテトみたいな、お芋みたいな、そんなホクホクした記憶でいっぱいです。


そんなお芋とポテトまみれだった海苔さんにも、ついに「最愛の人」ができましたね。


わたしはとてもうれしく思う反面、少しさびしいです。


あんなにお芋が好きだった海苔さんを、ナス好きの道へたぶらかしたのはきっと、


今の旦那さんでしょう。


許せません。


お芋を焼いて、詫びてください。


そしてぜひ、わたしを新居に招待してほしいです。


おそろいのマグカップとか、


おそろいの靴とか、


一緒に取った写真とか、


とにかくわたしに見せつけて欲しいです。


でも目の前でキスはしないでください。


映画や漫画のキスシーンですら、わたしはまっすぐ見ていられないからです。


動揺が隠し切れないためです。



一緒に笑って、泣いて、お芋を食べつくした海苔さん。


ご結婚おめでとうございます。


心からうれしいです。


披露宴には、わたしの友人(になる予定)の神木くんと一緒にいきますね。


そして旦那さんへ。


海苔さんをこれからも大事にしてください。


それができないのであればわたしは、


旦那さんの身ぐるみをはぎ取り、


全身に洗濯ばさみをセッティングした後に、


ローラースケートで渋谷の街を全力滑走します。


もちろん、パンストも頭にかぶせます。


くれぐれも、よろしくお願いいたします。


お二人の結婚式をたのしみにしています!!

 

 


追伸:


フラワーシャワーと別に、血と汗と涙をシャワーする準備も進めておきます。


乞う、ご期待。

 


=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============