わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【マイナーすぎ!】神木くんにオススメしたいアニメの話し

 

6/18の夜。


神木隆之介くんのYouTubeチャンネル「リュウチューブ」の記念すべき第一回目が公開される。


そのころわたしは何をしていたかというと、ブリッヂをしていた。


ただのブリッヂではない。


忍たま乱太郎 ドクタケ忍者体のみずがめ座・A型・49歳の「稗田 八方斎(ひえた はっぽうさい)」バリのブリッヂをひとり自室で披露していた。

 

f:id:Flannel_flower:20200623121651j:image


床にギャリギャリとつむじを押し付けていた。


あと13秒くらい続けてたら、床に焼け跡が残っていたであろう。


築3年の物件を、危うく焼き尽くすところだった。


それもこれも、大親(になる予定)の神木くんのせいだ!!


なんでわたしのWi-Fi速度制限がやってきたころに、YouTubeを突如投稿するの!!?


というかなんで速度制限がかかってるの!!?


だって今月はまだ、プラダを着た悪魔約束のネバーランド全話と炎炎ノ消防隊全話と、マイインターンとヘアスプレーくらいしか観てないのに。。!!


どうしたって速度に制限がかかるんだ。


神木くんのYouTubeを一番に見れないWi-Fiなんて、Wi-Fiじゃない!!!


そんなわたしの憤りは、あろうことかR兄へ向けられる。


わたし「お前はWi-Fiか!!ほんっとうにそれでWi-Fiを名乗れると思ってんのか!!!?」


R兄「何の話?というかなんで俺いま怒られてるの?(笑)」


わたし「かくっかくっしかっじかっ!!」


R兄「ちゃんと説明して!!かくかくして、しかじかしてるだけだからそれ(笑)」


わたし「チッ


R兄「(笑)」


~~かくかくしかじか~~


R兄「なるほどね~それで怒ってたのね(笑)」


わたし「チッ


R兄「今日Wi-Fiもってきてるから、俺のパソコンで観よっか!」


わたし「一生、隷属します


R兄「激しいな今日(笑)」


わたし「なんなりと」


そういうわけで、R兄のパソコンを借りて「リュウチューブ」を観ることが出来た。



リュウチューブ鑑賞後。


わたし「うぅおおおおおぉぉおおおぉぉおっ!!!なんじゃアノ服装はあああ!!けしからんっ!けしからんぞ神木ーーーーー!!!ふわっとダボ付いた、スキのある天然素材っぽい羽織!!しかもアイスブルるるあああぁぁぁぁぁああああ!!!!」

 

f:id:Flannel_flower:20200623121925j:image


R兄「なに!?今度はどうしたの!!?ていうか何してんの!!(笑)」


わたし「ローリングしてます。しかも観たかあのインナー!!こっそりオオカミみたいな模様が入ってたぞ!!どういう意味だあれは、どういう意図をもってあの服装なんだ!!『草食系だと思った?ぶっぶー、ロールキャベツ系です☆』とでも言いたげなあのインナー!!けっしからん!!」


R兄「ローリングって何!!?ロールキャベツ系ってなんのこと!!落ち着いて、お願いだから、恥ずかしいから!」


わたし「アイスブル―の羽織に、オオカミの柄T+オーバーオール!!!!はい、トドメ~はい、いま日本国民の息の根止めた~、とんだ殺人鬼だぜ神木くんはよぉ!!!まんまとアタシらは騙されてたってわけさぁ!ハッハーーーーー!!泥だらけっ!ろりんっすたぁああああぁぁあああっっ!!!


R兄「もういやこの子!!」



わたし「失敬、取り乱しました。ですが、観ましたか?あれを。オープニングだけで、充分破壊力のある内容でしたね。スンッ」


R兄「スンッて。。まぁでもあの着こなしは神木くんにしかできないよね(笑) それに神木くんて、ちょっとオタクっ気がある子なんだね!」


わたし「意外ですよね!なんとなくニオイはしてましたが」


R兄「神木くんと仲良くなるには、ちょっとコアなアニメの話とかできたらいいかもね!」


!!!?


たしかに。。


アニメならわたしも、多少ではあるが話はできる。


だが、今のうちにもっとアニメ力を強化しておく必要がありそうだ。


今人気なのはやはり、最終回を迎えた鬼滅の刃約束のネバーランドか。


王道アニメもいいだろう、だがしかし、より仲良くなるには「マイナー」な作品を知っておくことが必要となるはずだ。


例えば、面接の場で、


面接官「出身地はどこですか?」


わたし「長野県の日曽利(ひっそり)です。」


面接官「え!!日曽利なの!!?僕も日曽利だよ!!」


わたし「本当ですか!!?」


面接官「ひっそりと日曽利に住んでます★ なんて言っちゃったりなんかしちゃったりして!」

 

f:id:Flannel_flower:20200623122326j:image

※引用元:https://www.asahi.com/amp/articles/ASM6G0D6XM6FPLZB01V.html


こんな具合に、マイナーであればあるほど人は共感し合い、仲良くなれるものだ。


なのでわたしは、マイナーであろうアニメを攻めてみようと思う。



とは言ったものの、なにを神木くんは好んでみるのだろうか?


正直、メジャーなアニメ以外わたしの引き出しには入っていない。


アニメに詳しい人。。いるじゃないか!!こんな近くに!


わたし「R兄、神木くんとより仲良くなるために、ちょっとマイナーでマニアックなアニメを勉強しようと思ってるんですけど、何かおススメありますか?」


R兄「いいね!そうだなぁ。。鬼滅とかは王道中の王道だし。。あ!あったよ一個いいやつ!!」


わたし「(ごくり)」


R兄「意外と知られていない、秘中の秘中。。『まんが・水戸黄門


水戸。。黄門!!?


え、うそうそ、これ本気で言ってるの?


まさか本気じゃないよね?


あれ、おかしい、この“曇りなき眼(まなこ)  ” は。。本気のやつだ。


こういうときのR兄は、全力で肯定してあげないと、確実にヘコむ。


ちょっとめんどくさいから、ここは「さすがR兄!!さすがにさすがっす!!」とでも返しておこう。


。。それにしてもR兄、今まで神木くんの何を見てきたのだろうか。


むしろR兄の中で認識している神木くんは、本当に神木くんなのだろうか?


漫☆画太郎か誰かと神木くんを間違えてはいやしないだろうか。


と、少し不安になりつつ、R兄の「まんが・水戸黄門」案はそっとジョナサンに置いてきた。



わかった。


神木くんが好きなアニメを探るのはやめよう。


こうなったら、わたしの好きなアニメを好きになってもらおう。


数あるアニメの中で、わたしがダントツで好きだったアニメ。。


その名も【セキレイ】。


f:id:Flannel_flower:20200623122458j:image

※引用元:

https://www.excite.co.jp/news/article/Charapedia_20151010_20128561570016/


"2020年、新東帝都にそびえ立つ超巨大企業M・B・Iのビル頂上で1人の男が高らかに「鶺鴒(せきれい)計画」の発動を宣言した。放たれた108羽の「セキレイ」と呼ばれる戦士は、葦牙(あしかび)と共に最後の生き残りを掛けて闘い合うのだという。主人公・佐橋皆人は2浪決定の日、セキレイの1人・結と出会う。この出会いが、平凡で冴えない皆人の運命を大きく変えていくことになる。" 

※引用元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/セキレイ_(漫画)


Wikipediaから抜粋したこのあらすじだけでは伝わりきらない!!


要約すると、


・108羽のセキレイと呼ばれる、戦う美男美女(おそらく9割くらい女性)があーんなことやそーんなことやこーんなことをする話


・バトルもの


・さえない主人公が美少女にひたすら好かれまくるロマン溢れる作品


・あつまれ!おっは〇いの森


と、こんな具合だ。


中でもわたしは、酒豪のお姉さま「風花」さんが大好きです。


f:id:Flannel_flower:20200623122621j:image

※引用元:

https://www.sekirei-tv.com/character/index6.html


そして体力バカのこぶし系「結(むすび)」ちゃんの中に眠る「結女(ゆめ)」ちゃんも、とてもとても大好きです。


f:id:Flannel_flower:20200623122657j:image

※引用元:

https://www.amazon.co.jp/dp/B00QX3QK2K/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1


将来、子どもを産んだら必ず「むすび」と「ゆめ」と名付けようと思います。


そしてこの作品、ただおっは〇いなだけではない。


所々出てくる日本語がステキなのである。


・鶺鴒(セキレイ)

祝詞(のりと)

・葦牙(あしかび)

・幾久しく(いくひさしく)

・篝(かがり)

・結(むすび)

・風花(かざはな:キャラ名はかぜはな)

・縁(えにし)

・烏羽(からすば:作中では鴉羽の表記)


などなど、とにかく美しい日本語が多い。


聞いたことはないが、どこか耳に懐かしさを覚える言葉が詰まった「セキレイ」という作品が本当に大好きだ。


特に作中での「結女(ゆめ)」のセリフにいつも鳥肌が立ってとまらない。


これが堪らなく好きだ。


これだけでごはん3杯はいける。


電車のホームで流れるメロディは、もう全部、結女ちゃんのセリフに変えたらいいと思う。


それくらい好き。


何より、おっは○いが好き。


きっと神木くんもセキレイが好きだと思う。


というか正常な男子であれば、好きだよね、おっは○い。


わたしも大好きです。


人は自分にないものを求めます。


はい、つまり、そういうことです。


f:id:Flannel_flower:20200623122806j:image

※引用元:

https://www.yodobashi.com/product/100000001001615205/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=15944578663344498756&gad6=&gclid=CjwKCAjwrcH3BRApEiwAxjdPTQT9YWN-wP4btlgHM46A0rjdaf5d-2NsaygRA5A1OjJ_jsLnkml-hRoCwL0QAvD_BwE&xfr=pla



これで神木くんとコアな漫画・アニメの話をする準備はバッチリだ!


だけどやっぱりセキレイだけじゃ、心もとないかな。。


観たほうがいいかな、


まんが・水戸黄門

f:id:Flannel_flower:20200623122953j:image

※引用元:https://www.smule.com/song/塚田三喜夫-ザ-チャンバラ-印籠御下知ver-まんが水戸黄門op-karaoke-lyrics/4189659_4189659/arrangement

 

\ついに!神木隆之介くんがYouTubeチャンネルを開設/

 

現実に存在していました神木くん。

 

みなさん!!

神木隆之介くんは都市伝説ではなかったみたいですよ!!

 

そんな神木くんのYouTubeリュウチューブ』は【毎週木曜日 20:00ごろ】配信です♪.*

 

みてね!

https://youtu.be/iLh_j5wrNEs


=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============