わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【遂に暴露】神木くんの本性が世に知れ渡る

 

昨日、公開されたてほやほやのリュウチューブを観ていた。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Db0_96PvWjA&t=189s

 

リュウチューブ、記念すべき第3回目のテーマは「PCのキーボード音」

 

うん、思っていた通り。

 

やっぱり神木くんは、ちょっとヘンだ。

 

というか、ヘンタイだ。

 

でもね、わかる。

 

わたしもPCのキーボードをたたく音が大好き。

 

ぜひ一度、MacBookのキーボード音もわたしは聞かせたい。

 

自動変換されるので、スペースを打つ音が極端に少ない、あのスタイリッシュでリズミカルなキーボード音を聞かせたい。

 

そして中でも、

 

ネイルをしている時のキーボードをたたく音と、ちょっと爪が触れる音は格別なので、ぜひ聞かせたい。

 

そんなマニアックレベルの高い神木くんと、わたしはこれから友だちになろうとしているワケだが。

 

きっと友だちになった後、仕事の話しや演技の話に関してもマニアックな部分について意見を交わす機会があると思う。

 

そうなったとき、

 

わたしもしっかりと意見を発信できるように、今のうちから演技の勉強をすることにした。

 

 

一口に「演技」といっても、いろいろあると思う。

 

ダンス・ミュージカル・お芝居・能、などなど。

 

初心者のわたしが、いきなりそれらを学ぼうとするのはさすがに無理がある。

 

と、いうことで。

 

今回は手始めに「もしもわたしに女海賊役がきたら」という前提のもと、演技の勉強をしていくことにした。

 

なるべく的を小さく絞り、より的確に効率よく、学んでいくためだ。

 

さて、「女海賊」と聞けば、みなさんは誰を思い浮かべるだろうか?

 

わたしは何の迷いもなく「天空の城ラピュタ」に出てくる"ドーラ"を思い浮かべる。

 

マ=ドーラ

 

彼女ほど聡明で決断力のある女海賊は、他にいるだろうか?

 

いいや、いない。

 

そんな女海賊の鏡である「マ=ドーラ」を師匠に決めたところで、まずは作品を鑑賞する。。。

 

よし、決めた!

 

女海賊といえば食事シーンだ!!

 

お食事ドーラ

 

まずは、パズーの家でドーラが、ハムを食べるシーンを練習しよう!

 

 

女海賊たるもの、食事も豪快におもいきって食べなければならない。

 

小口で「あ~ん、もう、たっべっれっなぁ~い」なんて、恋する乙女みたいなことは一切やってられない。

 

というか、そんなこと一回もしたことがない。

 

一度でもやったことがある方、大変お手数なのですが、

 

どういう気持ちでそういった行動に至ったのか、どうか、わたしに教えてもらえませんか?

 

きっと恋する乙女役に抜擢されたときに、役に立つと思うのです。

 

だから教えてください。

 

どういう気持ちでしたか?

 

っと、話がそれたので戻すと。

 

わたしは女海賊ドーラにならって、まずは食事の仕方から学ぶことにした。

 

そのためにはまず、色々買い出しに行かなければならない。

 

■買い出しリスト

・厚切りハム

・ぶどう酒

・ハムを貫通できそうな刃物

 

ぶどう酒マ=ドーラ

これらを仕事おわりに買いに行ってきます。

 

世は花金だというのに、わたしはせっせとハムの買い出し

 

みんなが楽しんでいる間に、神木くんと友だちになるための努力を怠らない自分が、

 

わたしは大好きです。

 

そういう意味では、わたしも一種のヘンタイかもしれない

 

と、神木くんと「ヘンタイ」という共通点を見つけ、るんるんしながら買い出しへ。

 

 

 

 

買ってきました。

 

雨に降られながら、せっかくの花金をハムとぶどう酒を買うために費やした。

 

そんなわたしのステキな戦利品を、どうか見てほしい。

 

まずは



 

 

 

 

お買い得だったハム

 

ハム。

 

ちょっと安かった。

 

予定より、やや。

 

やや、薄切りになってしまったが問題ない。

 

何枚か重ねれば、作中のハムと同じ太さになるはずだ。

 

そして、

ぶどうジュー酒

※引用元:https://www.kirin.co.jp/products/list/item/softdrink/kiwjunsui_bupet.html

 

ぶどう酒。

 

おいしいよね、小岩井のぶどうジュー

 

え、え!!?

 

知らないの!!?

 

小岩井のぶどうジュー酒。

 

お酒だよ?これ。

 

これ飲んで運転したらアウトだからね。

 

なんてったって、お酒だから。

 

ジュー酒だからね。

 

いやいや、お酒だって、R兄がいってたもん!!※小岩井純粋ぶどうは清涼飲料水です。お酒ではありません。

 

こうして、ハムとぶどう酒はGETできた。

 

そして3つ目の、ハムを貫通する刃物も購入しようかとは思ったが、予定外にハムがやや薄くなってしまったので、自宅にあるフォークを使用することにした。

 

これで全て揃った。

 

習うより慣れろ、さっそく実践していこう。

 

 

準備は簡単。

 

まずはハムを用意します。

 

フォークで刺します。

 

フォークで刺し。。刺し。。。。

 

萎えたハム

 

なにこのへたり具合!!?

 

思ってたハムとぜんっぜんちがう!

 

こんなの。。こんなの。。ハムじゃない!!!

 

ジブリファンが愛してる通称「ドーラハム」は、もっとこう、凛としていて、それでいてもっと分厚いの!!

 

なんなの、この驚きの薄さと軽さ!!

 

iPhoneじゃないんだから、もっとシャンとしろよ、ハム!!!!

 

Appleユーザーしか喜ばないよ、ハム!!!!!

 

。。。いや落ち着こう、ハムに文句を言ってもしょうがない。

 

ひとまずやってみよう。

 

もしかしたら、思いのほかうまくいくかもしれない。

 

まずは、ひとくち。

 

ハム囓られ

あ、おいしい。

 

じゃ、ねええええええ

 

そうなんだよなぁ、わたしこういうところあるんだよなぁ。

 

食べ物を前にすると、どうも当初の目的を忘れてしまう。

 

あーーーーーーー、

 

もう、

 

ほんっとうに、

 

ほんっとうに、

 

 

 

 

 

かわいいな、自分。

 

あ、そういえば。

 

帰宅してからまだ何も食べてなかった。

 

ハムもいっぱい買ったことだし、

 

今日の夕飯は、たっぷりハムのぽろぽろチャーハンにしよ~っと♪

 

**おまけ*****

 

リュウチューブにこっそりコメントしてみた。

 

本当にこっそり。

 

コメントしてみた

**********

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============