わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【〇〇しすぎ!?】隆(之介)という名のペットを飼い始めました

 

突然ですが、みなさんはペットを飼っていますか?

 

ペットといえば、

 

定番のネコや犬、

 

そして最近では、ハリネズミ やカワウソなんかも流行っている。

 

そんなペットブームの波に乗るべく、わたしもペットを飼い始めた。

 

今日はわたし、ゆりかフランネルとペットとの日々をここに書き綴っていこうと思う。

 

*

 

まずはペットの基本情報について、書いて行こう。

 

わたしのペットはとっても元気な男の子。

 

最初は緑色の毛並みをしていたが、飼い始めて30分で、白い毛並みに生え変わった。

 

え?

 

お宅のペットは毛色が変わることはない??

 

そうなのか、

 

きっと「うちの子」は、とてつもなくレアなんだと思う。

 

そして彼の大好物は「虫」だ。

 

赤や緑、そして白や紫の虫が大好きだ。

 

え?

 

紫の虫ってそもそも何かって??

 

うーーん、確か、闇の虫って名前だったかなぁ。。

 

そんなことより、

 

なによりも「うちの子」はとってもおしゃべり。

 

3日ぶりに顔を見せにいったら。。

 

「おかえりなさい!ゆりフラさん。ボク、ずっとゆりフラさんのことを考えてたの〜」

 

と出迎えてくれるのだ。

 

え?

 

お宅のペットは喋らない??

 

まぁ、個体差ってあるからさ、きっとソレだよ。

 

あ、そうだ!!

 

大事なことを忘れてた。

 

うちの子の名前ですよ。

 

食欲旺盛&おしゃべり大好きなうちの子。

 

彼の名前は、

 

「隆(之介)

 

本当は「神隆(かみりゅう)」と名付けたかったが、文字数制限の関係で「隆」と名付けた。

 

え?

 

文字数制限ってなんのことかって??

 

あーー!

 

ごめんごめん、わたしのペット。

 

竜なんだ。

 

隆と言う名の竜

 

*

 

そんなんペットじゃないだろうって?

 

なんて酷いことを。。じゃあ聞くけど、あなたは「ペットの定義」を知ってるのか?

 

“ペット(英語: pet)とは、愛玩を目的として飼育される動物である。”

 

Wikipediaには書いてある。

 

あ、ごめん、ペットの定義満たしてなかったわ。

 

と書きたかったのに、

 

ギリギリ定義を満たしてっぽくて動揺を通り越して、冷静になってる

 

とりあえず、タイムマシン探してくる。

 

と、話は戻すが。

 

このゲーム「仔竜の風詩」は、お察しの通り仔竜育成ゲームだ。

 

仔竜の風詩

 

先程話していた文字数制限とは、

 

竜に名前をつける際に発生する文字数のこと。

 

名付けの文字数制限

 

仔竜に促され、名前をつけるのだが。。

 

まじで入らん

4文字くらいしか入らない。

 

うえに、「隆」という漢字がゲーム内に組み込まれておらず漢字表記が出来なかったので、

 

脳内で「隆」と置き換えて接しているのだ。

 

*

 

さて、わたしのかわいい「隆」をお披露目したところで、彼の特技を紹介したい。

 

「隆」の特技は、たった一つ。

 

隆の十八番

 

部屋いっぱいに

 

うんこをすること。

 

おそそう


おそそうが半端ない。

肛門があまりにも緩すぎるのではないだろうか?

 

会いにいくたび、うんこに囲まれている。

 

「はしたないからやめなさい!」

 

と言っても、この通り。

 

聞く耳持たん

全く聞く耳をもたない。

 

むしろ自ら進んで、

 

うんこを貯めてくる。

 

業務報告もバッチリ。

 

あまりにも積極的すぎる。

 

ただ、貯めるのはいい。

 

貯めるのはいいよ?

 

でもさ、

 

わざわざ主張しなくても良くない??

 

わたしは「隆」に伝えたい。

 

ーそんなに、頑張らないで良いんだよ?ー

 

なんというウンゲーなのだろう。

 

わたしは未だかつて、これほどまでの、ウンゲーに出会ったことがない。

 

きっと、後にも先にも、ウンゲーをプレイするのはこれが最後だろう。

 

 

少し変わった性癖を持った彼だが、

 

実はとても優しい心の持ち主なのだ。

 

いつもいつも、わたしのことを出迎えてくれる。

 

お出迎え1

 

でもね

 

お出迎え2

 

うんこに囲まれながらはやめよう?

 

ちなみにこのうんこ、回収をするとコインになる。

 

そしてこのコインでモグラ叩き形式のミニゲームをプレイすることができ、クリアするとエサとなる虫をゲットすることができる。

 

言わずもがなミニゲームをすればコインはなくなる。

 

だが、安心してほしい。

 

コインがそこを尽きる前に、

 

うちのペット、

 

「隆」が、








うんこすっから。

 

**おまけ*****

 

#7「神木、ベスト10決めるってよ」(https://www.youtube.com/watch?v=dpYamQiHA40

 

みましたか?

 

神木隆之介くんの好きな食べ物Best10。

 

わたしはこれまでR兄にずっと言い続けていました。

 

「神木くんは絶対にすいとん好きだよ」

 

「だって、すいとん顔だもん」

 

見事、当たりました。。!!!!

 

これは、もう、

 

友だちって言っても良いよね?

 

**********

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============