わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【ラーメン560gの偉業】神木くんと肩を並べるために


8/13


【緊急決定!】「神木、生配信やるってよ」(https://m.youtube.com/watch?v=u7jA7caZMCQ)


みなさんはご覧になっただろうか?


25周年のアニバーサリー企画で神木アニバーサリーブックのおもて神木・うら神木を発売するとか。


中でも激アツなのが、


神木隆之介 × 本郷奏多


ラブラブツーショット。


ナンジャコリャ!


ただただ、神木隆之介くん(27)と本郷奏多くん(29)がかわいいだけだった。


2人のツーショットを差し置いて、


わたし的にいちばん「お!」となったのが、このアニバーサリー本を“同級生と作成”した。


という点だ。


お互いに職種は違うものの、何かしらのきっかけで一緒に仕事として作り上げる。


ということには、とびっきり胸アツになる。


いいな、


わたしも一緒に仕事したい。


神木くん。。


の親友のミヤザキくんと。

 

名前違ったらごめんね


タスク管理と

 

ライティングと

 

DIY

 

それから

 

 

 

 

 

卵焼きが得意です。


ぜひ一緒に仕事しましょう。


*


ところで話は、


リュウチューブ #7「神木、ベスト10決めるってよ」 (https://m.youtube.com/watch?v=dpYamQiHA40) に戻るのだが。


みなさんお気づきだろうか?


神木隆之介くん。


その愛らしい見た目にそぐわず、


めっちゃ、食う。


しかも、めっちゃ早い。


そして、


ひとくちが、でけぇ。


星のカービィ並みの飲み込みの速さをもった神木隆之介くんと、


わたしは友だちになろうとしているわけだが。


ついていけるのか?


今の食事のペースで。


*


まずは現状把握といこう。


基本的なステータスとしては以下になる。


・猫舌

・噛む力が弱い

・量はそれなりにいける


ひとつ目の猫舌だが、これは神木くんも猫舌だそうなので、問題ないだろう。


熱いものを食べる時は、少し食べるのが遅れても許してもらえそうだ。


2つ目の噛む力が弱い、についてだが。


わたしは厚めの肉が噛みきれない。


それどころか、


吉野家の肉が噛みきれない。

 

たぶん

 

アゴシュメール人

 

f:id:Flannel_flower:20200814171501j:image

※引用元:https://sekaishi-zisokuroku.weebly.com/mesopotamian.html


噛みきれないので無理矢理飲み込もうとして、


苦しみのあまり、

 

何度鼻から米を出したことがあっただろうか。


ちなみに最高記録は、飛距離34cmだ。


3つ目の食べる量についてだが。


これはまぁまぁ自信がある。


過去、男友達とラーメン屋に行った際。


ラーメン大盛り無料


に惹かれて、後先考えずに注文。


さらに、水餃子も無料トッピングOKだったので、さらに注文。


目の前に出された560gの、


北海道味噌バターラーメン&水餃子


をひとりで平らげた。


後に、男友達がお残ししたラーメンと水餃子も完食した。


これは中々いける方なのではないだろうか?


タイムは測っていないが、男友達と同じ速度で食べ終わった。


が、それから2年の月日が経っている。


26歳のわたしの胃腸は、すでに、


ローソンのクリームデニッシュパンで胃もたれを起こすほどだ。


時の流れとは残酷なものである。


*


それでも、やはり、


神木隆之介くんと友だちになることは諦めたくない。


成し遂げたい。


そのためにわたしは。


食う!!!!


今のペースでは神木くんに、確実に置いていかれる。


肩を並べるどころではない。


西部劇でよく、足をロープで縛られて引きずり回されている人がいる。


今のわたしは、おそらく、そう言ったレベルである。

 

▼神木くんに置いていかれるわたし

ご無体なぁああああああぁあぁあ!!!!!!」

f:id:Flannel_flower:20200814170731j:image

※引用元:https://m.youtube.com/watch?v=dpYamQiHA40


鍛えなければ。。


胃袋を。


そして咀嚼力を。


並大抵の努力じゃなし得ないであろう。


いいな?


わたし。


いいな


いいな

 

f:id:Flannel_flower:20200814170803j:image

※元ネタ:http://neta-ru.com/2019/05/06/post-16689/


覚悟はいいな?


こうして、咀嚼力を上げるべく、


イカにかじりついた。


イカは、ぶっちゃけ、タイヤ〜


と豪語していたゆりかフランネルアゴに、


奴は強烈な一撃を喰らわせた。


その後、


彼女の姿を見たものはいなかった。。


END.

 

**おまけ*****

ちなみにわたしの好きな食べ物ベスト10は。

 

【10位】おから

【9位】すいとん

【8位】カリフラワー

【7位】うずらの卵

【6位】納豆

【5位】餃子

【4位】ハンバーガ

【3位】ポテト

【2位】カレー

【1位】コロッケ

 

です。

 

コロッケ最高!!!!!

 

**********

 

=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============