わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【わたしの鎮痛剤】神木隆之介くんはロキソニン

 

8月28日

 

“あの日”が近づいてきた。

 

女子なら毎月やってくる、

 

インディペンデンスデイ。

 

日本語に訳すと、生理日だ。

 

自分のブログなので、好きに書かせてもらうと、

 

わたしは生理痛がとても重いほうだ。

 

しかも、毎月どんな症状に襲われるかわからない。

 

まさにロシアンルーレット

 

こんなにもワクワクしないルーレット、この世にあるだろうか?

 

頭痛・腹痛・腰痛・イライラ・落ち込み・無気力感。

 

特に生理痛はひどい時だと、動けなくなる。

 

よくある生理用品のCMみたいに、

 

真っ白な服はもちろん、

 

ストレッチタイプのズボンなんて恐ろしくて履けない。

 

スキニーなんて履こうものなら、

 

「え、あの子お尻に、ゴジラの背中飼ってない?

 

と言うほど、お尻がゴツゴツしているのがひと目でバレる。

 

そんなわたしの気持ちを代弁するかのような、韓国のCMを見つけた。

 

 

f:id:Flannel_flower:20200828153117p:plain

 

「“その日”でも 自信を持って白い服を着てください」

 

f:id:Flannel_flower:20200828153353p:plain

 

「“その日”でも 止まらないでください」

 

f:id:Flannel_flower:20200828153523p:plain

 

「“その日” でも心配しないで眠ってください」

 

f:id:Flannel_flower:20200828153558p:plain

 

「“その日”でも 仕事に集中してください」

 

f:id:Flannel_flower:20200828153625p:plain

 

「“その日”でも 私たちは輝かなければならないから」

 

f:id:Flannel_flower:20200828153702p:plain


「“その日”って一体なんなのよ」

 

f:id:Flannel_flower:20200828153743p:plain

 

「痛くて神経が尖る」

 

f:id:Flannel_flower:20200828153829p:plain

 

「何着ても不安になる」

 

f:id:Flannel_flower:20200828153904p:plain

 

「全く爽やかなんかじゃない」

 

f:id:Flannel_flower:20200828153938p:plain

 

「何もしたくない それが生理よ」

 

f:id:Flannel_flower:20200828154015p:plain

 

「何もしなくて大丈夫」

 

f:id:Flannel_flower:20200828154110p:plain

 

「それもまた あなたの選択」

 

※元動画:https://www.youtube.com/watch?v=9SPGEu6iv7c

 

 

いくつかみていこう。

 

まずはひとつめ、

 

「“その日”でも自信を持って、白い服を着てください」

 

なるほどなるほど。

 

な〜つ〜も、

 

ち〜かず〜く、

 

はぁ〜ちじゅ〜う、は〜ちや〜

 

の〜に〜も、

 

や〜まにも、

 

わぁ〜かば〜が〜し〜げ〜るヴゥーーーーーーーーーン

f:id:Flannel_flower:20200828154237j:plain

※引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/319203/

 

いっつもCM観ながら、思ってた。

 

生理中の白い服は、

 

戦場に着の身着のままで身を投じるようなものです。

 

 

次に、

 

「“その日” でも心配しないで眠ってください」

 

うん、あのね、

 

生理中の睡眠時のメンタルは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Flannel_flower:20200828154335j:plain

※引用元:https://netasite.net/archives/23510507.html

 こうだから。

 

寝返りうったら即終了。

 

わたしの場合は軍人並みに神経を尖らせているので、すぐ起きる。

 

 

よくよく考えてみれば、生理用品のCMは不思議だ。

 

よくCMの謳い文句である、

 

「天然コットンが湿気を吸収してくれるから、いつでもサラサラ♪」

 

いやいや、待ってよ。

 

その、

 

ご自慢の、

 

天然コットンが、

 

湿気を吸って吸って吸いまくって、







f:id:Flannel_flower:20200828154456j:plain

 蒸れるんじゃあぁぁあああああッッ!!!!!

 

つけた直後は、もちろんサラサラよ?

 

つけて15分も座ってみなさい。

 

蒸れて蒸れて、絞れるくらいビッチャビチャよ!!!

 

ナプキンをつけて、気持ちがよかったことなんて申し訳ないが、一度もない。

 

 

ナプキン不快問題だけではない。

 

波のように襲ってくる、生理痛

 

これが本当に、何年経っても耐えられない。

 

あまり薬は飲みたくないが、

 

酷くて仕事が手につかない時や、オエってするほど痛い時は薬に頼るようにしている。

 

あーーーーーーーーーどうにかして、薬を飲まずにこの痛みを乗り越えられないものだろうか。。

 

そんなわたしの耳に、吉報が入った

 

 

タカアンドトシのトシの画像を見ると生理痛が和らぐ

 

うそやん。

 

だが、背に腹は変えられぬ。

 

早速、トシの画像を検索してみた。

 

いや、

 

全く、

 

効かねぇええええええ!!!!

 

どうやら個人差があるようだ。

 

調べてみると、

 

偏頭痛や生理痛に効いた人もいれば、

 

トシの存在が気になりすぎて調べ上げすぎて頭痛を発症した人。

 

トシを見すぎて、惚れてしまった人。

 

など、様々だ。

 

残念だ。。わたしにトシは効かなかったか。。

 

爆弾のような生理痛を抱えたまま、帰宅した。

 

 

なんとか帰宅し、ふと思い立ちわたしのオアシス・リュウチューブをみることにした。

 

痛みは引かなかったけど、せめて神木くんに癒してもらおう。。。

 

#6 「神木、神ワザ披露するってよ」https://www.youtube.com/watch?v=IwzOU5Ox0Zc&t=7s

 

をみながら、神木くんと友だちになったらやりたいことを考えていた。

 

えーー、友だちになったら何しよっかなぁ〜〜

 

キャンプと電車旅は昔からやりたかったから、これは必須じゃぁ〜ん?

 

あとは〜、やっぱさ、友だちっぽいって言ったら、これだよね!

 

エアコン掃除!!

 

わが家のエアコン掃除手伝ってもらおう〜

 

そんなことを考えていると、気が付いた。

 

あれ?

 

痛く。。ない。。。?

 

そう、

 

あれほどわたしを苦しめていた生理痛が、綺麗さっぱり消えていたのだ。

 

え、待って待って、

 

わたし今日まだ薬飲んでないよね?

 

。。。うそ。

 

もしかして、

 

神木くんなの。。。!!?

 

神木くんが、

 

神木くんが、

 

わたしのロキソニンなの!!!!??

 

タカアンドトシのトシですら鎮められなかったわたしの生理痛を、

 

神木くんはキレイさっぱり鎮めてしまった。

 

嬉しくて、思わず神木くんに報告した。

 

f:id:Flannel_flower:20200828154904j:plain

 

見ているかはわからないが、心の底から感謝したい。

 

ありがとう、神木くん、心の友(になる予定)よぉおおお!!!

 

わたしは遂に、

 

薬を飲まずに、

 

忌々しい生理痛を克服する術を身につけたのだ。

 

これからは、杉田玄白もびっくりな「神木生理痛鎮静療法」を、是非とも全国に伝播していきたい。

 

ゆくゆくは渡来もしよう。

 

こうして、

 

神木くんの存在により、

 

毎月のインディペンデンスデイを恐れる必要がなくなったゆりかフランネルは、

 

エアコン掃除をしている神木くんを想いながら、ゆっくりと眠りにつくのであった。

 

**おしらせ****

 

8月27日

 

濃厚接触者となってしまいました。

 

現在、PCR検査の結果待ちです。

 

陽性と診断された場合、入院もしくはホテルで隔離となるそうです。

 

入院となってしまった場合、

 

PCやiPhoneの持ち込みが可能なのかわからないため、ブログの更新が停止する可能性がありますのでお知らせさせていただきます。

 

わたし自身、特に症状もなく元気なので問題はありません。

 

いつも見てくださっている方々に、感謝を伝えさせてください。

 

ありがとうございます!!

 

8月31日中には検査結果出るようなので、火曜日のブログ・またはTwitterの方で改めてお知らせさせていただきます。

 

ああああああああ、死ぬまでに神木くんと友だちになる!!!

 

クッソおおおおおお

 

**********



R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============