わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【神木隆之介くん】なりすましとか、それどころの問題じゃない


9月18日

 

今日は待ちに待った金曜日。


毎週金曜日の21:00〜22:00は、


FF14の世界で神木くんと(勝手に・一方的に)待ち合わせすると決めている。


3、2、1。。!!


就業のチャイムと共に、颯爽と帰路につく。


26歳・花の金曜日とは思えないほどあっさりと帰宅するわたしに、


同僚たちは


「若いんだから、もっと遊んだらいいのに」


と、そういう。


遊びたい。


わたしだって、友だちと美味しいご飯屋さんに繰り出したい。


カラオケにだって行きたい。


でも、今はそれらの欲望は横に置くことにした。


何故ならわたしは、


神木隆之介くんと友だちになりたいから。



金曜日 21:00


その時がやってきた。


そう、


神木隆之介くんとの(勝手に設定した)待ち合わせ時刻だ。


待ち合わせ場所は、


園芸師ギルド前


花が咲き誇るエリアで、

 

わたしが今FF14上で知っている中でもっともお気に入りの場所である。


そこで今日も待つ。


ひとり


ポツンと


待つ。


体育座り(関西では三角座り)で


待つ。


待つ。


待つ。


ねぇ、


ちょっと。


来ないんだけど。



いや、神木くんのことだ。


待ち合わせに来ないのには、きっと事情があるに違いない。


道端で産気づいた妊婦さんを助けてるとか、


コンタクトを落としちゃった人を助けてるとか、


空から女の子が降ってきただとか、

 

f:id:Flannel_flower:20200918120830j:image

※引用元:https://ciatr.jp/topics/307545


ご老人と共にどこかに置き忘れてしまった、

 

 

 

f:id:Flannel_flower:20200918120844j:image

※引用元:https://waku23.ti-da.net/e3291803.html


入れ歯を探しているとか。


きっと毎週金曜日に何かしらのアクシデントが起きているに違いない。


「わたしがエオルゼアで待っていることを、神木くんは知らないのでは?」


と、そう思っているだろうが。


その線はありえない。


だって数記事前からわたしは

 

ブログの最下部に、

 

これ見よがしに記載している。


友人のつむりんには、


「変な人が神木くんになりすまして来るかもしれないから、気をつけてね」


と、心配のお言葉をいただいた。



そう、わたしも神木隆之介なりすまし」には充分の注意を払おう!


と、心に決めていた。

 

そして、3週にわたり最新の注意を払いながら園芸師ギルド前で待ち続けていた。


9月4日


9月11日


そして、9月18日。


何が起きたと思いますか。


そう、


神木隆之介くんのなりすましどころか。


もはや


一般人にすら


相 手 に さ れ な い 


園芸師ギルド前で体育座りしているわたしを、颯爽と素通りしていく冒険者たち。


時々、ジャンプを繰り出しながら接近して来る、ワオキツネザルスタイルを披露して来る人もいる。


それだけなら、まだマシだ。


ひどい時には、


体育座りしているわたしの周りを、ぐるぐるぐるぐる回った挙句、


ピタッと目の前に止まり、


唐突なテジョン(瞬間移動的なやつ)を繰り出して来る。


わたしをNPCと勘違いしているのかもしれないが、


言わせてもらおう。

 

キミの行動は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部、見てるからな。

 

f:id:Flannel_flower:20200918121424j:image

※引用元:https://matome.naver.jp/odai/2140558464501808801/2140559372810399103


神木隆之介くんどころか、


神木隆之介くんなりすましどころか、


一般人にすら相手にされない中。


PS5の登場により、


2021年にはFF16の発売が始まってしまう。


まって、お願い。

 

f:id:Flannel_flower:20200918121619j:image


今、必死に

 

FF14で神木くんと(勝手に)待ち合わせしてるとこだから。


お願い。


もうちょっとだけ、FF16の発売を先延ばしにしてくれないだろうか。


だってさ。


FF16なんて今発売しちゃったら。


神木くんがFF14にログインすることなんて、ほぼなくなっちゃうじゃない!!!



とはいえ、まだエオルゼアで神木くんを待ち始めて3週しか経っていない。


2020年はまだ数ヶ月ある。


ここはじっくり、焦らず家康スタイルを貫いて行こう。

 

f:id:Flannel_flower:20200918121729j:image


そんなことよりも。


わたしは以前から気になっていたことがあった。



それは、


このブログを始めてから9ヶ月。


一度も、


ただの一度も、


コメントをもらったことがない。


色々考えた結果。


どうやらコメントの仕方がわからないのでは?


という結論に至ったので、コメントの書き方をレクチャーしたい。


【Step1】まず、ブログ記事に飛びます。

 

f:id:Flannel_flower:20200918121812j:image

 

※ここで気が向いたら前向きに「読者になる」を押下しましょう。


【Step2】とにかくだーーーっと一番下の方までスワイプします。

 

f:id:Flannel_flower:20200918121900j:image


【Step3】関連記事項目のさらに下の「コメントを書く」をタップ。

 

f:id:Flannel_flower:20200918121920j:image


【Step4】投稿者名とコメントを記入し、ロボットでないことを証明した後に、投稿をタップ。

 

f:id:Flannel_flower:20200918121945j:image


【Step5】投稿完了です。


ここまでのステップを完了していただいた方全員に。


ゆりかフランネルが、


あなたの住んでいるであろう方角を向いて


腰を低くして、しっかりと。


指先を鋭利にして、ありがたく、手を合わせます。

 

f:id:Flannel_flower:20200918122014j:image

※引用元:https://hobby.dengeki.com/news/205573/



コメントの書き方も載せたし、


しばらくコメント欄の返信で忙しくなることだろう。


え、


以前に比べて、あまり笑えない記事が増えたって?


そうなの。


そろそろ。

 

 

 

 

 

ネタが尽きてきた。


**おまけ*****


#13「神木、エゴサーチするってよ」(https://www.youtube.com/watch?v=kxXP948r1fs


とうとうエゴサし始めた神木くん。


エゴサでトップに出て来るような、そんなブログを。


わたしは書きたい。

 

**********

 

=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============