わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【神木くんどころじゃない】不残の誓いと短縮刀

 

10月9日

 

 

飼い猫に見守られながら、実家の床を転がり回る。

 

わたし「ネタがねええええ、森の終わりダァァアア!!!!

 

人間喰って、強くなる

 

母「猩々(しょうじょう)たち。。!

 

わたし「ブログに書くネタがないの。。このままだと神木くんと友だちになれないかもしれない!!!」

 

母「大丈夫だよ、あんたなら。いつもおかしなことばっかしてるし、すぐ思いつくよ」

 

わたし「励ましてるの?ディスってるの?

 

母「それに。。」

 

わたし「それに??」

 

母「ゆりたんのひょうきんな性格は、

 

親譲りだもの

 

祖父譲りだもの

 

まじかよ

 

わたし「すっげぇやはぁっ。。!

 

と、言う感じで自信を取り戻した。

 

祖父譲りのひょうきんさを味方に、記事を書いていこうと思う。

 

ちなみにわが家に“呼び捨て文化”というものは存在しない。

 

わたし限定で。

 

母はわたしを「ゆりたん」と呼ぶし、

 

祖母は「ゆりちゃん」と呼ぶ。

 

祖父に至っては、

 

「さやちゃん」と呼んでくる。

 

一応返事はするが、

 

それは、妹の名前だ。

 

 

最近、FF14がおもしろい。

 

やってもやってもストーリーが終わらない、物語はいつまで続くのだろうか。

 

RPGの欠点と言えば、ストーリーが終わった後のなんとも言えない喪失感だ。

 

この感情を、わたしなりに言葉に表すとすれば、そうだな。。

 

賢者タイム

 

とでも表現しておこうか。

 

物語の絶頂を迎え、高まりに高まった後。

 

エンディングと共に、妙に冷静に、現実的になる自分がいる。

 

それが、賢者タイムだ。

 

きっとまだ世には出回っていない言葉だろうから、みんな、好きに使ってくれていい。

 

さて、話を戻すが、現在レベル50。

 

MAX80レベルと聞いているが、残り30レベル程度で物語が終わりを迎えるとは到底思えない。

 

これからが楽しみだ。

 

そもそも、FF14は。。

 

あれ、わたし今なんでFF14の話をしているんだ。

 

このブログは神木隆之介くんと友だちになるためのブログなはず。

 

FF14は今、全く関係のない話ではないか。

 

危ない危ない、話を元に戻そうか。

 

 

わたしにはここ最近、楽しみがある。

 

毎週木曜日のリュウチューブと、それから、FF14だ。

 

会社員として働いている以上、昼間はきっちりと働かなければならない。

 

だが、定時の18時以降は、誰にも邪魔できない、わたしだけの時間だ。

 

日々の楽しみのために、早々に仕事を切り上げなければならない。

 

そんな中。

 

上司「ゆりフラさん、これ作成お願いしてもいいかな?」

 

わたし「わかりました、いつまでに必要でしょうか?」

 

上司「そうだなぁ、できれば今日ほしいんだけど。。いける?」

 

わたし「わかりました」

 

定時30分前に仕事を振るだと。。?

 

いい度胸じゃァねぇか。

 

クモ

※引用元:http://www.ghibli.jp/works/ged/#frame

 

上司「それじゃあ、よろしくね〜」

 

同僚「大丈夫?ゆりフラさん、厳しかったら明日でも。。」

 

わたし「大丈夫です。それにわたし。。」

 

同僚「。。!?もしかして。。それは。。!!?」

 

ー 不残(のこらず)の誓い

 

  短縮刀(ショートカット) ー

 

タタタターン!!

※引用元:http://jigokuno.jugem.jp/?eid=306

 

同僚「ま、まさか、貴様。。!!」

 

わたし「拙者はただの、るろうに(派遣社員)でござるよ。。

 

同僚「こいつ、上司にチャットまで。。は、はやい!!!?」

 

タタタタタタタタッ

 

ターーーァアン!!!!

 

同僚「もしかして、これは!?」

 

ー 目隠しお触り(ブラインドタッチ) ー

 

〜♪

 

わたし「定時なので、お先に失礼いたします」

 

同僚「で、できる。。。!!

 

こんな具合で、日々の業務を終えている。

 

 

まず自宅に帰ってやることは、手洗いうがい・晩御飯の準備・お風呂。

 

やることは全て先にこなし、向かう先は。

 

PS4の前。

 

最近、FF14で新しいマイキャラを作ったので見てほしい。

 

ひとりめちゃん。(今は全く別の姿です。2024年追記。)

 

リュカちゃん

 

顔に白い鱗をもつ、アウラ・レンの女の子。

 

今は吟遊詩人だが、ゆくゆくは踊り子にしたい。

 

そして、ふたりめちゃん。

 

ぽむちゃん

 

栗色の髪に、りんごのような色の瞳をしたデューンフォークの女の子。

 

召喚士を目指して奮闘中である。

 

ララフェルは本当に可愛い。

 

そして最後、さんにんめちゃん。

 

ウィアートル

 

またしてもアウラ・レンの女の子。

 

お姉さんといった雰囲気の子だ。

 

色々FF14のやり方がわかってきた段階で作成した子で、何気にこれからメインにして行きそうな子だ。

 

幻術士を生業としているが、これから占星術師にしようか考え中である。

 

踊り子も似合いそう。

 

そのうち、男の子も作ってみたいが、イケメンにするのが至難の技で。。

 

って、あれ?

 

なんでわたしはFF14の話をしているんだ?

 

これは神木隆之介くんと友だちになるためのブログじゃないか。

 

こんなことを書いている場合じゃない。

 

話を戻そう。

 

 

職場と自分時間との両立には、常に手を焼かされる。

 

例えば、

 

上司「エラーが起きちゃったんだけど、どうにかできそう??」

 

わたし「ちょっとみてみますね」

 

こういったエラーはなぜか定時近くに発生する。

 

わたし「原因がわかりました。ここがこうなってて、この式が崩れいているので、おかしなことになっているようですね」

 

上司「直しておいてもらってもいい?この後のMTGで使いたいの〜」

 

わたし「わかりました」

 

定時15分前にエラーだと?

 

いい度胸じゃァねぇか。

 

同僚「流石にこれは。。ゆりフラさん、平気そう?」

 

わたし「大丈夫です」

 

同僚「!!?。。は、はやい!!」

 

Ctrl+C

 

Ctrl+V

 

Ctrl+C

Ctrl+V

 

同僚「み、見えない!!!はっ。。!!ゆりフラさん危ない!貼り付けミスだ!!!!

 

わたし「。。っ!!」

 

Ctrl+Z

 

同僚「Ctrl+Zだと!!?こいつ、一体。。。!!」

 

わたし「拙者はただの、るろうに(派遣社員)でござるよ。。

 

同僚「で、できる。。!!」

 

と、こんな具合で残業を免れている。

 

 

そんなわたしの心を癒してくれるのは、リュウチューブだ。

 

神木くんをみていると、

 

「やっぱ、友だちになる!!!」

 

というパワーで力がみなぎってくる。

 

そのみなぎったパワーを胸に、PS4の前に座るのがまた良い。

 

ウィアートル

この握力14の手のひらが、

 

広大なフィールド・エオルゼアへ続いていると思うと、たぎりまくる。

 

最近では、FF14のおもしろさを嗅ぎつけた、

 

おにくちゃん

 

ネッコも一緒になってエオルゼアを冒険している。

 

FF仲間が増えて、本当にうれしい。

 

そもそもFF14は、オンラインなので、ソロプレイだといささか。。。

 

あれ、

 

なんでわたしは、









FF14の話をしているんだ?

 

**おまけ*****

 

FF14がおもしろすぎて、

 

神木隆之介くんどころじゃない。

 

イケメン

 

長ちゃま


ランセルさんと、フリクシオの長ちゃまがすき。

 

**********



=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============