わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【2021年はこれで決まり】神木隆之介カレンダーに〇〇を添えて

 

10月20日

 

R兄からこんな記事が送られてきた。

 

神木隆之介が「好色一代男」「人間失格」など演じたカレンダー発売、撮影は蜷川実花

 

natalie.mu

 

神木隆之介 2021年カレンダー」が12月25日に発売だと。。!?

 

神木隆之介 2021年カレンダーなんて。。

 

そんな。

 

そんな。










最 高 ! ! !

 

わたしも、

 

「ゆりかフランネル 2021年カレンダー」を作る!!!

 

 

神木隆之介くんのカレンダーでは、合計12作品をテーマに写真が撮られている。

 

ゆりかフランネルカレンダーも神木くん同様、計12枚を選出したいところだが、期間もタイトなので、2ヶ月で1セット。

 

合計、6枚の写真を撮っていこうと思う。

 

そうと決まれば、さっそく構図の案を出していこう。

 

まずは1・2月。

 

1月といえば“お正月”

 

そして、2月には“バレンタインデー”と、さりげなくイベントがある。

 

1・2月のカレンダーでは、

 

お正月の「和」と、バレンタインデーの「想いを伝える」を融合させた写真にするのが望ましいのでは、と考えた。

 

ここはシンプルに、書道で思いの丈をぎゅっと凝縮させてみようではないか。

 

では、筆をとって一筆。

 

 

 

 

 

 

できた!!!

書道

 

数多の想いを、この一筆に全てのせた。

 

寿命の2割ぐらいは削って書いた、渾身の作品だ。

 

2021年の始まりを飾るにふさわしい1枚になった。

 

さ、この調子でテンポよくいこう。

 

 

続いては、3・4月。

 

3・4月は何と言っても、別れと出会いの季節。

 

桜や桃の花もキレイに舞う頃だ。

 

カレンダーでは何よりも“季節感”が重要だ。

 

桜は欠かせないだろう。

 

「桜」といえば、真っ先に思い浮かべるのが新海誠作品。

 

ー知ってる? 桜の花のおちるスピードー

 

秒速5センチメートル

 

だ。

 

神木くんも、幾度となく観たと言う作品でもある。

 

そんな神木くん思い出の作品を、わたしの3・4月カレンダーでは採用していこうと思う。

 

題して。

 

風速5キロメートル

 

イッテQ

 

風速5キロメートルで落ちる桜なんて、もはや凶器としか言いようがない。

 

その切れ味は、かまいたちにも勝るかもしれない。

 

そんな刺激的なカレンダーがあれば、出会いと別れの季節を、より一層刺激的なものにしてくれるだろう。

 

 

待ってました、5・6月。

 

5月は神木くん、そして6月は現アメリカ大統領ドナルド・トランプと革命家チェ・ゲバラ

 

そして、わたしの誕生月である。

 

ここはド派手にケーキを奮発して購入しよう!!

 

部屋をガーランドと風船でデコレーション。

 

生乳100%のヨーグルトでデコレーションされた、無添加のケーキを主役に。。

 

はい、チーズ!!

 

カシャ

 

無添加ケーキ

※引用元:http://www.hanatoshippo.com/shopdetail/001001000002

 

アレ?

 

 

気を取り直して、7・8月。

 

神木隆之介 2021年カレンダー」では、和服姿にキセルを持ち、妖艶で色気むんむんな写真を披露していた神木くん。

 

。。負けない!!

 

わたしもここらで、人肌脱ぐ時が来たようだ。

 

神木くんにも負けない色気を出すには、和服だけでは足りない。

 

今こそ、“アニマル柄”を取り入れる時だ。

 

アニマルと言っても、一筋縄ではいかない。

 

ヒョウ柄にゼブラ、ヘビ柄だって人気だ。

 

だが、人と同じことをしていてもしょうがない。

 

みんな忘れているのだ、最強にして最恐、あの「アニマル代表」を。

 

「アニマル代表」は何か?

 

と聞かれれば、わたしは迷わず、こう答えるだろう。

 

 

と。

 

そして何より、クマといえば、これ。

 

木彫りの熊

※引用元:https://www.tomiya-s.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=ns81329&cid=1&scid=0&mcid=0&key=&ct_key=&st_key=&st_keyword=UPDATE_DAY%20DESC&p=1&vmode=2&vmset=2

 

「木彫りの熊」だ。

 

もうわかったかな?

 

わたしが取り入れるアニマル柄。

 

それは、

 

 

だ。

 

鮭の切り身を口に咥(くわ)えることにした。

 

それだけではない、セクシーカラーといえばピンク。

 

ピンクといえば、

 

そう、

 

 

だ。

 

そこでわたしは、

 

鮭の切り身を口に咥(くわ)えることにした。

 

他にも最近観たセクシー代表といえば、実写版キングダムの「長澤まさみ」だ。



長澤まさみといえば、「世界の中心で愛を叫ぶ」。

 

愛を叫ぶ。。。

 

叫ぶ。。

 

 

そう言う訳で、鮭の切り身を口に咥(くわ)えることにした。

 

出来上がりを期待していてほしい。

 

 

鮭の切り身を咥えたあたりで、だいぶ満足したので、

 

一気に飛んで12月の写真を撮影してみた。

 

12月


ちょっと途中でモチベーションが下がって、だいぶブレちゃったけど、躍動感のある良い写真が撮れたと思います。

 

12月はこれでいこう。

 

9〜11月がないと困る!!と言う方向けに、

 

3ページの白紙を持たせておくので好きなデザインで埋めてもらえると、

 

世界に一つだけの、ゆりかフランネルとあなたのカレンダーができます。

 

思い出におひとつ、いかがでしょう?

 

 

カレンダーの構図を考えるだけでも、こんなに大変だったなんて。

 

やはり写真の世界は奥深い。

 

え?

 

ゆりかフランネルカレンダーの発売日ですか?






構図を考えただけで満足したので、当面は未定です。

 

=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============