わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【ストーカー疑惑】わたしが神木くんのストーカー!?

 

10月21日

 

両親に、わたしはこう、高らかに宣言した。

 

わたし「2020年も残り数ヶ月。わたし、年内には神木隆之介くんと、友だちになるから!!

 

母「」

 

野々村議員

 

わたし「大丈夫、安心して!もうちょっとで友だちになるから!ブログも80記事くらい書いてるし

 

母「え、怖っ!!それ神木くんの方は怖がってないの?」

 

疑惑の目
※引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E9%9D%A2

 

わたし「え、そんなことないでしょ!神木くんの名前は出してるけど、読み返したらほぼ関係ないことばっか書いてたし」

 

母「怖いよあんた、ストーカー予備軍だね」

 

確信の目
※引用元:http://www.tamagawa.ac.jp/museum/archive/2007/190.html

 

ストーカー予備軍。。?

 

わたしが?

 

 

わたしがストーカー予備軍だと。

 

信じられん。

 

でも確かに、

 

ストーカーは「自分がストーカーだと言うことに気づいていない」

 

ということがほとんどだと、どこかで聞いたことがある。

 

わたしがストーカー、か。

 

ストーカーでない証拠を出せと言われても、出せないのが現実だ。

 

仕方がない、ここは、

 

「いかにわたしがストーカーでないか」

 

を明らかにしていかなければいけない。

 

神木くんへの想いの内訳を公表することは、できれば避けたかった。

 

が、疑いをかけられては本末転倒だ。

 

ストーカー容疑を晴らしてやる!!!

 

 

まず、神木くんへのストーカー容疑を晴らすために、わたしはストーキングするなら“必ずやることリスト”を作成してみた。

 

わたしが神木くんを本気でストーキングするならば、以下を実行する。

 

【ストーキング☆タスク】

 

・実家及び、自宅の割り出し

・合鍵作成(現実にできるのであれば)

・事務所前での張り込み

・全出演作品の網羅

・現ロケ地のあぶり出し

 

などだろうか?

 

もしもわたしが、ストーカーをやるとしたら、のリストだ。

 

間違っても、今のわたしが行なっている活動ではない。

 

では、ここから弁明させていただこう。

 

 

わたしを「ストーカー予備軍」「怖い」という母へ、無実を証明するべくわたしは色々物申したい。

 

あのね、

 

もしもわたしが、神木隆之介くんのストーカーになるのであれば、

 

神木くんが出てる作品は欠かさずみるし、

 

家も突き止めるし、

 

舞台やろうもんなら絶対行く。

 

だが、今のわたしは。

 

神木くんが出演しているドラマを最後まで観切らないし、

 

舞台に出演していたとしても、

 

気づいた頃には最終公演が終わっている

 

それに、神木隆之介くん主演映画「バクマン。」は、

 

終了20分前にアイスの誘惑に負け、途中で観るのをやめてコンビニに行ってしまったし、

 

「屍人荘の殺人」も映画を見逃し、かわりに買った小説はもくじまでしか読んでいない。

 

そして!!!

 

何より、わたしは。

 

そう、

 

わたしは、
















神木くんと横浜流星くんの

 

見分けがつかない。








時がある、のだ。

 

もう一度、母に問いたい。

 

わたしの、

 

わたしのどこらへんが、

 

ストーカーでしょうか?

 

激おこ

※引用元:http://sakurai.o.oo7.jp/hyou.htm

 

ムカ着火ファイヤァァアアアッ

 

こんな、袋に穴が空いているのに気づかずに歩き続ける“小トトロ”みたいな、

 

穴があり過ぎるストーカーが、この世のどこにいるっていうの?

 

 

今回のストーカー疑惑で、とても多くのことを学んだ。

 

それは、

 

友人に恵まれすぎていた

 

と、いうことだ。

 

これまでは、わたしの神木隆之介くんと友だちになる」という目標を馬鹿にすることなく、応援してくれる友人しかいなかった。

 

むしろ、

 

「ゆりかフランネルちゃんなら、友だちになれると思う!」

 

と、言ってもらった事の方が多かったくらいだ。

 

家族は変わらず、大好きだし、仲も良い。

 

が、もしもわたしが、未来で子どもをもつ事になったその時は絶対。

 

子どもの夢や目標を誰よりも応援する存在であろう、と固く誓った。

 

**おまけ*****

 

お詫び

 

神木くん

 

ドラマを最後まで見続けることができず、大変申し訳ございません。

 

年内、友だちになった暁には。

 

クレープ、おごります。

 

**********

 

=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============