わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【五・七・五】見所を 集めてみたよ リュウチューブ

 

10月30日

 

街はハロウィン前夜でウキウキしている中。

 

わたし、ゆりかフランネルは、神木隆之介くんのYoutubeチャンネルリュウチューブ」をみながらウキウキしていた。

 

今回のリュウチューブ #19「神木VSはじめしゃちょー~心理戦~」は、あの大人気Youtuber “はじめしゃちょー”とのコラボ動画だった。

 

www.youtube.com

 

タイトルの通り、はじめしゃちょーと心理戦を繰り広げる神木くんだが。

 

まーぁ、

 

弱い。

 

純粋で、まじりっけなしの神木くんを楽しむことができて、わたしは満足だ。

 

が、

 

ひとつ、気になっていることがある。

 

それは。。

 

リュウチューブの再生回数だ。

 

初投稿の再生回数は131万回。

 

そこから2回目は38万回と進んでいき。。

 

再生回数初回

 

直近のものでは、16万回。

 

そして、まだ投稿したてではあるが、現在1.9万回の再生数。

 

直近の再生回数

 

ちょっと待って。

 

日本全国の皆さん。

 

もともと慎ましやかな性格だって言うのは重々承知の上なんだけど。

 

遠慮してないでもっと、もっと、目を通してもいいんだよ!?

 

なんなら、神木くんがハチの巣になるほど見つめてもいいし、

 

あなたの靴下に穴が開くほど、



社会の窓“こんにちは”してしまうほど、何度だって動画をみてもいいんだよ?

 

それとも、まだ神木隆之介くんの魅力に気づいていないの?

 

いいでしょう。

 

今回は、わたしがあなたに古き良き日本の文化。

 

五・七・五を使って、リュウチューブ各回の見所をお伝えしましょう。

 

では早速。

 

五月雨を あつめて早し 最上川

 

ギャグマンガ日和・芭蕉

※引用元:https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/gag/

 

チェケラッ

 

 

高校以来の五・七・五。

 

中には、おお滑りしているものもあるかもしれない。

 

その時には、「かの松尾芭蕉でも滑ることがあるので、一般人のゆりフラが滑ってもしょうがないか。」

 

と、そんな心持ちで読んでいってほしい。

 

スランプ芭蕉

 

#1「神木、YouTube始めるってよ」〜チャンネルアートを作ろう!〜

 

www.youtube.com

 

ここで一句。

 

リュウチューブ 初投稿だ 初々しい

 

萌え袖に オーバーオール あざといな

 

好きな色 黄色・オレンジ あら一緒

 

神木くん 文字が丸すぎ うふふふふ

 

勢い余って、4つも詠んでしまった。

 

 

#2「神木、アイコン撮るってよ」~奇跡の1枚は撮れるのか!?~

 

www.youtube.com

 

アイコンを 撮ってはみるけど 顔堅い

 

早くもね 変人バレる 投稿だ

 

本当に 27なの? 神木くん

 

 

#3「神木、マニアックな趣味深掘りするってよ」

 

www.youtube.com

 

 

音フェチは ガチだったんだ 悟る回

 

タイピング できなさ過ぎて 愛おしい

 

この時よ 光の戦士 気づいたの

 

 

#4 「神木緊急企画 アミューズで1番気持ちいいタイピング王は誰だ」

 

www.youtube.com

 

 

トゥルルルダ

 

松島庄汰

 

トゥルルルダ

 

 

#5 「神木、ボトルフリップに挑戦するってよ」

 

www.youtube.com

 

ごめんなさい 胸キュンワードは 耳ふさぐ

 

塩梅を しおうめ読みで 母性湧く

 

意外とさ 右脳派なのね 神木くん

 

 

#6 「神木、神ワザ披露するってよ」

 

www.youtube.com

 

 

光ない 真剣な目が 男っぽい

 

どうしよう 可愛いとしか 言えないぞ

 

 

#7「神木、ベスト10決めるってよ」

 

www.youtube.com

 

 

当たったの 好きな食べ物 ベスト2

 

わたしはね 大粒派なの 納豆は

 

納豆の 食べ方なんか おかしない?

 

豪遊の レベルがチェーン 尊過ぎ

 

 

【緊急決定!】「神木、生配信やるってよ」

 

www.youtube.com

 

生配信 初の試み 胸おどる

 

宮崎くん わたしも一緒に 働きたい

 

 

#9「神木&梶、初コラボするってよ」

 

www.youtube.com

 

 

初コラボ 梶裕貴さん ズルすぎる

 

ジョイポリス 呼ばれてないぞ 夢の国

 

やっぱ良い 仕事をしてる 男性は

 

 

#10「神木&梶、はぁって言うゲームやるってよ」

 

www.youtube.com

 

仲良すぎ ジャンケン終わりは いつくるの

 

 

今日はここまで!

 

では、最後に一句。








わたしもね

 早く出たいな

  リュウチューブ

 

お後がよろしいようで。

 

=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============