わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【人の育て方を学んだ】わたしが神木くんママと友だちになるまで

 

11月10日

 

わたしの元に、こんな情報が舞い込んできた。

 

R兄「金スマ神木隆之介くんが出るって!

 

神木くんが、金スマに。。!?

 

だがしかし、問題は一つ。

 

わたしは、

 

TVを持っていない。

 

いいですよ、どうせわたしは、時代の3歩後ろを歩く大和撫子ですよ。。

 

と、しょげていた時。

 

見つけてしまった。

 

TVer

 

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

  神木隆之介×中居正広2Sガチトーク

 

がアップされていることを。。!!

 

 

tver.jp

※11月13日 (金) 20:56まで視聴可能

 

これは、観るしかない!!!

 

早速、正座で拝聴することにした。

 

 

中居くんと特別な関係を持つ人物

 

そう、紹介されて出てきた神木くん。

 

なんでも、神木くんの「初めてのお父さん」が中居くんだったそう。

 

幼い頃には、

 

「大きくなったら中居くんになる」

 

とエンジェルボイスで話していたのだとか。

 

しかも番組の中で、中居くんを「中居ちゃん」と呼ぶ神木くん。。

 

ずるい!!!

 

仲良しすぎる!!!

 

わたしも、

 

わたしも、

 

中居ちゃんって呼びたい!!!

 

もう知らないよ神木くん、

 

わたしは拗ねたよ神木くん。

 

トランセル

※引用元:https://www.famitsu.com/news/202011/09209125.html

 

機嫌を直して欲しければ、わたしの元へ、友だちになりに来て下さい。

 

 

そんなことより、わたしは金スマを観てものすごく感銘を受けた話がある。

 

それは、

 

神木くんママの話だ。

 

今から2年前の25歳の時。

 

神木くんは、ずっとモヤモヤと不安にさいなまれている時期があったのだそう。

 

芸能界は不安定な世界。

 

そして、明日どうなるかわからない世界。

 

25歳にもなると、友人が結婚したり就職したり、ビジョンに向かって突っ走って行ったり。

 

周りの環境が大きく変わって行った。

 

そんな中、とても不安だった。

 

このまま、不安定なところに。。このまま現状維持しないと。

 

それが苦しくて、すっごくモヤモヤしていた。

 

そんな時、カフェでお茶をしていると、神木くんママはこう言ったそうだ。

 

神木くんママ「大変じゃない?大丈夫?」

 

神木くん「大丈夫だけど、楽しくできてる!一応、楽しいけど、すごいモヤモヤするんだよね」

 

神木くんママ「正直わたしは、この世界(芸能界)に入れたのはわたしだけど、わたしの夢はもう叶ってる。

 

それはあなたが病気で生まれた時に体が弱くて。

 

なんで芸能界に入れたかというと、生きた証が欲しいから入れた。

なのでわたしの夢は叶ってる。

 

今続けているのは、あなたの意志。

 

あなたが楽しく、生きていてくれたら、親としてはそれでいい。

なんでもいい!

 

別に辞めたいなら辞めてもいいし」

 

それから神木くんは、

 

“「ただ楽しく、息子として笑顔で生きていてくれたらそれでいい」と言われた時から、自分の中でやめてもいいんだって、選択肢が増えたんですよ。

 

じゃあもう、やってやろう!

せっかくならこの世界で、いろんな思い出作って、絶対いつかやめてやろう(笑)”

 

と、ラクに考えられるようになったと笑顔で話していた。

 

すごすぎるよ、神木くんママ。。

 

やっぱ母親って偉大だよ。

 

どうしたら、そんな精神性が育つの!?

 

今はわたしも見込んだが、いつかは子どもを育てる母親になるだろう。

 

その時までに、どーーーしても、神木くんママのような精神性が欲しい。

 

これは、

 

やるしかない。

 

神木隆之介くんの

 

ママと友だちになろう!!!

 

 

まずは接触するために、どうにか行きつけのカフェを見つけたいところだが。。

 

歩いてしらみつぶしに探すのは、生半可な努力では叶わない。

 

できれば空から、行きつけのカフェを見つけ出したいところだが、

 

そんな芸当ができるのは、

 

今のところ、高須社長しか思い浮かばない。

 

高須クリニック

 

YES!高須クリニック

 

 

神木くんママと友だちになるには、やはり神木隆之介くんと友だちになるのが、一番早いかもしれない。

 

神木くんママに会えるその日まで、

 

わたしは日々、精神性を高めるため、

 

FF14という名の精神と時の部屋で、







16連射をモノにしてみせます。

 

**おまけ*****

 

人対人、一人の人として、わが子と接することができる、神木くんママを大尊敬します!!

 

わたしにはまだ子どもはいませんが(未婚ですしお寿司、彼氏いないし、好きな人もいないし、トキメキなんて1年ちょっと感じてないし、大丈夫?)、友人の子どもと接する時、ついつい“子供扱い”してしまいがちです。

 

本当は時間をかければ一人でできるのに、やってしまう。

 

学びの機会を奪ってしまっていなかったかな?と、考えさせられました。

 

体が小さく、おぼつかないだけで、本当はできるのよ。

 

未来で子育てするのが、楽しみになりました♪

 

**********

 

=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============