わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【違いがわかりますか?】見分けのつかない芸能人たち

 

11月12日(木) 

 

毎週木曜日は、神木くんのYoutubeチャンネルリュウチューブ”の更新日だ。

 

わたしは待っていた、20時10分、20時20分、そして30分。。

 

更新、されないだと。。。!!?

 

まさかPCが壊れたのか?

 

それともWi-Fiをうまくキャッチすることができていないのだろうか?

 

モヤモヤモヤモヤしながらしばらく待っていたが、21時になっても更新されない。

 

そんな時、わたしの中に一つの衝動が沸き起こった。

 

調べたい。

 

神木隆之介公式Twitterを、見に行きたい。。!!

 

だが、忘れてはならないのがR兄との「鉄の掟」。

 

=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

============

 

ここに記してある通り、ネットで神木くんのことを調べてはいけないのだ。

 

だけど、知りたい。

 

もしかしたら、なにかしらの事情で投稿が遅れているのかもしれない。。。

 

思考を巡らせながら、目をつむる。

 

そして、次に目を開けた時、目の前にはーー

 

神木隆之介公式twitter

 

なんでか知らないけれど、神木隆之介公式Twitterが目の前に広がってた。

 

あれれぇ〜?おかしいよ〜〜?

 

コナンのわざとらしいアレ

 

なんで神木隆之介公式Twitterこんなところに〜ぃ?

 

もしや、これは妖(あやかし)の仕業では。。

 

!!?

 

まさか!

 

まさか。。っ!!?

 

時に、冷蔵庫の上や消しゴムのケースの中からも発見されるという伝説の妖怪。。

 

妖怪

 

略して「チンチラ

 

ヤツの仕業に違いない。

 

わたしが今、神木隆之介公式Twitterを開いてしまっているのは全て。

 

妖怪の仕業だ!!!

 

きっとR兄も今回のことについては、不問に付してくれるだろう。

 

 

R兄の鉄の制裁を回避したところで、気づいてしまう。

 

リュウチューブが今日配信されないってことは、

 

わたし、今日はもうやることがないな。。

 

そうなのだ。

 

わたしはリュウチューブの放送時間に合わせて、毎週木曜日は家事の一切を終えてしまう。

 

木曜日のルーティンを奪われたわたしは、ぼーっと情報の海を泳ぐ。

 

あ、ネットサーフィンのことっす。

 

情報に身を委ねていると、1枚の写真を見つけた。

 

それは、横浜流星くんの写真だ。

 

ここでふっと、数日前の出来事を思い出す。

 

ーーー

 

ーー

 

 

わたし「あれ、今テレビに出てたのって神木くん?」

 

母上「え、違うよ。横浜流星くんだよ」

 

妹子「神木くんのこと好きなのに、見分けつかないとか引くわ」

 

わたし「」

 

 

ーー

 

ーーー

 

そう。

 

わたしは、神木くんに限らず、

 

芸能人の顔を見分けるのが非常に苦手なのだ。

 

だが、これから友だちになるのだから、そうも言っていられない。

 

神木くんの友人(になりたい人)代表として、ここはしっかりと識別できるように、

 

神木くんの容姿を自分の中でしっかりと認識していきたい。

 

 

神木くんと見分けがつけない芸能人。

 

まず一人目は、

 

生き別れの兄弟かな?

実写なら彼に決まり!!

 

本郷奏多くん

 

初めて彼を知ったのは、

 

秘密の花園というドラマ。

 

その後、GANTZで再び彼を知ることとなった。

 

だが、本郷奏多くんと神木隆之介くんとを間違えるのは、恐らくわたしだけではないはず。

 

神木くん曰く、

 

GANTZ神木隆之介かっこいい!

 

るろ剣本郷奏多やばい!

 

など、Twitter上で間違われた投稿を見ることもあるくらいだそう。

 

逆だよ、逆!!

 

生き別れの兄弟と言われるのも無理はない。

 

実際、二人を比較してみたので、目を通してほしい。

 

比較1

※使用ツール:https://picrew.me/image_maker/165901

 

ん?本人の写真じゃないのかって?

 

本来であれば、本人の写真を並べて比較したかったが、写真の使用ルールなどを調べるのが面倒だったからなどと、口が裂けても言えない。

 

今回は、わたしが脳内にいるマイキャラを具現化させ、友人にイラスト作成を頼む際に度々お世話になっている、

 

「picrew」“マドンナ岡本”さんのキャラメイクツールを使用し、神木くんと本郷くんを比較していこうと思う。

 

わたしの独断と偏見で作成したため、多少似ていない部分もあるかと思うが、ご容赦いただきたい。

 

2

 

さて、比較に戻ろう。

 

見ての通り、神木龍之介くんが左・本郷奏多くんが右だ。

 

二人の共通点は、

 

白い肌・黒髪・黒目。

 

そして、これは神木くんに言えるだろうが、陽の中にどことなく見え隠れする陰の気

 

いや、悪い意味じゃないのよ。

 

実際わたしも陽っぽい陰だし、なんかいい例えがなくて、ど直球を投げてみたけれど、

 

なんかごめんなさい。

 

そして、違う点といえば。。

 

うーーーーーーーん。。。

 

か、おの形が、じゃっかん。。逆三角かな?

 

本郷くんの方が。

 

あー、ダメだ。

 

こんなん、見分け、つきますかっっっっ!!?

 

わたしが普段、二人を見分けるのにみているポイントは、

 

顔の形と声ですかね!!

 

あと気かなっ!!?

 

なんだかな!?

 

わかんないな!!?

 

はい、次!

 

 

次に比較するのは、この人。

 

テレビ観なさ過ぎて情報がない!

キラキラしてることだけは分かる

 

横浜流星くん

 

先にも記載したが、

 

わたしは以前、神木隆之介くんと横浜流星くんを見間違えて、妹にドン引きされたことがある。

 

本郷奏多くんと見分けがつかないのは仕方ないといえども、せめて横浜流星くんとだけは見分けたい。

 

では、さっそく比較していこう。

 

比較だよ

 

見ての通り、左が神木くん・右が流星くんだ。

 

あれ、こうして並べてみると。。

 

ぜんっぜん

 

似てねえな。

 

何をどう、間違える要素があったんだろう。。

 

眉毛とかまるっきり違うし、

 

なんなら、神木くんと志尊淳くんを比較した方がよかったくらいだ。

 

結 論

 

神木龍之介くんと横浜流星くんを見極める時は、

 

眉毛で。

 

だってさ、

 

ぜんっぜん似てないんだもん。

 

見まごうハズがないよね。

 

これ間違えたら恥ずいよね。

 

あーヤダヤダっ

 

だれ!?

 

見間違えたの!!

 

もーーーーー!!!

 

 

神木くん以外にも、わたしはしばしば見間違えることがある。

 

例えば。。

 

羽生くんとミッチー


羽生結弦くんと及川光博さん(別名:ミッチー)。

 

もこみち&要潤


速水もこみちさんと要潤さん。

 

そして。。

 

 

おすぎとピーコ

 

ほんっとうに、見分けがつかない。

 

誰か見分け方を教えて欲しい。

 

ただ、

 

もこみっち


もこみちはオリーブオイルの人。

 

要潤うどんの人。

 

ということだけは、最近覚えた。

 

それでも見分けられないのであれば、サーモグラフィーで二人を見てみて、

 

血界戦線


もっこりが熱を放っている方が、

 

速水もこみちさんです。

 

 

芸能界は広い。

 

そして、相変わらずわたしはテレビをみない。

 

芸能人の顔と名前を一致させるのには、まだまだ時間がかかりそうだ。

 

**おまけ*****

 

そういえば、FF14

 

ここ2、3週間ログインしてないな。。

 

**********



=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============