わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【悪意はゼロ】ポッキーさんのバイオ実況はマジで**!

 

11月14日

 

しの力を借りたことにより、

 

“先週木曜日に放送予定であったリュウチューブは、

 

翌々日の土曜日に持ち越される”

 

との情報を得たわたしは、大人しく今日まで待っていた。

 

bit.ly※妖怪チ*毛散らしに力を借りた回はコチラ

 

定期配信日をズラしてまで、神木くんがズウゥーーーーーーっとやりたかったこと、

 

しかも、“心強いゲスト付き”だと。。?

 

いいでしょう、観てやろうじゃないの!!

 

 

神木くん「ファンです!!

 

今回の見所①:ゲーム実況者 神木大ファンポッキーさん登場!

 

www.youtube.com

 

今回の見所②:人気ゲームで大盛り上がり!

 

そんな、

 

RYUTUBE

 

ポッキーさんねぇえ、まさかのゲストがポッキーさん。

 

え?知ってるよ?ポッキーさん。

 

まさか!

 

知らないはずないじゃん。

 

だってさ、アレでしょ?

 

ホラーで有名な、ポッキーさんでしょ?

 

写真もちゃんと用意したよ。

 

色白で、言葉選びが秀逸で、なかなかに良い声してる。

 

そんな彼を、












チャッキー
※引用元:https://bit.ly/3pApCoe

 

間違うはずがないじゃない。

 

 

TVに次いで、Youtubeもあまり観ないわたし。

 

ただ、神木くんから「友達になってください!」と目の前でお友達条約が結ばれてしまったからには、ポッキーさんのことをより一層知ることが必要だ。

 

幸い、わたしの友人に“おまめウーマン”という、

 

熱烈なポッキーファンがいたので、彼のことを聞いてみた。

 

【ポッキーさんのアレコレ】

・歳は23くらい?たぶん非公開。

・根暗

・友達少ない

・ホラーゲームとの相性が良い

・視聴者をめっちゃ大事にする人

・ラジオも時々やってる

・生放送も毎週水曜日やってる

・言葉のセンスがやばい

・家がデカい

・マジで好き(感想)

 

なるほどなるほど。

 

わたしが知っているポッキーさんは、

 

刃物を持って人を追いかけ回したり、

 

肉体が人形のクセに嫁(人形)と子作りしたりしていたと思うのだが。。

 

どうやら、サイコパス違いだったらしい。

 

あ、そうだ、思い出した。

 

アレは、

 

チャッキー家族

 

チャッキーだ。

 

それにしても、家がデカいってなんだ?

 

確かに、リュウチューブに映っていたポッキーさんのお部屋はとっても広かった。

 

でも、

 

わが家もきっと、負けてない。

 

なんてったって、

 

わが家

 

お庭が広〜〜い


築5分・駅から5年の物件だ。

 

 

それにしても、今回はとっても悔しい。

 

だってさ、目の前でさ、神木くんがポッキーさんに、

 

「友達になってください!」

 

って、自らお願いしてるのよ?

 

チキショーの化身

※引用元:http://tretre.ldblog.jp/archives/11342533.html

 

チクショーーーーーーーー!!!

 

だが、ここで文句を言ってはいけない

 

友だち(神木くん)の友だち(ポッキーさん)は、(わたしの)トモダチなのだ。

 

つまり、お前のものは俺のもの。

 

俺のものは、俺のもの。

 

と、いうことだ。

 

仲良くしなければ。

 

せっかくなので、

 

わたしの友だち(になる予定の)神木くんが、

 

ポッキーさんと「友だちになりたい!」と思った、その訳を知りたい。

 

そのためには、ポッキーさんの人となりをこの目で見て、知らなければ!!

 

 

今回、ポッキーさんを知るために参考にした資料はコチラ。

 

www.youtube.com

 

バイオハザード7実況プレイ

 

だ。

 

ポッキーさんの事が大好きな、友人のおまめウーマンがオススメしていた、バイオハザード実況。

 

バイオハザードは、*学生の時プレイステーション版をプレイしたが、

 

序盤でカラス達の餌にされ、人生で初めて「ゲームを詰む」という感覚を味わった記憶しかない。

※たぶんR17とかだったので、ちびっこはマネしないでね☆

 

そんなバイオハザードと、時を超えて対面することとなろうとは。。

 

これは、楽しみだ。

 

 

ポッキーさんの軽快な挨拶と共に始まった、バイオハザード7の実況。

 

これまでの作品と違い、

 

FPS(一人称視点)での進行となる。

 

簡単に説明すると、キャラクターの目を借りて、自分自身がフィールドを歩き回っているかのような感覚を覚える視点だ。

 

FPS

 

より、リアルにバイオハザードの世界を楽しむことができる。

 

 

ポッキーさんの動画がいっぽーん、ポッキーさんの動画がにほーん。。。

 

3日かけて、ようやくバイオハザード7の実況を見終えた。

 

感想ですか?

 

そうですね、やはりポッキーさんが繰り出す秀逸な言葉えらbボロロロロロロロロロロロォォオオッッ

虹

失礼。

 

それから、笑いのセンsゲボシャアアアアァァアアッ

にじ

※引用元:https://www.irasutoya.com/2013/08/blog-post_26.html

 

 

ポッキーさん。。恐るべし。。。

 

麗しき乙女にゲロをさせるなんて。。

 

!?

 

そうか!!

 

きっと彼は知っていたんだ。。

 

わたしが、バイオハザード7でポッキーさんの人柄を知ろうと、行動を起こすことを。

 

その上での徹底的な、個人情報を守る姿勢が今回の“ゲロ無様の戦い”に発展した。

 

そして、神木隆之介くんにわたしを近づけさせない、圧倒的なセキュリティ(画面酔い誘発)。

 

やりおる。。

でも

 

負けない!!!!

 

**おまけ*****

 

god_treeかぁ。。

 

神木

 

flannel-flower.hatenablog.com

 

**********



=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============