わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【腹がカマキリ】それでも神木隆之介くんと友達になる


おかえりなさい〜


ごはんにする?


ライスにする?


それとも。。


お・こ・め ??


12月1日


わたし、


ゆりかフランネルは、おおいに疲弊している。


新たな職場での、新たな仕事。


覚えることが多い


というのもあるだろうが、何より。。


通勤退勤の合計2時間に疲弊している。


考えてみれば、高校を卒業してすぐ。


ピッカピカの社会人1年生の時には、7:30から23:30までゴリゴリの力仕事をしていた。


それでも、金曜日の仕事終わりには、出かける元気があった。


母からは、


やれ、腕がカンガルーだ。


やれ、腹が

 

f:id:Flannel_flower:20201201223409j:image


カマキリだ。


と、よくからかわれたものだ。


ちなみに、


このカマキリの写真を見つけ出すために様々なカマキリを拝んだ結果、


さらに自身のHPを削ることとなったのは言うまでもない。


*


そんな中、わたしの元に例の如く、こんな記事がR兄よりもたらされた。


https://madamefigaro.jp/culture/feature/201120-kamiki-ryunosuke.html


神木隆之介に10問10答。


フィガロジャポンなる媒体で繰り広げられた、この10問10答。

 

f:id:Flannel_flower:20201201223509j:image

※引用元:https://madamefigaro.jp/culture/feature/201120-kamiki-ryunosuke.html


の、前に。


わたしは神木隆之介くんが着ているシャツが、

 

12万もすることに、軽く


引いている。


シャツ1枚で12万。


12万もあったら、わたしがずっとほしいと思っていた、

 

f:id:Flannel_flower:20201201223601j:image

※引用元:https://www.hacoa.net/smartphone/detail.html?id=004000000016


Hacoaの木製キーボードが、買えてしまう。


なんならお釣りでネルネルネルネも買える。


しかも、この12万シャツ。


ほぼ、映ってない。


袖口だけで、柔らかさと素材の良さをアピールするなんて。。


どこの柔軟剤を使ったら、ここまで柔らかな風合いになるのだろうか。


やっぱ。。ボールド?


*


話しを戻そう。


神木隆之介くん10問10答。


とてもあなたに目を通してほしいが、わたしはブログ上には、貼り付けない。


なぜならば、


フィガロジャポンの広報担当が、

 

血と汗と涙と、


それから変な汁を垂らしながら、考え抜いた神木隆之介くんへの質問。


数字を獲得することへの、アツい熱意。


同じ言葉を繰る人間として、敬意を表さなければならない。


つまり何が言いたいかと言うと、


https://madamefigaro.jp/culture/feature/201120-kamiki-ryunosuke.html


自分でページへ飛んで記事を見てください。


PV(閲覧回数)やUU(閲覧者数)が上がることは、わたしたちにとって、何よりも嬉しい外からの反応なのだ。


結構、


いや、


相当、


地道な仕事なのだ。


言葉や文字をカタチにして、世に出すというのは。


*


また話が逸れてしまった。


神木隆之介くんの10問10答。


読んだ者だけが今、ここまで読み進めているはず。


アレを読んで、


あなたはどう感じた?


何を思った?


わたしは、


ズルい!!!


と思った。


何がって?


そんなの決まってる。


わたしも


わたしも


10問10答する!!!!!


*


神木隆之介くんばっかり、


しかも、10個も質問されてズルい!!


わたしも答える!


【ゆりフラ 10問10答】


Q1. 多趣味なゆりフラさんですが、いまハマっているものは?


ゲームですね。いまはFF(ファイナルファンタジー)XIVとMHWI(モンハン)をやっています。


ゆくゆくは今話題の、お米作りゲームもやってみたいですね。

 

Q2. ひとりカラオケがお好きと聞きましたが、十八番は?


alanの「my life」

それから、back numberの「ヒロイン」なんか切なくて好きですね。


植田真梨恵」ちゃんも好きですよ!

 

Q3. 健康のためにしていることは?


気合いですね。

風邪ひいても気づかないふりします。(笑)


なので5、6年は風邪ひいてないです。

 

Q4. いまトライしてみたいファッションは?


「マイインターン」のアンハサウェイのような格好に挑戦してみたいですね。

できるオンナって感じの、キレイめなやつ。


身長が低いだけでナメられるの、嫌なんです。(笑)

 

Q5. 旅に行けるようになったら、まず行きたい場所は?


九州かな!

一回も行ったことないので、砂風呂とか泥風呂に入ってみたいです。

 

Q6. 自宅のインテリアのテーマやこだわりはありますか?


とにかくお気に入りの物だけ置いてます。

少しでも気に入らなければ、何ヶ月でも買いません。(笑)


カーテンが2、3ヶ月なかったこともあります。。

 

Q7. いま狙っているポケモンは?


ヒマナッツかなー?

もしくはディグダ


顔が似てるって言われたので。(笑)

体はどこに。。?っていう(笑)

 

Q8. さまざまな人と仕事されてきましたが、いままでで衝撃的・刺激的な出会いとは?


たくさんいすぎて絞れない。。(笑)


同じ年数を生きていても、やっぱり生きてきた人生によって価値観・考え方もみんな違うし。。出会ってきた人、全員何かしらの師匠ですね。(笑)

 

Q9. いま活躍している子役のみなさんに、アドバイスされることはありますか?


もっと遊べ!!(笑)

 

Q10. 最近イラっとしたことはありますか?


FF14“サハギン族”っていう、まぁいわゆる魚類みたいな種族がいるんですけど。


その長に、

ヒレナシが」って言われたことくらいですかねぇ。


言うほど悔しくもないんですけど。(笑)


*


ゆりフラ10問10答。


大変、満足いたしました。


ちょっとオチをつけたいんだけど、


もう寝ます。

 

お〜ね〜む〜り〜ぃぃい

 

=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============