わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【100記事目】わたしが神木隆之介くんと友達になるまで

 

12月8日

 

Ladies and Gentlemen

 

今宵は、ドキュメンタリーブログ

 

わたしが神木隆之介くんと友達になるまで

 

をご覧いただき、ありがとうございます。

 

このブログは、2020年1月3日に立ち上げて以来、

 

毎週火曜日と金曜日の21時に更新してきました。

 

そんな、わが子同然のブログが今回。

 

100記事めを迎えました!!!!

 

いつも見てくださっている皆様に、ありったけの感謝を。

 

安定の藤原竜也

お”っ”ぱ”い”

 

 

ここからは、思い出のアノ曲でこれまでを振り返ろうと思う。

 

では、お聞きください。

 

「おもいでのアルバム」

 

い〜つの〜こと〜だか〜

 

思い出してご〜らん〜〜〜

 

あんなこと〜こんな〜こ〜と〜

 

あ〜った〜でしょ〜〜

 

しゃちょーに先越された〜こと〜

 

 

www.youtube.com

 

ポッキーさんに先越された〜こと〜

 

 

www.youtube.com

 

い〜つに〜なぁっても〜

 

わ〜スレ〜ない〜

 

わぁすれ〜ない〜〜♪

 

 

と、まぁ色々あった。

 

100記事まで書き上げてきて、言いたいのは、

 

まじで

 

キツイ。

 

文章を書くことは好きだし、

 

ネタを考えるのも大好きだ。

 

ブログに味を出すために、最高な写真を探すことはもっと好きだ。

 

では、何がキツイのか?

 

それは、

 

たったひとつ、たったひとりのヒトに、四六時中焦点を当てていなければならないことだ。

 

簡単に説明すると、

 

月曜日〜日曜日のうち24時間は、

 

日常の中にブログネタを探しつつ、備蓄しつつ、

 

さらに神木隆之介くんの情報を探している状態。

 

鉄の掟により、自分では神木くんの情報は調べないが、

 

佐藤健くんのYoutubeに出ていたり、TVに出ていたりと意外と見るところは多い。

 

そして、毎週火曜日と金曜日は脳内をフル稼働させ、

 

神木くんがブログ読むことを想定しながら文章を組み上げる。

 

これだけでは何がキツイかわからないと思うので、例えると。

 

領域展開をしながら

 

領域展開


さらに

 

全集中の呼吸でヒノカミ神楽を連発しているようなものだ。

 

全集中の呼吸

 

え、

 

わからない?

 

そうだな、

 

虫眼鏡で光を集めて、一点に集中させると紙に穴を開けられるでしょ?

 

そんな感じ。

 

ひとつのことだけ考えてると、

 

うあああああっってなるの。

 

飽き性のわたしは、たったひとつのモノやコトに集中し続けることが、とても難しい。

 

 

キツイ、とは、思う。

 

ブログを書くことも人にはオススメしない。

 

それでも、わたしは誰かをニヤリとさせたい。

 

何より、神木くんと友だちになりたい。

 

「どうして友だちになりたいの?」

 

とよく聞かれるが、

 

そんな時は決まって、

 

「友だちになりたいと思ったから」

 

と、シンプルに答える。

 

それ以上でも、それ以下でもない。

 

小学生の時からずっとそう。

 

友達になりたい人には

 

「友達になろう!」

 

と、声をかけてきたのがわたしだ。

 

お腹が空いたら、食べる

 

眠たくなったら、眠る

 

それと一緒で、

 

友達になりたいと思ったから、友達になる

 

。。ために、行動している。

 

最初はゼロだった閲覧者も、今では毎日20くらいに増えました。

 

月に600くらいは閲覧されているみたいですが、

 

その中に神木くんがいるのかもわからないし、

 

リア友以外からのリアクションは全くないので、

 

“見られている”

 

と言うことはわかっていても、時々「求められているのだろうか?」と不安になったりもする。

 

気配はするけど、何も見えない

 

そんな感じ。

 

もともと、自分が楽しむために書き始めたのに、いつの間にか「ヒトからの評価」「ヒトの目」をきにするようになっていた。

 

きっと今はそういった「数字」に振り回されている時期。

 

もう少し頑張ったら、数字も気にならなくなって、

 

また純粋に、ブログを書くことが楽しくなればいいな、とそう思っています。

 

 

100記事を迎えたところで、正直キツイな、と思うことも増えてはきたけど。

 

きっと大丈夫!

 

なんでも楽しむ

 

がモットーのわたしなので、きっと気付いた時にはまたハイになっているでしょう。

 

何記事書いた〜とかでお祝いするのは、今回で最後。

 

これからも愉快な仲間たちと一緒に、

 

なが〜い、なが〜〜〜〜〜〜〜〜い長距離走を走っていきます!

 

神木隆之介くんと友達になるまで!!



=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============