わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【もしも】神木隆之介くんがポケモンだったら

 

将来の夢は、

 

チーターに乗って、砂漠を旅すること」

 

わずか5歳の頃に掲げた、わたしの夢。

 

20代半ばを迎えた今でも、未知の世界や冒険の旅に憧れる“少年心”は健在だ。

 

そんなわたしはこのところ、ハマっているものがある。

 

ポケットモンスター剣盾」だ。

 

赤版やピカチュウ版のドット絵も大好きだが、立体的なポケモンたちの愛らしさを前に、非常に母性が湧くのだ。

 

そして何より、大好きなポケモンたちと共に大冒険を繰り広げられる、と言うことが嬉しくてならない。

 

一通りストーリーを終え、チャンピオンを目前にしたところで、ふと脳裏をひとつの疑問がよぎった。

 

それは、

 

「神木くんがポケモンだったら、どんな感じなんだろう」

 

 

もしも神木隆之介くんがポケモンだったら

 

No,:801 【カミリュウ

 

《ひとたらしポケモン

 

タイプ:ドラゴン・フェアリー

とくせい:ひとたらし(みんながみんな、自分が1番の親友だと思わせるほど懐く)

===============

さわやかなようしと、すんだ声で周りにいる者をメロメロにさせる。

モテるためならなんでもする、努力家ないちめんもある。

電車とカメラがすき。

===============

 

わざ:

 

【みなごろしスマイル】

さわやかな笑顔で、いせいのポケモンを骨ぬきにする。

体力を1までけずることができる。

 

【おちゃめ】

きょうえんしゃにむちゃぶりを、笑顔で押しつける。

はずかしそうにしている姿を世にさらさせることにより、しゅうちしんをぐーんと上げる。

 

【たて】

せたそうじろうをインストールし、さいきょうのそんざいとしてくんりんする。

さとうたけるもびっくりのうで前で、すばやさととくこうをぐーんと上げる。

 

【とりてつ】

せんろの近くげんていで使えるわざ。

すべてをほうきして、せんとうをりだつする。

 

 

もしもわたしが、ひとたらしポケモン「カミリュウを捕まえた暁には、ボールの外に出して一緒に冒険をしたい。

 

カミリュウを捕まえた当初は、わたし自身のトレーナーレベルが足りずに、言うことを聞かないだろう。

 

きっと奇人、変人、地味メン騎手、童貞とコロコロ姿を変え、わたしを翻弄してくるに違いない。

 

その際には、ジムチャレンジを繰り返し、着実にバッヂを集めることで解決しよう。

 

 

などと、考えていた、金曜日の帰路だった。

 

今週もおつかれさまでした。



**おまけ*****

 

Q:現実にモンスターボールが1つだけ存在したとして、

 

目の前にどーーしても友だちになりたい人が通ったとしたら、どうする?

 

ケース1:つむりんの場合

 

モンスターボール持ってるんです!一緒に何か捕まえに行きませんかって話しかける!」

 

良心的で健全な回答です。

 

良い子のみんなは、つむりんを真似しよう。

 

ケース2:R兄

 

モンスターボールは友達というより、配下におくイメージ!」

 

ふむふむ、一理ある。

 

「なので友達になりたいひとには使わず、こいつの能力ほしい!ってひとにつかうかな!」

 

ちなみにどんな人だったら捕まえますか?

 

「超かしこ!」

 

幅広っっ!!

 

くりぃむしちゅーの有田のデコくらい広いわっっっ!!!

 

ケース3:F太

 

「捕獲してどうするという気もするけど、単に友達になれるというだけであれば使うかな」

 

ちなみに捕獲してどうする?

 

「今考えると、捕獲したらその人飼わないとあかんやんw ずっと飼わないといけないなら使わん!」

 

友だちを飼うっていう発想がそもそもなかったよ。

 

さすがF太、もっている。

 

ケース4:友人H改め早口男「倍速」

 

「人間はモンスターじゃねーからボールは使わねーよ。声かけて、勝負する。」

 

じゃあボールは何に使うの?

 

「寄付」

 

え。。

 

文化遺産だ」

 

新しいwww

 

「当たり前だろ。技術を独り占めするな。

 

説教された。

 

 

ちなみにわたしは、モンスターボールを150kmくらいで神木くんに投げつける以外、思い浮かびませんでした。

 

いろんな意味で新鮮だった、Q&A。

 

**********



R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============