わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【鉄の骨】を「けつの骨」と聞き間違えた私がシナリオを作ってみた結果

そう遠くない未来。

 

かつて地球の食物連鎖の頂点に君臨し、欲望のままに生命を貪り喰った“人類"は、今。

 

「次なる世代」に、その地位を明け渡そうとしていた。

 

 

時は20xx年。

 

約70億人いるとされている人類は、新たな生命体を発見した。

 

長らく分厚い氷の下に眠っていた“ソレ”は、その後人類を滅亡にまで追いやることになる。

 

『聖なる骨 (セイクラム)』

 

人々は、彼らをそう呼んだ。

 

イクラムには手は愚か、移動するための足もなく、それこそ単体では脅威にすらならない。

 

生命に寄生して初めて、その猛威を振るうことができるのだ。

 

寄生された生命は、獣のような凶暴さと怪力をもつ。

 

脳髄を食い破り、寄生した生命体を意のままに操ると、

 

やがては仙骨が発達し、蛇のような長い尾をそっくり蓄えるのだ。

 

イクラムと成り果てたものに、言葉は愚か、

 

一切の想いも届くことはない。

 

 

「走れぇえっ!!!」

 

僕は走った。

 

ただ、ひたすらに走った。

 

ーいつからだろう、僕が生きる世界の色がこんなに変わってしまったのはー

 

張り裂けんばかりに悲鳴をあげる肺に、ひたすらムチを打ちながら、それでも走り続けた。

 

「僕が、やらなくちゃいけないんだ。。僕が終わらせなきゃ。。。!!!」

 

 

ピピピピッ

 

ピピピピピッ

 

アラームの音。

 

「起きなさい!学校遅刻するわよ〜!!」

 

母の声。

 

「ちょっと隼人!結(むすび)を起こしてきて!!」

 

『はいよ〜』

 

トントントン

 

階段を登る音。

 

『ほぉ〜ら起きれ!眠り姫のむ〜す〜び!!』

 

バサッと布団を剥がれる。

 

『起きたか?早くしねぇとかあさんの雷落っこちてくんぞ〜』

 

「わかってるよ。。あと兄さん。僕はお姫様じゃない。」

 

『お〜そうだったっけかぁ〜悪りぃ悪りぃ』

 

常磐 結(ときわ むすび)。

 

19歳。

 

職業、学生。

 

性別、雄。

 

恋愛対象は、女性だ。

 

「結」という女の子のような名前と、気の弱い性格で昔からよくいじられる。

 

この名前には、ことごとく人生を狂わされている。

 

そう思う。

 

昔から自分に自信が持てず。

 

自分の進路は愚か、着る服すらも決めることができない。

 

好きな子ができても、名前が女子っぽいという理由で男としてみてもらえず。

 

彼女いない歴=年齢の、いわゆる陰キャの部類に入る。

 

「あーあ。30歳くらいで死にたいなぁ。。」

 

それが、19年惰性的に生きてきた僕の口癖だった。

 

 

夜。

 

「ただいまー」

 

『お、早かったな!』

 

「いつもと変わらないよ。じゃ。」

 

『おーい、なんだよもう引きこもるのかぁ?』

 

「兄さんにはカンケーないだろ」

 

『そんなこと言うなよ。寂しいだろ。にーちゃん泣いちまうぞ〜』

 

「気持ち悪いな。。」

 

『まぁまぁ、そう言うなって!そういえば聞いたか?例の「骨」の話し!!』

 

「骨?」

 

『なんだよ、テレビ観てねぇのかお前。ついに見つけたんだってよ!新人類!!』

 

「は??」

 

『それも、誰が見つけたと思う!!?叔父さんだよ!あの、晴彦叔父さん!!!』

 

「叔父さんが。。」

 

要 晴彦(かなめ はるひこ)

 

僕らの叔父さんだ。

 

父さんが事故で死んでから、母さんや僕らを資金面で支えてきてくれた人だ。

 

日本有数の考古学者で、その道ので晴彦叔父さんを知らない人はいない。

 

と言うほどの、いわゆる「すごい人」だ。

 

日陰を生きてきた僕とは、全く真逆の世界で生きている叔父さんに。

 

僕は密かに、憧れを抱いていた。

 

ー叔父さんの本当の顔を知るまではー

 

 

神木隆之介くん主演の新ドラマ

 

「鉄の骨」を「けつの骨」と聞き間違えてから、

 

どんなストーリーか考えていたら、

 

こんなんでました。

 

あと2パターンくらい、ストーリーを考えていたあたりで、

 

R兄に

 

「え?鉄の骨だよ!て・つ・の・ほ・ね!!!

 

と指摘され、小一時間ほど放心状態に陥ったものの、

 

ようやく復活したので、

 

このブログで成仏させることにしました。

 

他にもラブコメパターン、ミステリーパターンも考えたので、

 

気になる人は、コメントください。

 

多分、誰にも公開することはありませんけども。

 

それより、

 

大事な友達(になる予定の)神木くんの新ドラマを聞き間違えてしまってごめんなさい。

 

お詫びに宣伝します。

 

4/18(土)よる10時から放送の

 

「鉄の骨」

 

お楽しみに。

 

さて。

 

WOWOWとやらは、

 

どうやったら観れるんですか?



R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============