わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【神木隆之介】気づいたらおわってた【30祭】

2023年5月19日

 

わたしの友達(になる予定)の神木隆之介くんが、30歳を迎えました

 

めでたい!!!

 

神木隆之介くん30歳を記念し、

 

生配信オンラインイベント『30祭』

 

が、開催されていたようです

 

いた よ う です

 

あれ?ねぇちょっと????

 

わたし

 

呼ばれてないんだが????????

 

え、え、神木くんの大事な友達(になる予定)だよねわたし???

 

知らないうちに始まって、

 

知らないうちに終わってたんだが。

 

この現実があまりにも受け入れられない。

 

あまりにもショックなので、誰かわたしにカイロスを仕掛けてお願い。

カイロス:ff14の登場人物ヘルメスが記憶を消すために用いたアレ

 

ねぇ、30祭で何話してたの神木くん!!!

 

徹子の部屋にも知らないうちに出てたっぽいじゃん神木くん!!!!

 

そういえば、最近友人一同から

 

神木隆之介情報

 

が送られてきていないことに気づいた。

 

これはまずい。。。

 

地方移住し、

 

週の何日かをご近所のおばぁちゃん家で過ごしたために、

 

わたしの中の神木隆之介エネルギーがヨボヨボになっている。。!?

 

なんなら、おばぁちゃんが愛してやまない大谷翔平選手」の情報ばかり入ってくる

 

大谷翔平。。

 

これが、

 

おまえの、

 

やりかたかぁああああああぁぁあああああッッッッッ

 

かつて、神木隆之介くんに注がれていた気持ちは今や

 

ご近所のおばあちゃんに全て持っていかれている。

 

おばぁちゃん大好き

 

ご近所さんと週3、4でご飯を食べ

 

年末年始を共に過ごし

 

痔の話まで聞くことになろうとは

 

一体、誰が想像していただろうか?

 

そしておばぁちゃんのみならず

 

娘さん、息子さん

 

孫ちゃん

 

おばぁちゃん友達や先輩

 

派生に派生を重ね、

 

おばあちゃん一族とまで仲良くさせてもらっている

 

おばぁちゃんに骨抜きにされた

 

と言っても過言ではない。

 

どうやらわたしは煌めくセイウチから

 

神木隆之介という名の牙を抜かれた

 

アザラシになってしまったようだ。

 

まもなく2023年は終わりを迎え、2024年になる

 

神木隆之介くんとひとつ歳が違うわたしも、とうとう来年

 

30祭を迎えることとなる

 

30歳を迎えるまでには友達になる!

 

と目標を設定したにもかかわらず、

 

移住先の新天地があまりにも楽しすぎてすっかり忘れていた

 

2024年は、ついぞ足を踏み入れなかった領域に片足を突っ込んでみようと思う。

 

そう、

 

神木隆之介くんの舞台があれば観に行ってみようと思っているのだ

 

生神木を見ないことには始まらない

 

ということに、ようやく気づいた

 

いまだに、

 

わたしの中で神木隆之介という人物は

 

ツチノコとなんら変わらないのだ。

 

都市伝説の領域である

 

まずはこれを目標とし、

 

SNSからの情報ではなく

 

友人からのアナログ情報が寄せられるまで待機しようと思う

 

それと読者からの情報も切実に待っている

 

わたしは知っているぞ

 

毎月

 

こっそり見にきている人がいたと言うことをな

 

シャイなあんちくしょー共だ

 

ガリあげるから出てきなさい