わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【すでに出会っていた!?】100年の想いを乗せて、神木くんとわたしの出会い

2019年11月30日。 相鉄線とJRの直通運転が開始。 100年もの間、人々の想いを乗せて走った相鉄線の都心直通を記念して、ひとつの映像が作られた。 参考:https://www.youtube.com/watch?v=tUe6YedzjlM&feature=youtu.be “時は大正時代、開業したばかりの相鉄…

【佐藤健くん徹底分析】神木くんは健くんのここにホレている(はず)

都内の駅。 仕事を終え帰路につくわたしの目に、1枚のポスターが映った。 今をときめく「佐藤健くん」がモデルを務めているポスターだ。 TVを持っていないわたしでも、健くんを見ない日はない。 売れっ子中の売れっ子である。 顔立ちが端正であることは言う…

【歴史が動き出す】神木くんと心を交わすために in亀有

わたし「お待たせしました!」 R兄「おはよ~じゃあさっそく行こっか!」 亀有某所。 今日という日を、わたしはどれほど心待ちにしていただろう。 2020年は「神木隆之介くんと友だちになる」と決め、目標に向け努力をしてきた。 R兄の目にはわたしは太って見…

【鉄の骨*4/18(土) よる10時放送】答え合わせをした結果

ある日のジョナサン。 R兄から、ブログ継続のご褒美として、一本の動画のURLを渡された。 「鉄の骨」 90秒予告動画(https://www.wowow.co.jp/drama/original/tetsunohone/) そうか、ついにこの時が来たのか。 全米がきっと泣くのであろう作品。 その名も『…

【他人から見た自分】アイコン変更と残酷なフィードバック

\ブログアイコン変更しました/ とあるジョナサンにて。 R兄「そろそろブログアイコン変えたいね~」 わたし「そうですね、衣替えの時期ですもんね。」 R兄「センスある絵がいいね!なんかこう、ヘタうまみたいなやつ」 そう促され、ツテというツテを探った…

【これだけは言わせて】神木くんに言いたい、たった一つのこと

「いや、母上。 わたし20代も半ばなんですけど。。!!!?」 久しぶりに実家に帰ってまったりしていると、 母はキラキラした目でわたしに“小包”を渡してきた。 わたしは、真夜中の高架下をひとりで歩くくらいビクビクしながら、ゆっくりと、袋をあけた。 そ…

【厨二病発症】ニノマエくんと友達になりたすぎてスペックが覚醒した話

3月7日(土) 友人の、うさぎ大好きつむりんから「チートな神木くんが観れるよ!」という情報を受け、ドラマ「SPEC」を観始めた。 すっかりのめり込み、 13時~24時までの時間を「SPEC」に費やしたわたしは、気が付けば。 「厨二病」を発症していた。 この病…

【神木くんと友だちになるために】絶対に準備しておきたいただ一つのこと

一週間に一度の皇居ラン。 これは、三日坊主の私が、めずらしく続いてる習慣だ。 と言っても、始めたのは1月末から。 きっかけはもちろん 「神木隆之介くんと友だちになる」 と、決めたことだ。 なぜ神木くんと友だちになるために、皇居ランが必要になったの…

【温(ぬく)い関係】神木くんと築きたい“アナログな繋がり”

友だちが増えた。 そして、応援してくれる人も増えた。 それもこれも、わたしが「神木隆之介くんと友だちになる」と決め、行動した結果だ。 * わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで。 このドキュメンタリーブログを描き始めて、早2ヶ月が経過した。 …