わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【他人から見た自分】アイコン変更と残酷なフィードバック



\ブログアイコン変更しました/

 

とあるジョナサンにて。

 

R兄「そろそろブログアイコン変えたいね~」

 

わたし「そうですね、衣替えの時期ですもんね。」

 

R兄「センスある絵がいいね!なんかこう、ヘタうまみたいなやつ」

 

そう促され、ツテというツテを探った。

 

が、普段であればものの数分で見つかるところを、今回は見つけることができなかった。

 

 

途方に暮れたわたしを前に、

 

おもむろにR兄がペンを探し始めた。

 

ーー 俺 が 描 く よ ーー

 

そのもの蒼き衣をまといて、金色の野に降り立つべし

 

右手に持ちたるは、漆黒の玉転筆。

 

左手に持ちたるは、純白の不織布。

 

要は。

 

逆光の中で、にやりと怪しげな笑みを浮かべながらソファに座り、

 

右手にボールペン、

 

左手に紙ナプキンを持った、

 

“勇者R兄” がブログアイコンを描いてくれる、というのだ。

 

聞けば、

 

若かりし頃は、美術と音楽の道を志していたそうだ。

 

ちょっと、絵描けるならもっと早く言ってよ。

 

友だちのお母さんにまで連絡しちゃったよ。

 

 

そんな心中を察することもなく、上機嫌で描き進めるR兄。

 

イラストの構成は「神木くんに想いを馳せるわたし」

 

注文した野菜たっぷりのドライカレーを、むさぼりながら待つ。

 

ほどなくして「できた!」と手渡されたイラストには、

 

f:id:Flannel_flower:20200317085406j:image

 

神木くん。

 

やばい。

 

毛の先ほども期待していなかったけど、どことなく似ている。

 

顔の薄さと、何とも言えぬ表情が見事に表現されている。

 

そしてその隣に並ぶ、


f:id:Flannel_flower:20200317085511j:image

 

わたし。


f:id:Flannel_flower:20200317085517j:image

 

わたし!!!!!???????

 

え、ちょ、これ、わたし?

 

性別が完全にわからないんだけど。

 

というか、太りすぎじゃない?

 

何を、どうしたら、ここまで肥えさせることができるの?

 

毎週走ってるの知ってますよね?

 

これでも小さくて可愛いことをウリにしてるんですよ?

 

さりげないフィードバックがツラい。

 

R兄、あなたどうかしてるぜ。

 

一度、目を引き抜いて薬用ハンドソープキレイキレイで、

 

ピッカピカにしてやりたい。

 

そんなことを噯(おくび)にもださず、

 

「神木くんだけ切り取ってアイコンにしますね」

 

と、さわやかに切り返すわたしは、さすがとしか言いようがない。

 

R兄笑ってたから、多分バレてるけど

 

はい、ここで

 

『今のアイコンよりもっとセンス冴えわたる絵が描けるぜ!』

 

という方、

 

お待ちしております。


※特にわたしをかわいくかける方大募集です。

 

**おまけ*****

 

R兄こと、

 

りゅう兄のLALAラジオ♪ に出演させていただきました!

 

ゆりかフランネルの狂気じみた目論見と、少年のような肉声をお楽しみください。

 

【第14回】ゲスト:神木ブロガーゆりかフランネル登場! - REC 

 https://rec.audio/recs/bpmr8k223akg01to3qeg 

 

#RECラジオ#神木隆之介 #ブログ #ゲスト

 

**********

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============