わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【美文字訓練】神木くんと文通をするために

6月27日。 久しぶりの「自分時間」。 洗濯ものと皿洗いを済ませ、部屋を掃除する。 それから豆苗の水を替え、観葉植物の”ボブ・キャリー”に霧吹きをしながら歌を聞かせてやる。 それがわたし、なんてことない普通のOL”ゆりかフランネル”の、予定がない日の朝…

【みつけた!】神木くんは地下街にいる(はず)

朝。目が覚める。 見てしまった。。アレを。。。 そう、 神木隆之介くんの夢を。。!! 夢は割とよく見るほうだが、ここまで“鮮明”に夢を覚えていることは久しぶりだ。 とても鮮明に、 都内の地下か半地下の飲食店っぽいところで、 神木くんっぽい人とお友だ…

【マイナーすぎ!】神木くんにオススメしたいアニメの話し

6/18の夜。 神木隆之介くんのYouTubeチャンネル「リュウチューブ」の記念すべき第一回目が公開される。 そのころわたしは何をしていたかというと、ブリッヂをしていた。 ただのブリッヂではない。 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者体のみずがめ座・A型・49歳の「稗…

【リュウチューブ】神木隆之介くんがYouTubeを始めました

6月18日 仕事を終えたわたしのLINEに、クソ真面目に真面目じゃない風を装っている友人・石川さわやかから1通のメッセージが。 神木隆之介くんが。。YouTubeチャンネル開設だと。。。!!!? 今わたしの目の前でなにが起きているのか。 まるで狐に摘まれたよ…

【遂に神木くんと!?】マブダチ感溢れるツーショットをいただきました

突然ですが、ここでクイズです!! 5月14日は「温度計の日」ですが、6月14日は何の日でしょうか! ヒントは「誕生日」です。 〜シンキングターイム〜 ち ち ち ち ー ん ♪ でれんっ!! 正解は、 革命家 チェ・ゲバラ と アメリカ現大統領 ドナルド・トラン…

【絶対見ちゃダメ!】SPECを観てはいけない理由3つ

6月4日 (木) ふとTwitterを開くと、トレンドに「SPEC」がランクインしていた。 わたしの中の細胞という細胞が一気に沸き立つ。 もしやこれは再放送!!? だめだみんな、観てはいけない!!! 「SPEC」はあまりにも危険すぎる。 日本国民に迫る危機にいて…

【情報屋!?】神木くんの情報はここからもらう vol.2

拝啓、爆笑の女神・友人のつむりんへ もう何度目の「拝啓」になるでしょうか。 6月に入ってからというもの、拝啓したい相手が多すぎて拝啓に拝啓を重ね続けています。 拝啓しすぎて、拝啓がゲシュタルト崩壊を始めました。 ※ゲシュタルト崩壊:文字をじっと…

【拝啓、神木くんへ】わたしの悩み聞いてくれますか?

拝啓、神木くんへ 今回、この記事で46記事めを迎えます。 ここにくるまでに、それはそれはもう、たくさんのことがありました。 殺陣をやってみたり、HPを勝手に作ってみたり、断髪してみたり。 そんな猪突猛進・チャレンジ精神旺盛なあなたの友だち(になる予…

【情報屋!?】神木くん情報はここからもらう

拝啓 ナスが大好きな友人・海苔さんへ いつもいつも、神木くんの情報をありがとう。 「SNSで神木くんの情報を集めてはいけない」という、縛りプレイをするわたしのために、 いつも嫌がらず死に物狂いで、一瞬テレビに映った神木くんの写真を送ってくれること…