わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【リュウチューブ】神木隆之介くんがYouTubeを始めました

 

6月18日


仕事を終えたわたしのLINEに、クソ真面目に真面目じゃない風を装っている友人・石川さわやかから1通のメッセージが。

 

f:id:Flannel_flower:20200618222132j:image


神木隆之介くんが。。YouTubeチャンネル開設だと。。。!!!?


今わたしの目の前でなにが起きているのか。


まるで狐に摘まれたような感覚、


おじさんみたいなおばさんに遭遇してしまった時のような、この感覚。。

 

f:id:Flannel_flower:20200618222208j:image

※引用元:https://ddnavi.com/review/166745/a/


信じられん!!!


毎週木曜日にピッチピチでビッチャビチャに鮮度の高い神木くんを、


テレビのないわたしでも見れるようになるというのか!!


高まるっっっ!!!!


だが待て、それでいいのか。。?


わたしには、神木くんのYouTubeリュウチューブ」を見るにはどうしても越えなければいけない「壁」があった。


*


わたしの前に立ち塞がる大いなる壁。


それは「わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで」を開設したときに設定した「鉄の掟」だ。


=R兄:鉄の掟=====


その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!


その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。


===============


失恋して落ち込んでる時も、


渋谷の道玄坂を登る時も、


電車が急停止した時も、


どんな時でもわたしを支え倒してくれた、R兄と誓った約束。


これだけは決して、破ることはできない。


せめて、せめてR兄に神木隆之介くんのYouTubeリュウチューブ」を見ていいか。。


それだけでも確認は取ろう。


わたし「神木くんがYouTube始めたみたいなんですけど、これってわたしみてm R兄「いいよ!!」


軽っっ!!


ニトリの羽毛布団並みに軽い!!!


しまむらconverseモドキよりもっと遥かに更に軽い!!!!


こうして晴れて、リュウチューブを観ることが叶ったわたし。


だが、これで本当に、本当にいいのか。。?


*


人間とは不思議なもので、


「いいよ!」と言われると途端にやる気がなくなる。


「だめ!」って言われると、どうしようもないほどに手を出したくなるのにも関わらず、だ。


この原理を使い、浮気や不倫も最初っから、


「いいよ!」と伝えておき、


締めに


「いいけど、実際に不倫した時。わたしがあなたや相手に対して、どんな行動をとるかは責任は取れないけどね。。?


と、ことに及んだ後どうなるかを、本人に想像させておけばいいのではないか、とふと思った。


控えめに言ってやはり天才だ。


話が逸れたが、神木くんのYouTubeを観てもいいのか?と思う理由はもう一つある。


わたしが目指しているのはあくまで神木隆之介くんのお友だち」だ。


なにが言いたいか、わかるだろうか?


神木隆之介くんのYouTubeリュウチューブ」を観る、ということは。


もしかしたら「友だち」ではなく「ファン」になる、ということではないだろうか。。?


否!!!


それだけは絶対に死んでも、あぁっ、やっぱ死ぬの嫌っっ!!!


なるべく、軽傷で、死なない程度に無傷な感じで、ソフトに阻止しなければならない。。!!


*


リュウチューブ絶対に観ない!!


観ないよ観ないよ観ないよ観ないよ観ないよ観ないよ観ないよ観ないよ観ないよ


ぅうあああぁぁあああっっっ!!!


観ないよって言ってるのに、観ないよって思えば思うほどっっ


神木隆之介くんがわたしの頭に語りかけてくるっっ!!!!


〜〜〜〜


聞こえますか?


ぼくの声が聞こえますか?


神木隆之介YouTubeチャンネル


ついに


開設、したのです。


これまでにない


新しい企画


等身大のぼくが


観られます。


佐藤健


お祝い


してくれました。


※大切な情報なのでテレパシーでお届けしています。


〜〜〜〜


ハッ。。。!!?


なんなの、今の声。。


もしかして、神木、くん??


そうだよね、神木くん。


R兄がYouTube開設した時も、友人としてファンとして応援して行こうって、


そんな気持ちでチャンネル登録、したよね。


あの時の気持ち、思い出させてくれてありがとう。


わたしね、わかったの!


神木隆之介くんのYouTubeリュウチューブ」を広めるのはわたしの役目だった、ってこと。


「わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで」


通算50記事め。


書き溜めたこの50記事を胸に、神木くんの魅力を届けてくるよ!!


そのかわり。。


わたしを「リュウチューブ」のゲストとして招いてください☆


この世はそう。


等価交換。


世の中そんなに甘くない。


それは友だち(になる予定)でも例外じゃぁないぜ?

 

神木隆之介くんYouTubeチャンネル開設/

 

その名も。。リュウチューブ】!!!

 

▼▼チャンネル登録するしかないってばよ!!▼▼

https://m.youtube.com/watch?v=iLh_j5wrNEs

 

 

=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============