わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【AIからの宣戦布告】わたしが神木隆之介くんと友達になるまで

2023年12月31日

 

時刻はもう少しで21時を回る頃。

 

年越しを目前に、

宣戦布告を受けたからに決まっている。

 

わたしとわたしの友人(になる予定の)神木隆之介くんの仲を裂こうとしている輩がいるからだ。

 

わたしはソイツの果し状に喜んで応えることにした。

 

相手が誰かって?

 

みんなもよく知っているアイツだ。

 

いつ生まれたのは知らない。

 

が、ソイツは2023年には大きく成長・拡大し、人類すらも脅かしている存在。。。

 

そう

 

Artificial Intelligence

 

つまり

 

A I

 

と呼ばれている。

 

ことの発端は、前回わたしが書き上げたブログ。

 

【ゴジラ-1.0】神木隆之介くんが主演だって知っていましたか?【今更】

 

にあった。

 

前回のブログでは、映画「ゴジラ−1.0」を観たおかげで、打鍵音が完全にゴジラのテーマ曲と化したわたしであった。

 

2700文字を超えるそこそこの大作

 

全てを書き終えたのちに、AIがこう囁いてきたのだ。

 

「AIがタイトル作成をアシストします☆ミ」

 

なんと便利な世の中になったものか。

 

少し前までこんな機能はなかったはず。

 

わたしは飛びついた。

 

説明を読んでみると、どうやらAIがわたしのブログを読み込んだ後に、ふさわしいタイトルを自動で作成してくれる機能のようだった。

 

さっそく、文明の利器に頼ってみる。

 

しばらく時間がたち、AIが自慢げにタイトルを吐き出した。

 

どれどれ、見てみるか。。

 

なるほど??

 

「ドキュメンタリー:神木隆之介との出会い」

 

はぁ〜ん、なんて賢いやつだ。

 

間違ってはいない。

 

意外と優秀だぞ。

 

他にも見てみるか。。。

 

 

ゴジラのリズムと神木隆之介の友情

AI作成タイトル_その1

 

ゴジラのリズムと神木隆之介の友情」

 

!!?

 

これはゴジラがリズムと取っているのか、

 

はたまたわたしがゴジラのリズムをとりながら神木くんとの友情を育んでいるのか。

 

しかも待って、その下もっとおかしくない?

 

「打鍵音が響き渡るOLの日常」

 

神木隆之介どこいった。

 

打鍵音が響き渡るOL

 

間違ってはいないんだけど、いないんだけどさ。

 

なんだろな、こう、さ、

 

間違ってないんだよなぁ。

 

しかもひどいのはこれだけれはない。

 

こちらを見ていただきたい。

 

ゴジラのテーマ曲になってしまったしがないOLの一人部屋#ゴジラ

AI作成タイトル_その2

 

ゴジラのテーマ曲になってしまったしがないOLの一人部屋#ゴジラ

 

ゴジラのOLサンドやめろ

 

そもそも、

 

ゴジラのテーマ曲になってしまったOLってどういう状況なの。

 

AIは賢い賢い、と言われているがあまりにも配慮がなさすぎるのではないだろうか。

 

ハッッ

 

AIは

 

賢い。。。。

 

そうか

 

わかったぞ

 

AIは、わたしと神木隆之介くんとの仲を裂こうとしているに違いない。

 

考えてもみてほしい。

 

神木くんの目の前に、

 

ゴジラのリズムをとる、ゴジラのテーマ曲になってしまった、打鍵音が響き渡るOL」

 

ゾッッとする

 

そうか、AIの狙いはこれだったんだ。

 

許せない

 

わたしが重ねてきた努力の数々を人工知能なんかに壊させるもんか!!

 

2024年は神木隆之介くんに会いに行く年にするぞ!!!!

 

ーーー

おまけ

 

クリスマス刺繍がさっき完成しました〜(謎の報告)

 

リュウチューブの生放送たのしみだなぁ〜

神木隆之介の撮休も今更観ました←

またブログ書きます!

 

来年もよろしくお願いいたします。