わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【初体験】ファンレターわたしが書くとこうなる

 

7/24 朝。


時刻は6:24、ハッと目が覚めて思い立つ。


そうだ、神木くんにファンレターを書こう!!


わたしはこれまで、神木くんと友だちになるために、必死に修行を重ねてきた。


リュウチューブの企画案を(勝手に)提示したり、オカリナの練習をしたり、おにぎりを作ったり。


そんなことをしなくても、神木くんとコンタクトを取る方法はあったんだ。。!


そう、ファンレターを通じて。


*


そうと決まれば、まずは下書きからだ。


“アノ”神木くんに手紙を書くのだ、手は絶対に抜けない。

 

必ずこの手紙でキメてみせる。


そしてキメるために、今回の手紙では必ず押さえておかなければならないポイントがある。


それは、


神木くんの心を揺れ動す文章であること


だ。


人の心が動く瞬間とは、なんだろうか?


いくつか挙げてみよう。


・喜怒哀楽

・笑い

・衝撃的な出来事

・想像もしていないようなこと

・賢い!と感心するようなもの


だと思う。


他にもいくつかあるだろうが、今回は「かしこい文章」で神木くんの心を奪ってみせようと思う。


ゆりかフランネルの文章力を、とくとご覧あれ。


*


“拝啓 神木隆之介くん


はじめまして。


ゆりかフランネルと申します。


歳の頃は26。


ファンレターを書く、という初体験を神木くんでさせてもらっています。


さて、思いの丈を綴る前にひとつ、謝罪をさせてください。


この度、


神木くんに「良く思われたい」という想いより、「美文字になりたい」という想いが先行してしまった結果。


便箋が


ジャポニカ学習帳 こくご B5判<15マス>十字リーダー入り

 

ジャポニカ学習帳 こくご B5判<15マス>十字リーダー入り


と、なってしまったこと、大変申し訳ございません。


次回からは充分に気をつけますので、今回のところは善処ください。


【原稿用紙に変更する】


やはり、色々考えた結果。


ジャポニカ学習帳 こくご B5判<15マス>十字リーダー入り


ですと、文字が大変読み辛いということに気が付きましたので、こちらの原稿用紙に変更させていただきます。


さて、このところ神木くんのリュウチューブを拝見させていただいておりますが、最&高としか言いようがありません。


特に茶軸のキーボード音が良い!という意見には、わたしも激しく同意します。


先日、神木くんのYouTubeを見習い、わたしもいくつか企画案を出してみたのでよろしければご一読ください。


https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/07/10/210000


失礼いたしました。

 

手紙ではURLをタッチで読み取ることは出来ないのでしたね。


代わりに、こちらから読み取ってみてください。

 

QR

 

お、気づかれましたか?

 

さすがは神木くん。

 

そうなんです、なにを隠そうわたしは元美術部。

 

成績も5段階評価で5をもらっておりました。

 

QRコードを手書きするのは人生で初めてなので、少しはみ出してしまいましたが、きっと読み取れると信じております。


ちなみにわたしのiPhone7では読み取れませんでした。

 

読み取り失敗

4年も使っていますから、きっと寿命なんでしょうね。。


きっとiPhone10以降の機種であれば、読み取れるのではないか、そう思っておりますので一度お試しください。


それはそうと、神木くんはご存知ないかもしれませんが、わたしは2020年1月3日よりブログを立ち上げております。


わたしが神木隆之介くんと友だちになるまでを追った、ドキュメンタリーブログ


その名も「わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで。」


もうかれこれ、半年ほど書き上げているんです。


ただのしがないOLじゃない、大人としての礼儀も、全てを楽しむ少年心も兼ね備えたオラと友だちになっぞ!


さて、そろそろ原稿用紙の文字数制限が颯爽とやって参りましたので、最後はわたしの好きな食べ物の話題で締めさせていただきます。


世の中、美味なもので溢れかえっていますが、わたしの好きな食べ物はなんといっても!サバの”


*


礼儀正しさをひけらかし、


かしこさを見せつけつつ、


語尾に「〜だぜ」をつけることによって、少年感とラフさをアピール。


頭一個分抜きん出た、しがないOLの完成だ。


ジャポニカ学習帳から、原稿用紙に変更することによって起きる「味チェン」効果。


これで飽きることなく、最後までおいしくいただくことが可能だ。


下書きを書いたところで、最終チェックはR兄に依頼する。


何を隠そう、R兄は小説家になるのが夢だった人だ。


文字にはうるさい。


*


わたし「R兄、わたしの等身大の思いを目一杯込めた神木くんへのファンレター、どうか見てください!!」


R兄「お、いいよ〜見る見る!」

 

 

 


わたし「どうですか。。渾身のファンレター」


R兄「うん、呪いの手紙??


こうしてとっておきのファンレター、もとい呪いの手紙は、なんの断りもなく、今もR兄宅の本棚にひっそりと封印されている。


呪いの手紙と言われようが、わたしはめげない!しょげない!


次こそ最高の手紙を書いてやるんだから!!!

 

=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============