わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【神木くんと友だちになるために】絶対に準備しておきたいただ一つのこと

 

一週間に一度の皇居ラン。

 

これは、三日坊主の私が、めずらしく続いてる習慣だ。

 

と言っても、始めたのは1月末から。

 

きっかけはもちろん

 

神木隆之介くんと友だちになる」

 

と、決めたことだ。

 

なぜ神木くんと友だちになるために、皇居ランが必要になったのか。

 

知りたくはないだろうか。

 

え、うそ、知りたくない?

 

ほんとに?

 

いやいや、うそでしょ、ちょっと待ってよ。

 

私が神木くんと友達になる過程、知りたいよね?

 

将来、

 

まんが学習シリーズ「日本の歴史」に載って、

 

聖徳太子さんとか織田信長さんとかと一緒に並ぶ予定なんだよ?

 

偉人の仲間入りなんだよ?

 

日本のナイチンゲールって言われる予定なんだよ?(看護師じゃないけど)

 

なので聞いておいた方がいいです。

 

というか、

 

聞いてください。

 

どうかお願いいたします。

 

 

気を取り直して、TAKE2。

 

なぜ神木くんと友だちになるために、皇居ランが必要になったのか。

 

それは、

 

神木隆之介くんと友だちになるためには、

 

才能や、

 

端麗な容姿より、

 

「体力」が必要だと思ったから。

 

なぜか?

 

愚問である。

 

あなたも知っているであろう。

 

神木くんの行動力の半端なさと、人並み外れた体力を。

 

るろうに剣心 伝説の最期編」では、

 

瀬田宗次郎役として佐藤健くん演じる緋村剣心相手に、マジの殺陣を繰り広げている。

 

わたしはこの作品の全体を通じて、純粋に感じた。

 

「人って、走れるんだぁ

 

他にもドラマ「SPEC」では、

 

スーパーチートな超能力を駆使し、銃弾の弾道を変えるなど最強にして最狂の中二病をみせつけている。

 

そんな壁を走ったり、弾道を変えてしまうような人間と友だちになろうというのだから、

 

こちらにもそれなりの“覚悟”が必要であろう。

 

 

だからわたしは、走る。

 

毎週、走る。

 

今は5kmがちょうど良いくらいだが、200kmくらい走れるようになった頃には、真の友だちになれると思う。

 

というか、そこまでしたんだから友だちになろう。

 

それにしても、大丈夫かな。

 

だってさ、200kmを平然と完走するOLって、もはやゴリラじゃん。

 

どこに向かっているのかわからないよ。

 

ちなみに、ゴリラの学名は、

 

ゴリラ

 

f:id:Flannel_flower:20200306080204j:plain

 

ゴリラ

 

f:id:Flannel_flower:20200306080230j:plain

 

です。

 

と、お得意の雑学を披露したところで、今回はここまで。

 

これからも体力をつけながら、神木隆之介くんと友だちになるまで行動していきます。

 

壁くらいは走れるようにしないとなぁ。。

 

**おまけ*****

 

SPEC観始めたよ。

 

1日1話。まったりと。

 

しょっぱなから

 

厨二臭漂う神木くんに出会えたことに、とても喜びを感じている。

 

だってわたしも厨二病だから。

 

毎日更新!R兄のラジオもやってるよ!

 

▼▼詳しくはこちらから▼▼

 

 https://rec.audio/recs/bpeu46i23akg01rfqd3g

 

**********

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============