わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【温(ぬく)い関係】神木くんと築きたい“アナログな繋がり”

 

友だちが増えた。

 

そして、応援してくれる人も増えた。

 

それもこれも、わたしが神木隆之介くんと友だちになる」と決め、行動した結果だ。

 

 

わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで。

 

このドキュメンタリーブログを描き始めて、早2ヶ月が経過した。

 

わたし“ゆりかフランネル”が持ちうるものは、たった3つ。

 

・笑顔

 

・行動力

 

・素敵な友人たち

 

これらを武器に、神木くんと友だちになるべく、日々奔走している。

 

特に大事にしていることは行動。「まず、やってみる」と、いうこと。

 

ただやってみるのではない。

 

“つべこべ言う前にやってみる”のだ。

 

15記事目にも細かく書いたが、わたしはこれまで、

 

つべこべいう前に、

 

まず、ブログを始めてみる。

 

つべこべいう前に、

 

まず、髪を切ってより友だちになりやすそうな容姿にしてみる。

 

つべこべいう前に、

 

まず、るろうに剣心のロケ地もある京都に行ってみる。

 

これらのことをしてきた。

 

そして今、エネルギッシュに行動してきた結果。

 

人との繋がりが広がり、徐々に神木くんに近づきつつある。

 

近づいている。

 

そう、信じたい。

 

 

“芸能人”である神木くんと「友だちになる!」と公言している者があれば、間違いなく「変人」扱いされるだろう。

 

しかも、ただ友だちになるのではない。

 

「鉄の掟」なるものを掲げ、わざわざ遠回りをして友だちになろう、というのだから更に理解しがたい。

 

わかるよ。その気持ち。

 

わたしもさ、つくづくおかしなことをしているな。と感じているわけだよ。

 

気づいちゃったんだ。

 

今の時代、ググったらなんでも早いってことに。でしょう?

 

でもね、曲げられないの。

 

最初に決めちゃったし。

 

ノリで。

 

これね、これ ↓

 

==R兄:鉄の掟=====

 

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報収集せよ!

 

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

 

=============

 

鉄の掟だからね。

 

なんせ鉄だからね。

 

決して破れない、破られてはいけない掟。

 

例えば、

 

神友ブログにfacebookからの流入があると知って、ちょっとググって、神木くん主演作品のエキストラ募集発見しちゃったりとか。

 

神友ブログ検索したらヒットするかな〜♪と思って「神木隆之介 ブログ」で検索かけて、アミューズオフィシャルサイトで神木くんの誕生日が5/19だって知ってしまうとか。

 

f:id:Flannel_flower:20200303201051j:plain

 

意外と歳近いんだ〜!なんて喜んでみるとか。

 

そういうことがあってはならない。

 

断固として。

 

なぜなら「鉄の掟」だから。

 

でないと、鉄が鉄である意味がない。

 

 

さて、だいぶ脱線してしまったが本題に戻ろう。

 

こうして「鉄の掟」を掲げ、神木くんと友だちになるべく奔走していたわたしは、ついに見つけることになったのだ。

 

“理想の友だちのなり方”を。

 

それは

 

「人からの紹介で友だちになる」ということだ。

 

この想いは、わたし一人では抱くことはなかっただろう。

 

定期的に神木くん情報を送ってくれる上に、ネタがなさすぎて苦痛に喘いでいた所を、暖かく励ましてくれる友だち。

 

まだ2回しか会っていないのに、面白がりつつ、ものすごく可愛がってくれる居酒屋のオーナー&店長兄弟。

 

わたしの拙い文章をわざわざ整えて、万倍も面白くしてくれるR兄。

 

そして時々、ご褒美と称して神木隆之介情報をくれるR兄様。

 

更におもしろネタまで一緒に考えてくれる、Rのアニキ。

 

本当に、たくさんの人から勇気をもらっている。

 

これだけは、死ぬまでに伝えておきたい。

 

サンキュー・ベリー・ハムニダ

 

わたし自身が発信できるものは多くはないけれど、せめてこれだけは宣伝しておこう。

 

\みんなのアニキ★R兄こと「りゅう兄」のラジオ配信が決定/

 

ラジオアプリ「REC」にて、

 

「人生に彩りを!りゅう兄のLALAラジオ」の配信が始まりました!

 

映画、漫画、ゲーム、音楽、仕事まで、なんでもござれ!!

 

笑いあり、ピロリ菌ありのラジオをお楽しみください♪



このブログよりも面白いから、ブログなんて読んでないでこっちみてみてね。

 

ハードルあげないで! by りゅう兄

 

きっとだよ!

 

3月からYouTubeも始まるよ。詳しくはラジオアプリ「REC」にて★

 

▼▼詳しくはこちらから▼▼

 https://rec.audio/recs/bpeu46i23akg01rfqd3g

 

 

わたしはこれからも、アナログの繋がりを大事にしていきます。

 

最近は蒲田の「呑衆ノ鶏」という居酒屋がお気に入りで、よくカウンターに出没するので、よければ声かけてください。

 

今週は金曜日に行くよ。

 

一緒に乾杯しましょう。

 

思う存分呑みましょう。

 

わたしは隣で、白湯、飲んでますから。

 

**おまけ*****

 

「屍人荘の殺人」映画は見逃したけど

 

f:id:Flannel_flower:20200303201135j:plain

 

小説で勉強しています。

 

**********

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============