わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【ファイナル詐欺】最後って言ってるやつは、だいたい最後じゃない

 

1月1日

 

2020年1月3日に始めたこのブログも、ようやく1年を迎えることとなる。

 

去年は本当に、色々なことにチャレンジをした。

 

神木くんと友達になるため、断髪式を行ったり。

 

神木くんのお気に入り(で、あってほしい)のお店を巡ってみたり。

 

神木くんと仲良くなるために、神木(しんぼく)公園に行こうと試みてみたり。

 

神木くんと肩を並べたくて、殺陣教室に足を運んでみたり。

 

もう、ほんとうに新しいことの連続。

 

あ、

 

明けましておめでとうございます。

 

2021年もよろしくお願いしま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せん。

 

 

突然ですが、2021年は、よろしくお願い“しない”ことにしました。

 

と、言うのも、

 

実のところ、

 

途端に、

 

書くことがなくなってしまった。

 

ただのスランプかと思っていたのだが、色々考えた結果。

 

おそらくわたしは、このブログを通して“目標としていたふたつのこと”を、達成してしまったようなのだ。

 

 

わたしが目標としていた、ふたつのこと。

 

それは、

 

・ブログを欠かさず書き続け100記事達成すること

・やりたいことを見つけること

神木隆之介くんと友だちになること

 

あ、これじゃみっつじゃん。

 

まずひとつめ。

 

ブログを欠かさず書き続け、100記事を達成すること。

 

今回で105記事め。

 

長いようで、短いような100記事だった。

 

毎週火曜と金曜の21時にUPを続けて三千里。

 

ようやく到達した。

 

が、特に何も起こらなかった。

 

新しい技を覚えたり、毒耐性がついたりするでもなく。

 

あっさり、踏破してしまった。

 

ブログ100記事討滅戦は、終わってしまえば意外と簡単だった。

 

 

そして、ふたつめ。

 

やりたいことを、見つけること。

 

これは表立って書いてはいないが、

 

そもそも何故、このブログを始めようかと思ったのか?

 

に、ヒントがある。

 

2020年1月3日。

 

目黒のジョ*サンにて、わたしはR兄に相談した。

 

「やりたいことが、何もない。強いて言うなら、神木隆之介くんと友だちになってみたい。

 

この「何もやりたいことがない」が、ブログの原点なのだ。

 

やりたいことはないけれど、神木くんとは友だちになってみたい。

 

何にもない中で、たったひとつ、やりたいことがあるのであれば、やってみよう!

 

と、なったのだ。

 

わたしなんて、はたから見れば、どこにでもいる“しがないOL”で、しかない。

 

だけど、そんなわたしが唯一“しがあった”のは、思考回路の方だ。

 

「同じ地球、同じ日本で、さらに同じエリア(東京)、しかも同じ言語を話しているのであれば、絶対に友だちになれない、なんてことはない!

 

R兄風にいえば、このイカれた発想で今までやってきた。

 

最初は自分が楽しむために、書いていた。

 

だけど、段々とみてくれる人が増え、わざわざ「みたよ〜」「ここが面白かった!」と、連絡をくれる人もいた。

 

ものすごく、嬉しかった。

 

自分の書いた文章で、周りの人がニヤついている。と言うことが。

 

じいちゃん譲りのひょうきんな性格上、わたしはとにかく、

 

人が喜んだり、笑ったり、驚いたりする姿を見るのが好きだ。

 

いつでもおどけているので、「真意が読めない」と、男たちからは敬遠され恋愛はからっきしだが(今は関係ない)

 

彼氏ができなかろうと、そんなこと関係ない。

 

それよりわたしは、

 

友人のつむりんやひでちゃん、

 

海苔さんに、

 

他にもたくさんの友達が笑ってくれたら、それで大満足なのだ。

 

このブログを通じて、わたしは見つけてしまった。

 

キャンプにアーチェリー、サバゲーと乗馬、それから文通。

 

そして、友人・家族を喜ばせること。

 

それが、わたしが今後やりたいこと・やり続けていきたいことだと。

 

まさか、山菜のようなクセとアクのあるこのブログを通じて、こんなに尊いものを見つけることになろうとは思わなんだ。

 

ほんとうに、神木くんには感謝している。

 

 

そして、

 

わたしが達成してしまった、みっつめのこと。

 

それは、

 

神木隆之介くんと友だちになること。

 

このブログの題名にもあるように、

 

「わたしが神木隆之介くんと友だちになること」

 

が、わたしのメインテーマだ。

 

遂に、

 

遂に、

 

この時がきた。

 

もちろん、証拠写真もある。

 

見るがいい、

 

これが、

 

わたしと

 

神木くんとの

 

ツーショットだ!!!!

 

f:id:Flannel_flower:20210101102902j:plain

 

黒髪に黒目、白い肌に、パーカー。

 

どこからどうみても、神木くんそのものだ!!!

 

f:id:Flannel_flower:20210101102934j:plain

 

かくして、目標は達成されt。。。

 

え?

 

違うだろって?

 

しょうがないでしょうがー!

 

同じ地球・日本・東京・言語、であったとしても、

 

意外と遠かったのよ、神木くんは!!

 

もう最後だから、この記事で最後だから。

 

銀魂も、もう何度目かのファイナルを迎えるし?

 

るろ剣だって、伝説の最後編って言っておきながら続編やるし?

 

ファイナルファンタジーだって、常にファイナルしてるから?

 

わたしも最後にするって言うか?

 

安心して!

 

ファイナルファンタジーがほんとうに最後の時は、

 

ファイナルファンタジーファイナルって、売り出しに出ると思うから!!

 

**あとがき*****

 

わたしらしい、

 

イカれた終わり方だったのではないでしょうか?

 

今年はほんとうに色々チャレンジしました。

 

最近では、

 

タイプライターを購入し、シーリングスタンプで封をする。

 

という、謎の経験までしました。

 

f:id:Flannel_flower:20210101103210j:plain

 

楽しかった〜〜


少しでもニヤついてもらえたら、最高だよね!

***********

 

=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============