わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【神木くんの恋愛観】それよりもわたしはこれが知りたい

 

突然ですが、もしもあなたが「神木隆之介くんのインタビュアー」だったとしたら、何を聞きますか?何が聞きたいですか?

 

インタビュアーとは、インタビューをする立場の人のこと。

 

R兄からブログ継続のご褒美と称して、これまでにいくつかの神木くんへのインタビュー記事を共有してもらった。

 

そして、読んでみて思ったことがある。

 

インタビュー記事に使われている特別に撮影されたであろう神木くんの、

 

写真しか目に入って来ない!!!!!!

 

内容がちっっっっとも入って来ない!!!

 

記事の内容がツマラナイとか、そういうことではない。

 

では、なぜなのか?

 

なぜですか?

 

どなたか親切な方、教えてください。

 

わたしが思うに内容がこんなにも入ってこないのは、どう考えても、

 

神木くんフォト>>>>>超えられない壁>>>>インタビュー

 

という図式が出来上がっているに他ならないからだ。

 

これじゃあインタビューじゃなくて、ただの写真集ではないか。

 

それもこれも神木くんの笑顔が悪い。この花笑み(咲いた花のような華やかな笑顔のこと)に勝利する、そんな革命的なインタビューが必要だ。

 

そこで!

 

わたしは、

 

インタビュー>神木くんフォト

 

の構図に少しでもなるように、色々考えてみた。

 

 

まずはじめに、わたしがこれまで読んできたいくつかの記事を紹介しよう。

 

◆Ray:神木隆之介】実は横浜流星くん推し?! 人生初のTikTokも大公開しちゃいます♡(https://ray-web.jp/54667?page=1)

 

淡いピンク色の背景の中に、くすみパステルの可愛らしいお洋服に身を包んだ、うるわしき神木くんの写真がふんっだんに使われている記事。

 

どれだけふんだんに使われているかといえば、"eggsnthings”のパンケーキについている生クリームくらい贅沢に使われている。

 

好きなだけ神木くんを踊り食いできる。

 

パンケーキ

※出典:https://www.instagram.com/eggsnthings_jp/

 

内容は神木くんの「考え方・価値観・人柄・恋愛観」をメインにギュギュッと凝縮されている。

 

1粒に160個分のブルーベリーパワーが凝縮されている、わかさ生活ブルーベリーアイも負けていられない。

 

少し奮発して、1粒に170個分のブルーベリーパワーを凝縮させてみてはどうだろうか?

 

そんな感じで引き続き、わかさ生活には頑張っていただくとして、この記事。。

 

「恋愛観・神木くんの落し方」と付属の「Tik Tok」が堪らなく良い

 

全ての知能指数がだだ下がり、渾身の「神木くんかわいいかよ!!!」しか言えなくなるあたりが最高である。

 

だが今回考えるのは、インタビュー>神木くんフォトの記事だ。

 

惑わされてはいけない、この記事から学ぼう。

 

Tik Tokと神木フォトはあくまでも付録・袋とじだ。

 

 

二つ目の記事がこれだ。

 

週刊女性PRIME:神木隆之介の葛藤「結婚って、いつすればいいんだろう?」26歳のリアル(https://www.jprime.jp/articles/-/17654)

 

ゆるカジな神木くん写真と共に、インタビュー内容が載せられているこの記事。

 

中でもここの文章は、読んでいて一番注目してしまうだろう。

 

 今年デビュー25周年の節目を迎える神木。仕事は順調で迷いはないようだが、ひとつ“葛藤”があるという。

 

最近、“結婚って、いつすればいいんだろう?”って、思い始めて(笑)。やっぱりクラスメートが結婚すると考えますよね。結婚願望はあります! 役者の仕事は、毎回新しい現場で自分の居場所を探さなければいけないんですよ。それで居場所を作ったと思ったらオールアップで、また次の現場で作るというその繰り返し。だから“本当の自分がいていいんだって、認められる場所ってどこだろう?”って思ってしまうことがあります。

 

 ひとつの形として、例えば結婚して奥さんがいて帰る場所ができて、“お帰り!”って言ってくれる。そうすると“ここは帰ってきていいんだ。自分がここにいていいんだ”って思える気がするし、そういう場所を持てたらすごく素敵だなって思うんですよね」

※引用:https://www.jprime.jp/articles/-/17654?page=2

 

特にわたしが注目したのが「結婚願望はあります!」

 

という箇所ではなく、

 

役者の仕事は、毎回新しい現場で自分の居場所を探さなければいけないんですよ。それで居場所を作ったと思ったらオールアップで、また次の現場で作るというその繰り返し。だから“本当の自分がいていいんだって、認められる場所ってどこだろう?”って思ってしまうことがあります。

 

この回答だ。

 

あなたなら、どう思い・感じますか?

 

「毎回新しい現場で自分の居場所を探さなければならない」

 

「探したい」ではなく「探さなければならない」

 

この一文に、どうしようもないほどの"愛しさ(かなしさ)をわたしは感じる。

 

正直、このインタビューを読む前は、

 

神木隆之介×結婚を匂わせるような釣りタイトル書きやがって、チッ!

 

と、R兄に聞こえるほどの小さな声を心の中でもらしていたが、まさかここにきて涙腺を刺激されるような回答に出会えるとは思ってもみなかった。

 

インタビュー内にも書いてあるように、神木くんは童顔だけどさ、立派な大人なんだよね。

 

今気づいた。

 

もう妖怪大戦争の頃のちっちゃい神木くんじゃあないんだよ、神木くんに対してのわたしの認識とか、色眼鏡とか、色々張り替えなきゃ。

 

神木くんって儚いなぁ。。

 

 

そして最後にこれだ。

 

Yahoo!ニュース「シネマトゥデイ祝デビュー25周年!神木隆之介がハマっていた映画10選(https://news.yahoo.co.jp/articles/300e2e2a49b422d73a84d8ecf8f14f9b398b39bc?page=1)

 

さて、ここであなたに聞きたい。

 

このタイトルをみて、どう受け取っただろうか?

 

神木隆之介がハマっていた映画」と言われれば、神木隆之介くん"が”ハマっていた映画。

 

そう、とらえるのではないだろうか?

 

わたしはそう思った。

 

その人が好きな映画や、アニメ・漫画などから人となりや価値観が導き出すことができる、そうわたしは思っている。

 

だから、この記事のタイトルにはものすごく、ものすご〜〜〜く、高い高いされた時レベルで心が踊った。

 

たかいたか〜い

※出典:https://www.irasutoya.com/2016/05/blog-post_162.html

 

が、読んで愕然。

 

神木隆之介くん"が”ハマっていた映画」ではなく、実際は「神木隆之介くん"が、ハマり役だった”映画」だったのだ。

 

見てもらえればわかる、ひたすらこれまで出演した映画とあらすじ的なものが連なっている。

 

別にね、悪いことはしてないのよ?

 

祝25周年も、神木くんがハマ(り役だ)った映画の内容が書いてあるのも事実なの。

 

でもね、一個だけ言わせて。

 

わたしを釣ったからには、ただじゃおかないぜ?

 

いや、いいんだよ?

 

事実だもんね、ちゃんとタイトル通り「神木くんがハマ(り役だ)った映画」の内容が書いてあるもんね、嘘は言ってないよね。

 

そうだよね、そうだよ。

 

いいのよ、もう何にも言わないから。安心して。

 

ただ、この記事を書いた人と配信を許可した上長の目を、ジーーーッと何も言わずに見つめることだけは許可してほしい。

 

目を逸らした瞬間に、ハリセンぶっ飛ばします。

 

ライダーキックじゃないだけマシだろう。

 

 

と、こんな具合で、神木くんのインタビュー記事は世に溢れている。

 

ここで当初の目的であった、インタビュー>神木フォトの構図が出来上がるような内容を考えていくわけだが。

 

もうできてる。

 

考えるまでもなく、わたしの全細胞・全染色体が雄叫びをあげて知りたがっている内容を、インタビュー記事候補としてあげていきたい。

 

【神木くんにインタビューしたいこと】

 

・神木くんが好きな映画は何ですか?

 →今度こそ、本当に神木くん自身がハマった映画10選を聞きたい。

 

上記でも述べたように、好きな映画からはその人の人柄や価値観が見えてくると思っている。

 

・人との距離感の掴み方について

 →わたし自身、人と距離を詰めすぎてしまうことがあるので、人と接することが多いであろう神木くんからアドバイスをいただきたい。

 

・死ぬまでにやりたいことはある?

 →これも個人的に知りたいことで、わたし自身、死ぬまでにやりたいことをまとめているので、神木くんにもそれがあるのか聞いてみたい。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

こんなところだろうか。

 

恋愛観や、結婚観にも興味がないわけではないが、何よりも神木隆之介くんの「生き方・価値観」をわたしは知りたいので、上記のような内容にしてみた。

 

そもそもインタビュー>神木フォトという構図を作りたければ、はなから神木フォトを載せなければ良い、ということに気が付いてしまった。

 

神木フォトのないインタビューなんて、夏休みない8月のよう。

 

神木フォトのないインタビューなんて、笑うことのないサンタのよう。

 

と言われてしまえば、おしまいだ。

 

割と真面目になっちゃった、脇汗が止まらない、どこかでふざけよう。

 

他にも、もっともっと聞きたいことはあるけども、それは友だちになってから聞くことにしよう。

 

友だちになってから、そう、友だちに。。

 

そうだ、まだ、わたし達は友だちじゃなかった。。。。!!!

 

 

拝啓、神木くんへ

 

都内でウロウロしているので、見かけたらぜひ声をかけてください。

 

最近は、白TにGパンでウロついていることが多いです。

 

ウォーリーを探すよりかは、幾分か簡単だと思います。

 

よろしくね!

 

あなたの友だち(になる予定) ゆりかフランネルより



R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============