わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【AIからの宣戦布告】わたしが神木隆之介くんと友達になるまで

2023年12月31日 時刻はもう少しで21時を回る頃。 年越しを目前に、 宣戦布告を受けたからに決まっている。 わたしとわたしの友人(になる予定の)神木隆之介くんの仲を裂こうとしている輩がいるからだ。 わたしはソイツの「果し状」に喜んで応えることにした…

【ゴジラ-1.0】神木隆之介くんが主演だって知っていましたか?【今更】

2023年12月29日 小さな部屋に一人のしがないOLの打鍵音が響き渡る。 ダッ⤴︎ダッ⤴︎ダンッ⤵︎ ダッ⤴︎ダッ⤴︎ダンッ⤵︎ ダッ⤴︎ダッ⤵︎ダッ⤴︎ダッ⤵︎ダッ⤴︎ダッ⤴︎⤴︎ダッ⤴︎⤴︎⤴︎ダッ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎ダンッッ⤵︎⤵︎ このリズムがお分かりだろうか? 神木隆之介くんの友達(になる…

【神木隆之介】気づいたらおわってた【30祭】

2023年5月19日 わたしの友達(になる予定)の神木隆之介くんが、30歳を迎えました めでたい!!! 神木隆之介くん30歳を記念し、 生配信オンラインイベント『30祭』 が、開催されていたようです いた よ う です あれ?ねぇちょっと???? わたし 呼ばれてな…

【祝!神木くん29歳】お誕生日おめでとう〜!!

神木くんが!!! 29歳に!! なったどおおおおおおおお!!!!!! どんどんぱふぱふ〜〜〜 あ、古いですかね、 古いですね すみません。 テレビを置いていないものでして、流行り廃り分かりません。 わたし、 がぁ〜んばれっ、がぁ〜んばれ!! 最近クリ…

【RADIO MOG STATION】ありがとう、吉田。

10月5日 ついに。。ついに。。!! ff14オフィシャルアンバサダー 神木隆之介くんのラジオ、始動。 ありがとう吉田 ありがとうエオルゼア でもね、ひとつだけ、吉田に伝えたい。 忍者AF装備。 もっとロマンをください。 ※引用元:https://www.capcom.co.jp/ba…

【ff14】神木くんがアンバサダーになりました

ff14 ファンフェス2021 見ましたか? 見ましたね? せーのっ 神木くん ff14アンバサダー就任 おめでとー!!! うおおおおおおおおおおお いい流れじゃないのさ!! もう周りの目なんて気にせずに 神木くんは好きなことだけ 少年のように全力でやったらいい…

【エオルゼア帰省中②】わたしを探さないでください

違和感だ。 おかしい、 何かが、 おかしい。 この違和感。 例えるならば、そう。 ディズニーランド ミッキーが風船を配っている隣で、 セサミストリートの ビッグバードが手を振っている。 そんな、 絶妙な違和感がある。 あれ、 ミッキーって、 生誕してか…

【エオルゼア帰省中】ff14が止まらない

1月9日 2021年は「欲を手放す年」 そんなテーマを決め、 ブログを手放し、 Twitterを手放し、 他にも色々、さよならしたはずのわたしだが。 今 この手にはしっかりと あるモノが握り締められている。 そう、 PS4のコントローラーだ。 とにもかくにも ff14…

【ファイナル詐欺】最後って言ってるやつは、だいたい最後じゃない

1月1日 2020年1月3日に始めたこのブログも、ようやく1年を迎えることとなる。 去年は本当に、色々なことにチャレンジをした。 神木くんと友達になるため、断髪式を行ったり。 神木くんのお気に入り(で、あってほしい)のお店を巡ってみたり。 神木く…

【クリぼっち】ごめん、マッチョは〇〇にしか見えない

12月22日 例のイベントが近づき、そわそわとし始めている“らしい”人々。 そして、キラキラと装飾されている“らしい”街中。 どうやらあと数日で、 ク〜リスマッスが、ことっしも、やぁってくる〜♪.* らしい。 すっかり忘れてた。 在宅勤務が始まってから…

【何考えてるかわからない】わたしだったら知る努力をする

12月18日 フッ、と目が覚める。 眼前には真っ白天井。 わたし「知らない、天井だ。」 母「は?何言ってんの!そんなことより、さっさと起きな!!」 うん、そうなるよね。 というかそもそも、わが家の天井は木製でした。 茶色いやつ。 真っ白じゃなかった。 …

【やっぱ破れない】自分とのちいさな約束

12月15日 わたしはTwitterでこんな宣言をしていた。 ※Twitter:https://twitter.com/yurika_flannel/status/1338817016988307456?s=20 今日はブログかーかない!(たぶん で、今。 ブログかーいてる!(やはり 駄菓子菓子、ネタはない。 いや、厳密には…

【今すぐ隠せ!】家中の甘味料をパルスイートに変え隊

12月11日 晴れて在宅勤務となり、 起床後2時間を自由に使えるようになった。 そんな最近のわたしは、 ご機嫌だ。 とてつもなく機嫌がいい。 今なら、RPGによくある毒沼に足をつけても、HPが削れない気がする。 ※引用元:https://bit.ly/374td6K あ、 ※…

【100記事目】わたしが神木隆之介くんと友達になるまで

12月8日 Ladies and Gentlemen 今宵は、ドキュメンタリーブログ わたしが神木隆之介くんと友達になるまで をご覧いただき、ありがとうございます。 このブログは、2020年1月3日に立ち上げて以来、 毎週火曜日と金曜日の21時に更新してきました。 …

【実は**フェチ】耳かきボイスの同僚は間違いなく顔が近い

12月4日 新しい職場に来てから、早1週間と数日。 職場では日々、 タタタッ タタタッ ターッターーーーーッン!!! ※引用元:https://middle-edge.jp/articles/I0000983 わたしのタイピング音が鳴り響く。 もし、わたしがアミューズの従業員だったとしたら、 …

【腹がカマキリ】それでも神木隆之介くんと友達になる

おかえりなさい〜 ごはんにする? ライスにする? それとも。。 お・こ・め ?? 12月1日 わたし、 ゆりかフランネルは、おおいに疲弊している。 新たな職場での、新たな仕事。 覚えることが多い というのもあるだろうが、何より。。 通勤退勤の合計2時間に…

【トモダチ】そう聞いて思い浮かべる人は誰?

11月27日 11月も終わりに近づき、神木隆之介くんと友達になるまで、あとわずか(という直感)。。 新しい職場も繁忙な中、 わたし、ゆりかフランネルの中に、フッ。。と何かがよぎった。 あれ、 そういえば、 友達って、 そもそも何だっけ? 神木隆之介くんと…

【究極の謝罪付き】うら神木は異世界パーカーの先に居る

11月24日 先週金曜日の11月20日に投稿した記事につきまして、大胆な不正行為が行われていたことが判明いたしました。 この「わたしが神木隆之介くんと友達になるまで」は、プロフィール欄にも書いてある通り、 わたしが神木隆之介くんと友達になるま…

【おもて神木うら神木】異世界に飛ぶパーカーがあるってよ

11月20日 R兄から突如送られてきた、曰く付きのシロモノ。 これを見たものは、皆、異世界に飛ばされるという。 もしも、この異世界パーカーを、 神木くんが着たとしたら。 もしかして、そこには。。 うら神木 が、いるかもしれない。 ーさぁ、今こそ。こ…

【悪意はゼロ】ポッキーさんのバイオ実況はマジで**!

11月14日 妖怪チ*毛散らしの力を借りたことにより、 “先週木曜日に放送予定であったリュウチューブは、 翌々日の土曜日に持ち越される” との情報を得たわたしは、大人しく今日まで待っていた。 bit.ly※妖怪チ*毛散らしに力を借りた回はコチラ 定期配信…

【違いがわかりますか?】見分けのつかない芸能人たち

11月12日(木) 毎週木曜日は、神木くんのYoutubeチャンネル“リュウチューブ”の更新日だ。 わたしは待っていた、20時10分、20時20分、そして30分。。 更新、されないだと。。。!!? まさかPCが壊れたのか? それともWi-Fiをうまくキャッチする…

【人の育て方を学んだ】わたしが神木くんママと友だちになるまで

11月10日 わたしの元に、こんな情報が舞い込んできた。 R兄「金スマに神木隆之介くんが出るって!」 神木くんが、金スマに。。!? だがしかし、問題は一つ。 わたしは、 TVを持っていない。 いいですよ、どうせわたしは、時代の3歩後ろを歩く大和撫子…

【これがキャンプか】神木くんとキャンプに行くために

11月4日 わたしは秩父に来ていた。 就活で疲れた心に、新鮮な空気を取り込むためだ。 少し前にR兄が秩父へ越したので、今はそこに転がり込みつつ秩父を探索している。 今日わたしが訪れたのは「浦山口駅」。 駅を降りると、一面の草・木・林・森・山。 要…

【取扱説明書】神木くんはこう管理しよう

11月3日 20時04分 ブログの投稿時間まで残り46分を迎えたところで、この記事を書き始めている。 え、間に合うの? そう、思うかもしれない。 間に合う、間に合わないじゃない。 間に合わせるのだ。 何を隠そう、わたしは“アノ柱”のうちの一人なのだ…

【五・七・五】見所を 集めてみたよ リュウチューブ

10月30日 街はハロウィン前夜でウキウキしている中。 わたし、ゆりかフランネルは、神木隆之介くんのYoutubeチャンネル「リュウチューブ」をみながらウキウキしていた。 今回のリュウチューブ #19「神木VSはじめしゃちょー~心理戦~」は、あの大人気…

【ストーカー疑惑】わたしが神木くんのストーカー!?

10月21日 両親に、わたしはこう、高らかに宣言した。 わたし「2020年も残り数ヶ月。わたし、年内には神木隆之介くんと、友だちになるから!!」 母「」 わたし「大丈夫、安心して!もうちょっとで友だちになるから!ブログも80記事くらい書いてるし」 母「え…

【2021年はこれで決まり】神木隆之介カレンダーに〇〇を添えて

10月20日 R兄からこんな記事が送られてきた。 神木隆之介が「好色一代男」「人間失格」など演じたカレンダー発売、撮影は蜷川実花 natalie.mu 「神木隆之介 2021年カレンダー」が12月25日に発売だと。。!? 神木隆之介 2021年カレンダーなんて。。 そんな。…

【オールナイトニッポン0】神木くんの選曲が訴えかけているもの

10月14日 飼い猫たちの“マイブーム” 顔面伸縮自在紐海賊聖痕ーガンメン・ニ・ルフィ・ミタイ・ナ・キズ・オワセタルー を炸裂させられたことによって、最高の朝を迎えたわたしは、ラジオに聴き入っていた。 聴いていたのは、オールナイトニッポン0。 今回、…

【顔出し!?】素顔が分ければ怖いもの無しでしょう

〜〜前回までのあらすじ〜〜 神木隆之介くんはすでに、このブログを知っているはずだ。 その上で、なぜわたしが神木くんと繋がることができないのか考えていこう。 【神木隆之介くんに繋がらない理由】 前提:このブログを知っている 仮説: 【1】芸能人と…

【ガチなやつ】アミューズの心配事を解消するの編:その1

10月12日 等々力渓谷 この日は、久々にR兄と会った。 いや、召喚した。 理由は他でもない。 「いかに、神木隆之介くんと友だちになるか」を詰めるためだ。 わたし「今日、R兄を召喚したのは他でもありません」 R兄「え、散歩だよね?」 わたし「2020年の…