わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【何考えてるかわからない】わたしだったら知る努力をする

 

12月18日


フッ、と目が覚める。


眼前には真っ白天井。


わたし「知らない、天井だ。」

 

f:id:Flannel_flower:20201218235041j:image


母「は?何言ってんの!そんなことより、さっさと起きな!!」


うん、そうなるよね。


というかそもそも、わが家の天井は木製でした。


茶色いやつ。

 

真っ白じゃなかった。


*


フッ、と目が覚めたと同時に、昔言われた言葉を思い出す。


ゆりかちゃんって、何考えてるかわからなぁい


何考えてるかわからないって、


え?


そんなん、


わたしもあなたの考えてることなんて、


わからない。


どれくらいわからないかって、

 

神木隆之介くんと


本郷奏多くんくらい


わからないのだ。


*


そもそも、


顔を見ただけで何を考えているのかわかることなんて、


そうそうない。


例えば、わたしの母の顔を見て、


「あ、この人、


自分が使ってたタオルと


娘の彼氏が使ったタオルを間違って使ったこと、


ものすごく悔いてるなぁ。。」


って、わかる?


例えそれが、


親友だろうが


家族だろうが、


きっとわからないと思う。


*


もしも、わたしが、


相手の考えてることがわからないなぁ。。


と、思うことがあれば、


その人を知ってみる努力をすると思う。


「何考えてるか、わからない」


で、切り捨てるのではなくて。


想像してみる。


と、いうか。


人間関係の面白いところって、


自分も相手も知らない一面を


「一緒に知っていく」


という過程にあるきがする。


*


だが、あいにく。


わたしはこのブログでは、


会ったこともない、


むしろ本当にこの世にいるのかすら、実感していない。


神木隆之介くん」のことばかり書いていて、


わたしが何を考えているのか、

 

あなたがわからないのは仕方がないので、


今回はわたしが普段、


何を考えて過ごしているのか?


を書いてみる。


*


わたしが普段、何を考えて過ごしているのか?


そんなに言うなら教えてあげる。


ーーー


ーー



次はブログ何書こうかなー


神木(しんぼく)公園にでも行こうかな。


きっと何もないだろうから、せめて地球の始まりと終わりについて、想いを馳せてみようかなー


いや、神木隆之介くんと遊ぶなら、この遊具B est10とかいいかもしれない。


いや、それ以前に公園に10個も遊具ってあるっけ。。?


*


ついに買っちゃったよ、タイプライター


ヴァイオレットエヴァーガーデンに見事に影響されてるよね、これ。


インクリボン通した時の、あの感動。


忘れられない。


令和世代の子たちは、タイプライターなんて触らずに生きていくんだろうか。。


あの感動を知らないなんて、もったいない。


せっかくだし、手紙でも書こうかな。


全文ローマ字になるけど。



ーー


ーーー


なんて、


言うと思ったか!!!!


残念ながら、わたしはあなたが思うほど、


神木隆之介くんのことを考え続けておりません。


だってさ、


ぶっちゃけ、


会ったことないのよ。


さっきも言ったけど、この世に存在するのかさえ危うい。


わたしの中では。


それでも、一度友だちになりたい、と思ってしまったので。


今夜もこうしてブログを書いている。


面白みのある文章ではないかもしれないけれど、それでも書く手は止まらない。


とか言いながら、


なんならさっきまでテレジ・アデレジの思惑や、


ロロリト、


これが、お前のやり方かぁああああああっっっ!!


と、


ff14の世界で心に汗をかいていた。


色んな意味で。


ナナモ様が杯を口にした瞬間が、今も目に焼き付いて離れません。


*


え、さっきからなんの話をしてるのかだって?


ごめんね、


ff14が面白すぎるのと、


現在23:45なのとで、


正直。


頭が回っておりません。


調子を取り戻すまで、しばし待たれよ。

 

f:id:Flannel_flower:20201218235541j:image


**おまけ*****


リュウチューブ


ひさびさ神木くんソロだったので、とっても楽しかったです。


ソロの時のリュウチューブは、


事務所とかビジネスとか、


色んなしがらみを感じなくて、


すごく好き


**********


=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============