わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【クリぼっち】ごめん、マッチョは〇〇にしか見えない

 

12月22日

 

例のイベントが近づき、そわそわとし始めている“らしい”人々。

 

そして、キラキラと装飾されている“らしい”街中。

 

どうやらあと数日で、

 

ク〜リスマッスが、ことっしも、やぁってくる〜♪.*

 

らしい。

 

すっかり忘れてた。

 

在宅勤務が始まってからというもの、家から出ることがほとんどなくなった。

 

スーパーで1週間分の食材を買い足したら最後。

 

あとは食料が尽きるまで、わたしは一歩も外には出ない。

 

と、いうか、クリスマスどころじゃないよ、こちとら。

 

新しい職場に、新しい仕事、整理されていない業務たちに、やることてんこ盛り。

 

仕舞いには、まだ、

 

神木隆之介くんと友達になっていないときた。

 

急いでサンタさん。

 

f:id:Flannel_flower:20201222205109j:plain

 

寝室に飾ってるから、

 

一番お気に入りの、

f:id:Flannel_flower:20201222205140j:plain

靴下を。

 

「サンタさん、どうか、どうか、わたしの靴下に。。




神木隆之介くんを入れてください

 

 

そういえば、前回のリュウチューブで神木くんへの、気になる質問があった。

 

www.youtube.com

 

神木くんは犬派?猫派?

 

この質問に、神木くんは、

 

「犬もかわいいし、猫もかわいい」

 

と、回答していた。

 

この質問への返答の温度感を観て、違和感を覚えた。

 

実のところ、神木くんは犬よりも猫よりも、好きな動物がいるのでは?

 

やっぱあれかな。

 

最近人気のさ、

 

ながぁ〜いヒゲに、

 

丸くて大きな瞳、

 

しなるような柔らかいカラダ、

 

ちょっと短い手足に、

 

とっておきのキバを持った、

 

f:id:Flannel_flower:20201222205455j:plain

※引用元:https://www.kanjicafe.jp/detail/6570.html

 

かな。

 

え、わたし?

 

わたしはもちろん、犬も猫もどちらも大好きなので「何派」とは答えられない。

 

ただ。。そうだね、

 

あえていうなら、

 

サル以外派

 

かな。

 

なんでサル以外なのか、と、いえば。

 

映画「猿の惑星を観たことがあるだろうか。

 

人間を遥かに凌駕 (りょうが)した身体能力に加え、実験により飛躍的に向上した知能。

 

いずれわたし達、人間を支配するかもしれないという恐怖。

 

つまり、

 

f:id:Flannel_flower:20201222205626j:plain

 

君のような勘のいいガキは嫌いだよ

 

そう、猿に伝えたい。

 

お願いだから、大人しく猿を続けていてほしい。

 

 

そんなこんなで、あっという間にクリスマス。

 

神木くんは一体、誰と過ごすのだろうか。

 

もちろんわたしはシングルベルのソロプレイヤーなので、安定のひとりぽっちメリメリクリスマスだ。

 

エオルゼアで、星芒祭を楽しんでやる。

 

f:id:Flannel_flower:20201222205729j:plain


またわたしにも、そのうち、クリスマスを共に過ごしたい。

 

と、思うような彼と巡り会うのだろうか?

 

正直、過去一緒にクリスマスを過ごした彼はいただろうか?

 

冗談抜きで、覚えてない。

 

と、言うか、

 

マッチョにしかモテない。

 

この現状を打破したい。

 

何を隠そう、わたしは「おいしそうフェチ」なので、男性もおいしそうな感じの人が好きだ。

 

鎖骨とか、肩とか、

 

f:id:Flannel_flower:20201222205856j:plain

※引用元:https://www.mirokuya.co.jp/products/detail.php?product_id=89

 

硬くて硬くて仕方がない、と噂のマファールのような噛み心地の男性が理想的だ。

 

別にネジネジはしてなくても良い。

 

 

そんなわたしの希望とはウラハラに、とにかくマッチョが寄ってくる。

 

マッチョが寄ってくるだけ、ありがたく思った方がいいのは重々承知だ。

 

あなたから見えるマッチョは、

 

f:id:Flannel_flower:20201222210030j:plain

 

こうだろうが、

 

だけどわたしの目に映るマッチョは、

 

f:id:Flannel_flower:20201222210046p:plain

こうだ。

 

腕はサラミ

 

胸は塊肉

 

お腹は牛のステーキ肉

 

好意を寄せられても、どうしても、こんな風にしか見れない。

 

お肉が苦手なわたしにとって、マッチョはいわば、

 

天敵なのだ。

 

そもそも、わたしは体は小さいものの、

 

守られキャラでも、

 

か弱いキャラでも、

 

クラリスでもなんでもない。

 

どちらかといえば、これまで幾度となく世界を救ってきた身からしていえば。

 

守りたい派、なのだ。

 

 

そんなこんなで、

 

毎日色々あるけれど、

 

わたしは今日も元気です。

 

**おまけ*****

 

キャンプしたい、サバゲーしたい。

 

キックボクシングも、乗馬も何もかもやり尽くしたい。

 

金と時間と体が足りん!!

 

多重影分身の術覚えよう。

 

**********

 

=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============