わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【トモダチ】そう聞いて思い浮かべる人は誰?

 

11月27日

 

11月も終わりに近づき、神木隆之介くんと友達になるまで、あとわずか(という直感)。。

 

新しい職場も繁忙な中、

 

わたし、ゆりかフランネルの中に、フッ。。と何かがよぎった。

 

あれ、

 

そういえば、

 

友達って、

 

そもそも何だっけ?

 

神木隆之介くんと友達になるために、このブログを始めたけれど、

 

思い出せない。

 

友達のやり方が。

 

こうして困った時、

 

わたしは必ず召喚する。

 

R兄を。

 

14歳も年上なのに、なんの躊躇(ためら)いもなく、呼びつける。

 

わたし「友達がわかりません

 

R兄「え、まって、俺ら友d 「友達を知りたいのです!!」

 

わたし「友達ってなんですか?わたしは、友達を知りたいのです!!

 

R兄「友達を知る以前に、俺らも友d 「友達の練習を。。したいのです!!!」

 

知りたいのです!

 

こうして、わたしとR兄は、

 

“友達の練習”

 

を、することになった。

 

*

 

「友達」といえば、あなたは何を思い浮かべるだろうか?

 

わたしは真っ先に、

 

じゃんけん

ごっこ

縄跳び

鉄棒

 

が、思い浮かぶ。

 

友達の王道だ。

 

サイゼリヤでミラノ風ドリアを頼むくらい、王道

 

王道中の王道

※引用元:https://www.saizeriya.co.jp/menu/grandmenu.html

 

わたし「R兄、わたし、友達といえばやっぱり。。ごっこだと思うんです!」

 

R兄「え、鬼ごっこ?鬼ごっこするんだったら、おままごとにしようよ。寒いし、家でまったりしたい」

 

わたし「わかりました」

 

R兄「珍しく聞き分けg 「ここは折衷(せっちゅう)案で、ドロケイをやりましょう!!!

 

*

 

ドロケイ

 

誰しもが幼い頃にやったであろう、遊び。

 

ドロは泥棒を、ケイは警察を意味する。

 

ルールは簡単。

 

警察役が泥棒を追いかけて捕まえ、檻に入れるだけだ。

 

逮捕

※引用元:https://www.irasutoya.com/2014/07/blog-post_2033.html

 

ただし、

 

他の泥棒が檻に捕まっている泥棒をタッチすると、

 

檻に入れられた泥棒は、晴れてシャバの空気を吸えるようになる仕組みだ。

 

むろん、

 

また警察にタッチされれば、再び檻の中で臭いメシを食うことになる。

 

ドロケイという名称は、一部では「差別だ」という声が上がり、名称が変更されている地域もあるそうだ。

 

が、わたしはドロケイでいいと思う。

 

泥棒と警察

 

どちらも職業名。

 

泥棒を職業するのは、いささかおかしいにしろ、

 

おすぎとピーコ

 

林家ペーパー

 

と、何ら変わりない。

 

そう思うのだ。

 

*

 

ドロケイについて、深い考えを巡らせていたわたしに、R兄は言い放った

 

R兄「ドロケイ??いやいや、“ケイドロ”でしょ?

 

え?

 

いま、いま、なんて言った??

 

ケイドロ?

 

はぁ?

 

メギャン

 

メギャン


R兄「ひどい。。!親父にも殴られたことないのに。。。!!!」

 

わたし「ケイドロォ?はぁ??いつの時代ですか、化石ですか、化石なんですか?」

 

メメタァ

 

メメタァ

 

R兄「ちょっと!何で殴るn 「ケイドロじゃねえええええ!!!!」

 

わたし「ドロケイだぁあああああぁぁあああっっっ!!!

 

グシャッ

 

R兄「ちょっと、タンマ!!タンマ!!」

 

わたし「君がッ

 

バンッ

 

わたし「泣くまで

 

ボガ!

 

わたし「殴るのをやめないッ!

 

グオオッ

 

ジョジョ

 

R兄「いーーーーーやーーーーーーーぁあッ!!!!!」

 

ドドサッ

 

R兄「え?

 

わたし「くっ。。さすがだぜ、R兄」

 

R兄「え、何が?

 

わたし「さいっこうの、パンチだ。。」

 

R兄「何もしてないんだけど、一方的に殴られてたの俺なんだけど!!

 

わたし「友達。。ってさ。。。やっぱ、こういうもんだよな」

 

R兄「やだやだやだ、何この子!なに、お互い拳で語り合いました♪ みたいな雰囲気だしてるの、ねぇ!!!!まだ殴ってないんだけど俺!!!」

 

わたし「いいぜ、ちっとは認めてやらぁ。だが、これからは、ドロケイドロって名前に変更だ!!

 

R兄「いや、どっちでもいいんだけど。ていうか、痛かったんだけど。謝ってほしいんだけど!!?」

 

スック

 

わたし「R兄。。いいよなぁ」

 

R兄「え?」

 

わたし「と・も・だ・ちってぇ、やつはよぉ?」

 

R兄「情緒不安定

 

*

 

奇しくも、わたしは“ドロケイ”という子供の遊びに、教えられてしまった。

 

友達

 

というものが、

 

なんなのかを。。。。

 

あー!

 

神木くんと友達になる日がたのしみ!!

 

R兄「キレイに終わらせようとしないで!」

 

**おまけ*****

 

ゆりフラ☆土日の過ごし方

 

07:00 起床

 

07:05 FF14

 

09:00 MHWI

 

10:30 FF14

 

12:40 おひる

 

01:30 FF14

 

02:00 就寝

 

|

 

夢の中でff14

 

|

 

 →最初に戻る

 

**********



=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============