わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【拝啓、神木くんへ】わたしの悩み聞いてくれますか?

 

拝啓、神木くんへ

 

今回、この記事で46記事めを迎えます。

 

ここにくるまでに、それはそれはもう、たくさんのことがありました。

 

殺陣をやってみたり、HPを勝手に作ってみたり、断髪してみたり。

 

そんな猪突猛進・チャレンジ精神旺盛なあなたの友だち(になる予定の)、ゆりかフランネルには最近悩みがあります。

 

ひとつは、今後の「生き方」についてです。

 

残念ながら、彼氏のいないわたしには、それこそ望めばいくらでも好きな人生に舵を取っていくことができるのです。

 

が、自由度が高すぎる故に、迷子になっています。

どれくらい迷子かというと、隣のトトロのメイちゃんと同じくらい迷子です。

 

不安という名の、とうもころしを。。あんまうまくないな。

 

どういう働き方をしようか、

 

どこを拠点に生きて行こうか、

 

コロナの流行によって、ガラッと変わった生活。

 

わたしは、ほんとうに心の底から叫びたい。

 

在宅勤務、延長になりませんか?

 

だってみんな気付いてるはず、仕事の8割は自宅で完結できることを。

 

事業所は、幹部席とMTGスペース以外、必要ないことを。

 

靴ベラくらい必要ない。

 

せめて、男性が伸ばしている小指の爪レベルに必要だと証明できれば、その時は甘んじて出勤を受け入れようと思う。

 

 

そしてもう一つ。

 

それは、

 

46記事めなのに、神木くんと友だちになれる気配がない。

 

ということ。

 

もうちょっとで、誕生日きちゃうよ!!

 

「誕生日、おめでとう」って神木くんに言われるまでが、わたしのミッションなのに!

 

あとちょっとで、26歳になっちゃう!

 

6/14まで、あと9日で誕生日を迎えてしまう。

 

6/13の0:00〜ジャック・バウアー主演映画

24 TWENTY FOUR(トゥエンティーフォー)」のテーマ曲を流すことにする。

 

神木くんにはその曲が終わる6/13 23:59までに、わたしとお友だちになってほしい。

 

これは紛れもなく、神木隆之介くん、キミに課せられたミッションだ。

 

ぜひ、心してかかって欲しい。

 

p.s.

6/14のお誕生日当日にジブリピクニックをするので、

 

ぜひ神木くんも、まじないをかけたおにぎりを持って参加してね!

 

**おまけ*****


前回の記事(https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/06/02/210017)に対して、


友人・海苔さんの旦那さんから抗議がありました。

 

f:id:Flannel_flower:20200605212735j:image


この一文にご注目ください。


「俺はナスが嫌いだった」


「嫌い“だった”


「だった」ということは、つまり過去形。


過去、ナスが好きだったことがある、ということです、つまりは!!


お芋が大好きだった海苔さんを、ナスの道に引きずり込んだのは、間違いない。。


「旦那さん」あなた。。ですね??


*****

 

=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============