わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【27歳の誕生日】神木隆之介くんおめでとう!【デビュー25周年】

 

今日は5/19(火)。


5月といえば、イベントがまぁまぁ、ある。


こどもの日・母の日・母上の生誕祭


実にめでたい。


中でも母上の生誕祭は、より一層盛り上がりを見せる。


しかしそんな母上の生誕祭より、さらに盛り上がるイベントを見つけてしまった。


その名を、


神木隆之介くん27歳の誕生日


という。


全米が泣くどころではない。


もはや国中が、血湧き肉躍る


ちなみにわたしが何故、


神木くんの誕生日を知っているかというと。


以前、


神木隆之介 ブログ


で、こっそり鉄の掟(記事最下部に記載)を破らないようにググったところ、


たまったま、たまったま指の隙間から

 

1993.5/19生まれ」という文字が見えてしまったためだ。


別に見たくなかった。


見たくなかったんだけど、見えちゃった。


これは事故だ!!!!


とまぁ、こんなことをしていた時期もありました。


と、話を戻して。


国中が沸く、神木隆之介くんの誕生日


これはわたしも何かお祝いしなくては


*


27歳になる神木くん。


失礼かもしれないが、全く27歳には見えない。


わたしの中では未だに、千と千尋の神隠しに出てくるビッグベイビー・坊のままだ。


先日、高校の同級生とも神木くんの話題になったが、本当に妖怪大戦争の頃から変わっていない。


もちろんいい意味で。


同級生曰く神木くんを見ると、


母乳が出るわ」とのこと。


誤字じゃない、彼女はたしかに言った。


「神木くんみてると、母乳出るわ」と。


わたしと染色体の数こそ違わないはずなのに、どんな体の作りをしているんだろう。。


と、半ば引きながら、そっとLINEを閉じた。


*


話がまたまた逸れたが、今回の目的は「神木くんにあげるプレゼントのピックアップ」だ。


27歳といえども、やはりわたしの目に神木くんは少年のように映る。


少年・神木は、いったい何をプレゼントしたら喜んでくれるのだろう?


いくつか考えてみた。


今回は、3つも考えてみた


我ながら、上出来なセレクトをしたと思う。


まずはひとつめ。


少年といえばこれ、これといえば少年。


世界中から愛される魅惑のキャラクター、


ポケモン

 

 

 

 

 

鉛筆削り(全自動)

 

f:id:Flannel_flower:20200519110046j:image

※参考:https://www.amazon.co.jp/ショウワノート-電動鉛筆削り器-ポケットモンスターXY-Z-645727001/dp/B019SHXYJ4


これでいつでも、必要以上に鋭利な鉛筆を手にすることができる。


近所の子供たちからの羨望の眼差しも、思う存分浴びれることであろう。


と、冗談はここまでにして、ふたつ目。


目には目を、歯には歯を、神木くんにはカメラを!


ということで、カメラが趣味な神木くんが絶対に喜ぶであろうアイテム。


二眼レフ

 

 

 

 

 


型の鉛筆削り

f:id:Flannel_flower:20200519110227j:image


※参考:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004AXVXPY/shareyuki-22/


カメラストラップもカメラケースも、こだわりの逸品を持っていそうだったのでこれをピックアップにした。


これでいつでも、好きなだけ鉛筆が削れる


神木くんもさぞ、ご満悦だろう。


本気を出してみっつめ。


これは少年・神木の心を必ず捉えるであろう自信がある。


江ノ電オフィシャルグッズ 

 

 

 


江ノ電300形305号

 

 

 

 


鉛筆削り

 

f:id:Flannel_flower:20200519110334j:image

※参考:https://www.amazon.co.jp/オフィシャル-】-江ノ電-えんぴつけずり-300形-305号/dp/B00RQUUB8S


これで好きなだけ、本当に好きなだけ、鉛筆を削ることができる。


グリーンの車体が魅力的な一品だ。


*


誕生日の仕込みは完璧。


これで神木くんの好感度もまるっとゲットだ!!


27年の人生で最大級の誕生日にするぞ!

 

 

て、あれ、そういえば、


なんで神木くん、鉛筆削りを欲しがってたんだっけ??


**おまけ*****


中盤で


神木くん見ると母乳でるわ


と話していた友人ですが、どうやら「母乳」ではなく「母性」と言いたかったようです。


わたしの友人が、お騒がせしました。


*


前回の記事で登場した「三食ごはん」ですが、恐らく正しくは「三色ごはん」だった。


ということが、友人・ナスが大好き海苔さんの証言で判明致しました。


むしろ過半数の人が「三色ごはん」という名称ではなく、「そぼろ丼」と呼んでいるのでは?


ということも同時に判明しました。


それでもわたしは「三食」ごはんだと思います。


なぜなら、「卵」「そぼろ」「葉物」の三つの食材を使っているから。


あ、でも、ごはん入れたら四食。。え、でも「三色」でもごはん入れたら四色だよね。。


これ、一回多数決したい。


**********

 

神木くーん!

27歳の誕生日&デビュー25周年おめでとう!

 

わたしはわたしで、友だちになれるように努力するから!

 

神木くんもなんか色々楽しんでーー!


=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============