わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【特徴がないのが特徴】白米のような神木くんと友だちになるために

 

某日。

 

自宅にてドラクエ10をダウンロードしていた。

 

PS4のゲームをダウンロードするのは、もうこれで5作品目だ。

 

1週間のうちに5作品ものゲームをつまみ食い。

 

飽きっぽい性格もあってか、なかなか長続きするゲームが少ない。

 

無事ドラクエのダウンロードを終え、いざ自分の分身となるキャラクターをメイキング。

 

ふむふむ、ドラクエでは主人公の他に“兄弟”をキャラメイクできるらしい。

 

うーーーん、兄弟かーー

 

妹はいるけど、別に後ろついてこられても嬉しくないしなぁ。。

 

!!!

 

そうだ。

 

神木くんを作ろう。

 

昔から欲しかったんだ!お兄ちゃん!!

 

長女あるあるを発動し、半ば狂気とも言える発想で、さっそく神木くんをキャラメイクしていく。

 

髪色は黒のストレートでしょ〜、そんでもって目も黒〜、それから肌は真っ白にして〜

 

。。。。って、

 

どこからどう見ても、モブキャラじゃねぇか!!!!※モブキャラ:村人とかその辺にいるテキトーなキャラのこと)

 

まーーーーあ、特徴がない!!!!

 

あえて言うとしたら、人の良さが顔に出過ぎなんだよ、性格が顔にモロ丸出しだよ!!

 

ちょっとは隠しなさいよ、綾小路きみまろさんだってもっとちゃんと隠してるよ?

 

とくダネ!の小倉さんだって、みっちり隠してる。

 

神木隆之介=これだ!!!と言う容姿的な特徴がほぼないにも関わらず、日本国民にこんっなに愛されている。。

 

これじゃあまるで、白米じゃないか!!!

 

よし、決めた。

 

神木くんが白米のように、誰からも愛される人間だとしたら。

 

わたしは、白米神木の最高の相棒(おかず)になってやる!

 

 

まずは分析をするところから。

 

【白米】

 

日本人のソウルフードもはや血液

単体でもおいしいが、卑怯なことに、どんな食べ物にでも合う白い悪魔

 

食物界のオールラウンダー。

 

ーーー

 

なんというスペックの高さ。

 

最悪、米さえあれば生きていける。

 

そんな魔法の食べ物なのだ。

 

だが、そんな万能白米にも合わないもの・一緒に食べなくても良いがある。

 

【白米いらない系ごはん】

 

お好み焼きなどの粉物

・刺身

 

などの「主食×主食」だ。

 

白米があってもよいが、特に追加する必要ものないものたち。

 

特に、ミルクティーは最高に合わない。

 

白米×納豆×ミルクティー

 

という、悪魔の食生活を好き好んで送っていた学生時代を、わたしは懐かしく思う。

 

当時は、プリン×キムチも割と好きだった。

 

今となっては信じられない。

 

 

分析によって活路が開けた。

 

上記、白米に合わない・合わせなくても良いもの、以外のおかずになることで、わたしは白米神木との良好な関係を築いていくことが可能となるだろう。

 

次のステップは、現状把握

 

自分は今、どんなおかずであるのか?を知ることも重要だ。

 

わたし、ゆりかフランネルはおかずに例えたらこんな感じだろう。

 

絹どうふのなめらかな口どけと、旨味を掴んで離さない魅惑のとろみ、そして、誰にも媚びないピリ辛加減。

 

四川の赤い宝石・麻婆豆腐

 

麻婆豆腐

※写真:https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704094/

 

食物繊維豊富、ダイエット中でもハンバーグが食べたい!そんなワガママ女子の夢をスマートに叶え。。てる風で、意外とカロリーは低くない

 

見掛け倒しのヘルシー料理・おからハンバーグ

 

おからハンバーグ

※写真:https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704731/

 

三色のコントラストがまぶしいポップな姿。野菜嫌いの子どもにも大人気!

 

焼肉キングで5回は注文します・鶏そぼろの三食ごはん(の、上澄みの三色のとこ)

 

三食ごはん

※写真:https://delishkitchen.tv/recipes/207028580079632788

 

現状のわたしはこんな感じだ。

 

さて、今あげたおかずの中でわたしに最もふさわしいものはどれだろう?

 

 

長考したものの、答えは出ない。

 

よし、こんな時こそR兄を召喚しよう!!

 

わたし「突然なんですけど、神木くんって白米じゃないですか」

 

R兄「うん、色々つっこみたいけど、まず聞こうか(笑)」

 

わたし「わたしって、おかずにしたら“麻婆豆腐”“おからハンバーグ”“三食ごはんの、上澄みの3食のとこ”だったら、どれだと思いますか?」

 

R兄「上澄みの3食って、あれだよね、そぼろと葉っぱと卵のとこだよね?(笑)」

 

わたし「です、です」

 

R兄「そうだな〜〜。。ゆりかフランネルちゃんは」

 

わたし(ゴクリ)

 

R兄「うん、あさりの佃煮かな!

 

あ、さり。。だと??

 

しかも佃煮。。!!!?

 

嘘だろ。。わたしの質問3択だったのに新たな可能性が生まれてしまった。。っ

 

と、いうかどこから佃煮きたの?

 

え、もしかして、肌が地黒だから??

 

それとも前に、神奈川と鹿児島のハーフだってカミングアウトしたのが原因?

 

もしや佃煮ってメイドイン・鹿児島か何か?

 

それにしても「あさり」って、ピンポイントすぎやしませんか。

 

あさり

※写真:https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00002043/index.html

 

わたしという生命体のどこに、あさりの要素があったのかを知りたい。

 

一応補足しておくと、わたしは生まれてこのかた一度も砂浜に潜ったことはないし、プランクトンの豊富な岩陰に住んでいたこともない。

 

なので、なおさらわたしのどこに「あさり」要素があったのか、R兄を問い詰めたいところである。

 

まぁ、仕方がない。

 

自分で思う自分のイメージと、人が思う自分のイメージは違うと、これまでにも学んできた。

 

それに考えてみてほしい。

 

白米×あさりの佃煮

 

白米×あさりの佃煮

 

白米×あさりの佃煮

 

相性。。。最高じゃん!!!

 

どうしてくれんだ!

 

白米神木と佃煮フランネルが、空前絶後のマッチングを見せてるよ!!!

 

わたしだけでは、この域に達することは叶わなかっただろう。

 

それもこれも、R兄の厳しい研磨があったからこその「今」だ。

 

もう、思い残すことはない。

 

あ、ちょっと待って、昨日買った88円の焼きプリン食べてから今のセリフいい直したい。

 

 

もう、思い残すことはない(2回目)

 

ただ、

 

たったひとつ、

 

たったひとつ、

 

思い残すことがあるならばそれは、



神木くんと友だちになりたい。

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============