わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【神木くんとモンハン】いかに神木くんを引き立てるかを考えてみた

 

GW前日のこと。

 

在宅勤務のおかげで、すでに脳内はGW真っ只中だったわたしに、たった一つの欲望が芽生えた。

 

神木くんとモンスターハンターをやりたい

 

コロナ騒動のおかげで家に引きこもりまくった結果、チャージされまくったわたしの行動力が、遂に爆発したのだ。

 

思い立ったが吉日

 

速攻AmazonPS4を探す。

 

が、考えていることは皆同じ。

 

案の定ネットでは、PS4転売ヤーさんが販売しているであろう、通常価格×2の超高級品しかなかった。

 

ちっきっしょぉぉおおおおおおおおおッッッッッッッッッ

 

コウメ大夫

 

わたしと神木くんの、夢のモンハン会合を邪魔するなんて!!

 

悔しさのあまり、コウメ太夫化していたわたしに一本の電話が鳴り響いた。

 

ショッピング事情に詳しい、友人のデンタクさんからだ。

 

デンタクさん「もっしもーし♪」

 

わたし「何ですか?今、コウメ化で忙しいのですが。。」

 

デンタクさん「www 今、ドンキに来てるんだけど、あったよPS4!しかも定価で!!どうする?いる??」

 

わたし「いります!!!!」

 

デンタクさん「OK!明日のAMには届くって♪」

 

わたし「カーミーサーマー!!命ノ恩人、感謝、永遠ニ。。」

リトルグリーンメン

 

こうして、意外とあっさりわたしの手元にやって来た「PS4slim グレイシャーホワイト」さん。

 

嬉々として「モンスターハンターワールド」をダウンロード。

 

ダウンロード。

 

ダウン、ロード。。って、え!!!?

 

6時間もかかるの!!?

 

ていうか、待てど暮らせどこの6時間、全く終わる気配がない

 

6時間て、おい、とっくに過ぎてるぞ。

 

時の流れが違いすぎるでしょこれは流石に。

 

精神と時の部屋ってもしかして、わたしの部屋のことだったの!?

 

ピャアアアアアアアアッッッッッ

 

が、こうなることはわかっていた。

 

わが家にはPocket Wi-Fiしかない。

 

火力はこの程度だろう。

 

それもこれも、全て。。

 

夜神月:計画通り

 

計 画 通 り

 

わたしがこのWi-Fi何年過ごして来たと思っているんだ。

 

9ヶ月だぞ。

 

ゲームのダウンロードに時間がかかることは、どうぶつの森で実証済みだ。

 

 

時間を持て余すと知っていたわたしは、ダウンロードができるまでの間に、どういうプレイスタイルで行くか考えた。

 

前提は「神木くんをカッコよく見せること」だ。

 

元々カッコいいが、ゲームの中ではそのカッコよさはわからない。

 

ならば、友人(になる予定)であるわたしにできること、それは。。

 

神木くんの神プレイを、さらに引き立てることだ。

 

さらに引き立てるには、まず神木くんが使用する(であろう)武器を把握しなければならない。

 

26歳といえども、やはり「男の子」だ。

 

絶対、目立ちたいに決まっている。

 

だって、男の子だもん。

 

そんな少年・神木隆之介が選ぶのはやはり「太刀」ではないだろうか?

 

モンハン:太刀

高校時代からモンハンをちょこちょこプレイしていたわたしは、知っている。

 

クラスの男子が常に、かっこいいのは太刀か大剣かで議論していたことを。

 

そんなこんなで、神木くんが使う武器は「太刀」だということがわかった(気になった)

 

 

と、いうことは、そういうことだ。

 

つまり、神木くんは近距離でモンスターに攻撃を仕掛ける。

 

イラスト

5レンジャーでいったら、レッドの立ち位置だ。

 

ちなみにイラストのわたしの顔が四角いのは、神木くんと区別をつけるためだ。

 

決して、わたし自身の顔が四角いとかいうわけではない

 

話を戻して、

 

近距離レッドを引き立てるのは、いつだって中〜遠距離担当のイエローと、グリーンだ!!

 

え?

 

「ブルーでしょ!」だって?

 

そこは大人の事情、わたしはグリーンが好きだから今回だけグリーンで行かせて、ね、ね?

 

そういう次第で、わたしは中〜遠距離武器である「弓」を主にプレイすることに決めた。

 

エルフっぽくてかわいいから選んだとか、そういうのじゃないから。

 

純粋に、神木くんを盛り上げるために弓選んだの。

 

 

弓ならば、こんなことが可能になる。

 

・トドメの一撃が弓だったとしても、周りからはモンスターから一番近い距離で戦っていた神木くんが、トドメを刺したように見える

 

・周囲を見渡しながら戦えるため、最高のタイミングで神木くんの近くに“打ち上げ花火”や“爆弾”を設置し、ド派手に演出することができる

 

・弓は意外と地味な武器なので、そこに立っているだけで太刀を引き立てられる

 

・運が良ければ、神木くんを盾に致命的な一撃を避けることができる

 

ざっと、こんなところだろうか。

 

メリットしかない弓を手に、わたしは神木くんと共に冒険の旅に出るのだ!

 

よっし、今日も腕を上げるべく狩りに励むぞ〜〜

 

っと、そういえば神木くんって、

 

モンハンやってるんだっけ?

 

**おまけ*****

 

ようやく画面酔いを克服しました、いぇーい!

モンハン:マイキャラ

 

うちの子厨なので、いかにマイキャラを死なせないか、に全力を注いでいる。

 

村クエで死んでたまるかーーー!!

モンハン:宿敵

 

こいつのおかげで、一回死にかけた。

 

鱗剥ぎ取って、かわいい装備作ってやる!

 

**********

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============