わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【神木隆之介化計画】これでまた神木くんに近づいた

 

昼下がり。

 

爆笑の女神・友人のつむりんからこんな記事が送られてきた。

 

指原莉乃の“石原さとみ化計画”(https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6070966&media_id=137&from=line&share_from=view_news)を綴った記事だ。

 

内容は、

 

だらしない日々に喝を入れるため「自分は石原さとみと思って生活をする、というもの。

 

ポイントは石原さとみ“やっていそう”なことをする、ということらしい。

 

想像してみよう。

 

例えばわたしが石原さとみちゃんだったとしたら、洗濯物をカラッカラの干物になるまで干し続けるだろうk(( 否!!!!

 

乾いたら速攻キレーーーに畳んで、タンスやクローゼットにしまうはずだ。

 

いや、むしろ!!

 

洗濯機は回さず、全部クリーニングに持っていくかも。。

 

とか、きっとそういうことを考え行動に移す、ということだ。

 

確かに、これは間違いなく怠惰な日々に喝を入れられる。

 

素晴らしい。

 

そして、おもしろい。

 

ただ、指原さんと同じことをやってもつまらない。

 

と、いうことで。

 

ゆりかフランネル神木隆之介化計画」を実行すべく、まずは“神木くんの休日・自宅で過ごす場合”を考えてみた。

 

 

起床時間はランダム、だいたい仕事がない日は9時〜10時に活動を開始する。

 

顔を水で3回ほど洗い、すでに3日ほど使用したタオルで顔を拭く。

 

ちなみに部屋着は、ユニクロのウルトラストレッチパンツ+ポケモンTシャツだ。

 

ここは譲れない。

 

ユニクロ様の英知を結集させた部屋着

※参考:https://www.uniqlo.com/jp/

 

そして気だるげに、朝食の準備に取り掛かる。

 

朝は軽く、ヨーグルトと牛乳の純白コンビ。

 

神木くんが色白な秘密はきっと、この朝食に隠されているんだろう。

 

ヨーグルトの蓋をあけ、蓋の裏はしっかり、がっつり、爽やかにぺろっとひと舐めして捨てる。

 

一気に食べ終え、牛乳も腰に手を当てて一気飲み。

 

牛乳を飲み干す際についた白い口ひげを、親指でガシッと爽やかに拭うのがポイントだ。

 

こうして朝食が終わったら、お待ちかねの「趣味Time」だ。

 


Yogiboでゲットした、最高の相棒。

 

「人をダメにするクッション(オレンジ)にどかっと座り、PS4の電源をON!

 

人を駄目駄目にするクッション

※参考:https://yogibo.jp/products/detail/mid?gclid=CjwKCAjw4871BRAjEiwAbxXi27tqxwbhsN9M0Ag9S0MJrem5vy4jh_185gqRxazAb-yFwKXzsUCMvRoCAcQQAvD_BwE

 

「今日はFFか、それともモンハンか。。FPSもいいかもしれない」

 

と吟味しながら、一つ、

 

大事な日課をやり忘れたことに気づきキッチンへかいわれ大根の水を取り変えにいく。

 

かいわれ大根

※参考:https://www.saladcosmo.co.jp/sprout/kaiwaredaikonn.html

 

普段、料理はしないが“かいわれ大根”を育てたくて、サラダだけは作るようになった。

 

植物は話しかけると元気になる、と聞いたことがあるのでとりあえず毎朝「おはよう」と声をかけてみている。

 

再びクッションに座り、モンハンをやることに。

 

キャラクターは毎回、超絶美少女。

 

男キャラでやることは、まずない。

 

正体を偽りつつギルドに所属したりしていたが、人間関係のしがらみがめんどくさくてソロ、もしくは、時間が合えば本郷奏多くんあたりとプレイしたりしている。

 

一時期は龍神とまで呼ばれた伝説のプレイヤーだった、というのが密かな自慢だ。

 

 

こうして四六時中、友人と連絡を取りながらもゲームに没頭。

 

お昼は食べずに、夜は袋麺(塩)とかいわれ大根のサラダ。

 

食後は、お風呂にゆっくりと浸かる。

 

将来ハゲたくないので、ゲームで疲れた目をしっかりホットタオルで癒す。

 

無印良品の導入液→化粧水→パック→クリームの順でしっかり保湿してから就寝。

 

こうしてまた、次の日を迎えるのだ。

 

 

と、ここまでがわたしの思う“神木くんの休日・自宅で過ごす場合”だ。

 

きっとオフの日は、省エネで稼働しているであろう。

 

神木隆之介化」するまでもなく、ほぼ達成しているので、どうしたものかと頭を抱えている。

 

これじゃあ神木くんに近づけない。。

 

まだ近づけていない点があるとすれば「ヨーグルトの蓋の裏を爽やかに舐めること」だが。。

 

考えるより、まずはやってみよう。

 

ひとまずは、この習慣を取り入れてより神木化していくことにする!

 

あれ、そういえば、わたしの目的って神木くんになることだったっけ??


※上記、全てわたしの妄想であり、真実は一切含まれていません。

上記というか、基本このブログはだいたい妄想で出来上がっています。

 

なので神木くんがヨーグルトの蓋の裏ペロってするタイプなの!!?ドン引き!!

と、なってしまった方、すみません。

これらは紛れも、寸分の狂いもなく全て妄想です。

 

神木くんのことは、変わらず応援してください。

そしてできれば、わたしのブログも応援してください。

 

**おまけ*****

 

そこのあなた、何かお悩みでは?

そんなあなたに「R兄に相談だ!」のコーナー、こっそり教えちゃいます。

 

仕事・恋愛なんでもござれ!

なんかいい感じに答えが返ってきます。

 

そして確信を突かれすぎて、吐血することもあります。

ぜひ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://www.youtube.com/channel/UC-bir8PDM0PEWeGI6eh3ssw

 

**********

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============