わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【第1回 進捗会議】神木くんにこれだけ近づきました

 

わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで。

 

略して「神友ブログ」

 

1月から、毎週 火曜日と金曜日にコツコツ更新してきたブログも15記事目を迎えた。

 

めでたい。

 

そんな、お赤飯を炊きたくなるような夜に。

 

わたしはガストにいた。

 

このブログを始めるきっかけになった、R兄に、

 

ブログの報告をするためだ。

 

 

わたし「京都行ってきましたよ!舞妓さん体験めっちゃよかったです!」

 

R兄「お〜写真見たよ!」

 

わたし「しかも舞妓さんやったあとのお肌のもちもち感半端ないんですよ!!!めっちゃ水分を保ってる感じ??メイク落としでベビーオイル死ぬほど使ったからかしら、ふふふ」

 

R兄「楽しそうでよかったわ(笑)ところでさ。」

 

わたし「?」

 

R兄「2ヶ月くらい神木くんブログやってみてどう?」

 

わたし「どうって。。」

 

R兄「どれくらい神木隆之介くんに近づいた?」

 

!!!!?

 

近づいた。。?

 

あれ、めっちゃ近づいていると思っていたけど。

 

ちゃんと考えたことなかった。

 

わたしがこの2ヶ月“神木隆之介”という人物と友だちになるために、一体何をしてきたのだろうか。

 

 

2019年11月。

 

「あ、神木くんと友だちになろう!」神様のお告げのように、突如として思い至ったわたし。

 

だが、年の瀬には自分で立てた目標もすっかり忘れ、呑気に日々を送っていた。

 

そして、12月。

 

平和な日々を暮らしていたわたしに放たれた、同僚の

 

「神木くんと友だちになるんだよね。2019年もあと数日だけど、どうするの?www

 

という一言を受け 自分の実行力のなさを、(爪の先ほど)責めた。

 

2020年1月。

 

人生の先輩R兄にスバラーなアイディアをもらい、

 

「わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで」と、いう“ドキュメンタリーブログ”を開設。

 

それからというもの、一歩でも神木くんに近づくために、実に思考をこらしてきた。

 

▼▼その時の記事がこちら▼▼

https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/01/03/225255

 

 

どれだけわたしが、神木くんと友だちになることに“覚悟を決めている”のか。

 

それを知ってもらうため、いにしえより日本に伝わる「断髪式」で示した。

 

神木くんと友だちになるにはきっと、

 

ショートが良いに決まっている!と思いながらも、ボトボトと床に落ちていく髪の毛の量を受け入れられず、涙で枕を濡らした。

 

▼▼その時の記事がこちら▼▼

https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/01/07/205049

 

 

神友ブログを始めてから2週間経つ頃には、神木くんの「恩恵」を受けていた。

 

大嫌いだった朝の満員電車も、

 

「もしかしたら、この中の一人くらい神木くんじゃない?」

 

と思うことで、むしろ満員電車に飛び込むのが楽しみになった。

 

昔から好きだった「お散歩」も、さらに好きになった。

 

「絶対このオシャンな家には神木くん住んでる (はずだ)わぁ〜」

 

と思うと8cmヒールでも、無限に歩けた。

 

事実、予定の入っていない金曜日には「渋谷→恵比寿→目黒→五反田方面」まで歩いて帰っている。

 

▼▼その時の記事がこちら▼▼

https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/01/11/181803

 

 

休日には「神木くんが足しげく通っている(であろう)お店」に赴き、

 

「神木くんが実際に、注文している(かもしれない)メニュー」を、

 

会話のキャッチボールどころか、一方的にボールを投げつけてくる友人と共に、食す。

 

ここでは、選択の基準を「神木隆之介」という人物にしっかりと合わせて行動する、ということを覚えた。

 

▼▼その時の記事がこちら▼▼

https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/01/14/201400

 

 

わたしのまわりの友だちの様子も、この頃からだんだんおかしくなってきた。

 

▼▼その時の記事がこちら▼▼

https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/01/17/224804

 

 

神木くんに近づくため、日々勉強しながらも、友人の誕生日などは怠らない。

 

そんな誕生日会の中露呈した「F太の悩み」

 

F太「おしゃれは首・手首・足首って教えてもらったけど。その時、思ったんだよね。俺、乳首しか出してないなって!

 

しかもこの悩みは結構ガチめ。※以降、乳首=☆と表記します。

 

F太「☆が透けるのもどうにかしたいんだけど、立っちゃうのも解消したいんだよね。どっかにないかなぁ〜。。☆3mmくらい削ってくれる病院!!

 

ここ最近ずっと“神木脳”だったわたしはふと、考えてしまった。

 

神木くんも透けるのかな。。☆

 

もし☆に対して、気をつけていることがあればぜひ、友人のF太に教えてあげてほしい。

 

▼▼その時の記事がこちら▼▼

https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/01/21/213905

 

 

そんな毎日を送る中。

 

神木隆之介くん主演映画「屍人荘の殺人」が上映しているという情報をキャッチし、

意気揚々と上映スケジュールを開くと、

 

上映、明日で終わり。。!!!!!?

 

明日世界が滅亡したとしても、

 

わたしは神木くんと友達になると決めていたけど、

 

銭湯の予定はずらせず、観ることができなかった。

 

T・ジョイPRINCE品川ぁぁぁぁッッッ!!!!

 

プリンスだろぉ!王子なんでしょぉ!!

なんとかしてよーーーーー!!

 

※T・ジョイPRINCE品川さんは素敵な映画館です。

 

▼▼その時の記事がこちら▼▼

https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/01/24/224201

 

 

それから、友人を介して少しずつ神木くんについて勉強して行った。

 

ハンサムとやらのイベントに出ていること。

 

実は、歌って踊れること。

 

アミューズという事務所に所属していること。

 

しかもそこの“トップ3”だということ。

 

少しずつ賢くなってきた。

 

▼▼その時の記事がこちら▼▼

https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/02/04/215245

 

 

そしてある時、

 

神木隆之介の守護霊インタビュー」という本を手に取る。

 

文中の神木くんの口調に、

 

世界一臭いと言われているシュールストレミング”級の昭和臭さを覚え、ふと表紙に目を落とすとそこには。。

 

神木隆之介の守護霊インタビュー

 

の文字。

 

って、これ誰ぇえええええええ!!!?

 

とある宗教団体の教祖のおじさまが書いた本を、必死に読み漁っていたのだ。

 

宗教がダメとか、そういう問題じゃない。

 

問題なのはわたしが、神木くんに馳せていた思いが、爽やか横分けおじさんに馳せられていた。

 

そこが問題だ。

 

爽やか違いも甚だしい。

 

ふて寝した。

 

▼▼その時の記事がこちら▼▼

https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/02/07/203000

 

 

そんな矢先。

 

容姿も性格も完璧で、神様にエコ贔屓されてるに違いない女の子の友達に、ワイン会に誘われ、そこで出会った甘いマスクの男の子に心を奪われる。

 

が、ダメンズくじを引くことで定評のあるわたしは、今回も見事に撃沈!

 

タイタニックばりに真っ二つに割れて、海に沈んだ。

 

このダメンズループを脱するべく、一刻も早く神木くんと友だちになって、男心を学ばねば!と改めて心に決めたのであった。

 

わたしの良い恋愛は、神木くんにかかっている。

 

▼▼その時の記事がこちら▼▼

https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/02/12/232014

 

 

そうこうしている内に、あっという間の京都旅行。

 

神木くんと言えば、映画版「るろうに剣心 京都大火編」!!

 

意気揚々と京都に向かうも、京都が楽しすぎて神木くんにまつわることを一切せず、舞妓さんになってはしゃぐわたし。

 

京都まで行ってブログネタが一個も出来ずに帰ってきた時のブログでは、半ベソをかきながら、

 

神木くんが出ているCM「意識高すぎ!高杉くん」のパロディで綴ってみた。

 

お気に召していただけただろうか。

 

▼▼その時の記事がこちら▼▼

https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/02/14/210000

 

 

京都から帰ってきて、しばらく賢者モードから抜け出せず、今度は神木くんが出演しているCM。

 

「ビンゴ5 聞こえますか編」のパロでお送りした。

 

実はこれ、何気にしっかり文字起こしをし、CMと併せて違和感なく読めるように、文字数をなるべく本家に揃えている。

 

この小さな努力を、誰でもいい。

 

忘れないでほしい。

 

▼▼その時の記事がこちら▼▼

https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/02/18/220655

 

 

と、ここまで見ればお分かりだろう。

 

わたしがいかに、神木くんと友だちになるために努力をしてきたか。

 

自分でも褒めたいくらいだ。

 

神木くんにどれくらい近づけたか?ですって?

 

R兄、

 

わたしを侮らないでくださいよ。

 

発表します。

 

結論。








 

 

 

 

 

一歩も近づいてない。

 

だってさ、わたしがこれまでやってきたことって、

 

髪を謎に切って、

 

街中をひったすら練り歩いて、

 

カフェ巡りして

 

寝ても覚めてもF太の乳首のこと考えて、

 

映画見逃して、T・ジョイPRINCE品川に八つ当たりして、

 

横分けおじさんが執筆した「神木隆之介の守護霊(だったらこう答えるかもしれない)インタビュー」という本を読んで、

 

失恋して、

 

るろうに剣心のロケ地を巡るでもなく、ただただ京都を楽しんで、

 

めっちゃいろんなことをせわしなく、やってきた。

 

でもね、

 

気づいてしまったんだ。

 

ただ、やりたいことをやっているだけだった、って事に。

 

ウソみたいだろ。

 

近づいてないんだぜ、これで。。

 

 

R兄と状況を整理し、現在地を知ったわたしは、爆笑した。

 

もう衝撃の事実だった。

 

今の今まで、全く気づいていなかったのだ。

 

それでもわたし、ゆりかフランネルのあくなき挑戦は続く!!

 

いや、続けてやる!!

 

わたしは窮地に立たされると、逆に燃えるタチなのだ。

 

そんなわたしをみかねたR兄は「ブログ継続のご褒美」と称して、神木隆之介最新情報をくれた。

 

☆★神木隆之介 主演ドラマ情報★☆

 

神木くん主演ドラマがWOWOWにて放送決定!

全5話 4月18日〜放送開始

 

ドラマ「けつの骨」

 

お楽しみに♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

え、けつの骨。。?

 

なんともまぁ、破廉恥で突飛なタイトルだこと。。

 

まぁでもね、半沢直樹とか書いている人が原作書いてるらしいし。

 

楽しみにしよ〜っと♪

 

R兄のやさしさに、さっきの衝撃なんてコロッと忘れて、

 

もう上機嫌で、

 

前を向けている。

 

これもきっと、神木くんのおかげだな!!



さて、



WOWOWってなんだ?


**おまけ*****

 

とうとう広告が、

 

f:id:Flannel_flower:20200221192142j:plain

 

神木くんになった。

 

写真集も出してるのね。。

 

**********

 

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============