わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【2020年の目標】神木隆之介くんと友だちになる

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

 

 

2019年11月

 

いつものように仕事を終わらせ、電車の中で一つだけ開いた席に座り、お気に入りの本をひらくと、急にわたしに降りてきた。

 

それはまるで神様のお告げのように、急におもいたってしまったのだ。

 

『あ!神木隆之介くんと友だちになろう!』

 

理由?そんなのない。

 

もちろん神木くんはもともと大好きだけど、

なんで急に友だちになりたくなったかって聞かれても、困る。


だって例えばあなたは、

急にカレーが食べたくなった時

カレーを食べたい理由を明確に答えられます?

 

それと同じです。

友だちになりたくなっちゃったんだから仕方ない。

 

でも、そんな些細なことはどうでもいい!

 

わたしは2019年の正月からずっと決めかねていた1年の目標が、ようやく決まったことに、心が踊った。

 

そしてわたしは会社の同僚に意気揚々と宣言した。

それも高らかに-

 

 

そのままあっというまに一ヶ月。

 

目標を鼻高々に宣言していたこともすっかり忘れた年末。会社の同僚が不意にわたしに爆弾を打ちかけてきたのだ。

 

同僚「あれ、今年の目標なんだっけ?ほら、11月に設定したアレ。」

 

わたし「神木隆之介くんと友だちになる!ですよ!(得意げ)」

同僚「2019年もあと数日じゃない?www どうすんの?ww」

 

わたし「」



本当に悔しかった。

 

情けなかった。

 

自分の実行力のなさを(ほんの少しだが)責めた。。!

 

 

そのまま2019年は目標を達成することなく、新年を迎えた某日。

 

“人生の先輩R兄”に相談した。

 

@ジョナ*ンにて

 

わたし「どうしたら会えますかねぇ、神木くん」

 

R兄「習慣化しよう!たとえば会うまでの行動をブログに綴って発信していけばいいんじゃない??そしたらサボらないでしょww」

 

わたし「うおぁ!天才!!

 

R兄「でも、普通にやるだけじゃつまらないから、いくつか制限を設けてみよう」

 

わたし「制限。。?」

 

 

そして、今。いくつかの制限を胸にpcの前に座っている。

 

R兄からいただいた制限は以下2つである。

 

=========

  1. ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!
  2. その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

=========

 

その1に関しては、だいぶ昔にWikipediaを一度見てしまった。が、だいぶ前なのでこの際、目を瞑っておこう。

 

それ以降の、ツイッターやそのほかSNSに関して。

 

残念ながらいまだに使い方を知らないわたしにとってしてみれば、なんの苦痛でもないのでノープロブレム!なんの問題もない!!

 

ありがたいことに、ドラマや映画は観てもいい!

 

ということなので、出演情報を得次第、視聴させていただこう。

 

こうして2020年の目標を改めて神木隆之介くんと友だちになる』に設定した、しがないOLゆりかフランネルはブログを始めたのであった。

 

 

よし!そうと決まれば行動あるのみ!

 

これからは「神木くんが好きそうなお店を(想像して)片っ端から巡ってみる」ことにしよう!

 

まずは、いきなり出会ってしまっては困るので「神木くんが好き(だと思う)髪型」にすべく美容院にいってみるぞ〜〜!!

 

Let's GO! ≫≫