わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【原因は自分にあった!?】最近、友人たちの様子がおかしい。。

『。。おや!?ともだちの ようすが。。!! ▼』

 

 

近頃、友人たちの様子がおかしい。

 

気のせい。。いや、気のせいではない。確かだ。

 

これまで友人の口から出ることのなかった“ある言葉”が、明らかに飛び出している。

 

それは、

 

「神木くん」だ。

 

 

おかしい。。なぜだ。

 

これまで全く芸能関係について話すことのなかった友人や同僚たちから、

 

続々と「神木くん」と言うワードが飛び出してくるのだ。

 

ここで、いくつか事例を出そう。

 

彼らの口からなぜ「神木くん」と言うワードが出るようになったのか。

 

結果の原因を紐解くヒントが、きっとあるはずだ。

 

皆さんも一緒に考えてほしい。

 

 

ケース1

某日、会社にて。

 

同僚「ジブリの“耳をすませば”が、松坂桃李くんで実写化だって〜」

 

わたし「へぇ!あれ妹が大好きなんですよね〜胸キュン!!!とかいって」

 

同僚「天沢聖司役は神木くんでもy「いや、爽やかすぎますね。コンクリートロードはやめた方がいいと思うぜ、とか絶対違う。言わない。」

 

同僚「やなやつ!ってやつだよねwww そっか〜じゃあ何役がいいかなぁ、神木くん」

 

わたし「ゲド戦記のアレンは本郷奏多くんだしなぁ。。わたし的に」

 

同僚&わたし『『“アリエッティ”の翔くんだ。。!!』』

 

わたし「君は僕の心臓の一部だ。とか言われたい」

 

同僚「wwwwwwww 楽しそうでいいねぇww」

 

 

ケース2

友人Hとのやりとり

 

友人H「3月のライオンに神木くんの全てが詰まってたわ」

 

わたし「セリフなしでもあの迫力はやばいよね。。って、夜更かしし過ぎじゃない?笑 友だちになりたくなるでしょ??」

 

友人H「友達にはどーやろなw」

 

わたし「おい」

 

ケース3

Mちゃんとのやりとり

 

Mちゃん「そういえばこの情報が役に立つのか不明だけど、神木隆之介くん宝くじのCMに出てるね!」

 

わたし「えーーーーーーー宝くじ。。!!!?TVないからCM観れないという悲劇。YouTube先生で試聴します。笑」

 

Mちゃん「是非ご視聴ください☆またなんかあったらお知らせします笑」

 

わたし「神か」

 

 

お分かりいただけただろうか。

 

揃いも揃って友人たちの口から

 

「神木くん」

 

というワードが出ていることを。

 

ここ最近、友人たちの変貌ぶりが、普通じゃない。

 

その謎を解明すべく、わたしはお布団の中で必死に思考を巡らせた。

 

21:40分を少し回った頃だ。

 

そして気づいた。

 

「結果の原因はわたし自身である」と。

 

これが、6:20頃だった。

 

ちなみにわたしの入眠時間は5分23秒。

 

野比のび太の入眠時間は0.93秒にはかなわないが、割と早い方だ。

 

時が経つのは、恐ろしく早い。

 

 

思えば、これまでひとつのことを意識して考え続けたことがないわたしは、

 

知らないうちに神木隆之介と言う人物について相当周りに話して回っていた。

 

まるで飴ちゃんを配り歩く、大阪のオカンのごとく。(※イメージです)

 

会う人、会う人全員に「神木隆之介くん」を、配り歩いていたのだ。

 

恋話をしている時も、

 

転職相談に乗っている時も、

 

同僚が仕事の話をしている時も、

 

黒柳徹子レベルで、神木くんと言う名の飴ちゃんを周りの人々にお見舞いしていたのだ。

 

 

これで謎は解けた。

 

全ての事象の原因は「わたし自身が引き起こしていた」と、いうこと。

 

そしてもうひとつ。確信をもって言えることがある。

 

わたしの周りには「とても素敵な人達しかいない」と、いうことだ。

 

わたしの些細な言動をキャッチし、アナログで情報収集する旨を伝えただけで、定期的に情報を送ってくれる。

 

挙句の果てには「ブログの更新楽しみにしてるよ!」と連絡までくれるのだ。

 

 

「わたしはご縁に恵まれている」

 

この気づきは、とても大きな収穫だ。

 

このブログを書くたび、素敵な友人たちに囲まれている事実に感謝せざるを得ないだろう。

 

大切なことに気づくきっかけをくれた神木くん、

 

そしていつも一緒に楽しんでくれる友人たちに、感謝!

** お ま け *****

f:id:Flannel_flower:20200117224442j:plain

 

3人の友人に布教しました。

 

*************

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============