わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【神木くんが好きなお店】へ2歳男児と行って来ました

 

『広尾のカフェに行きたい!!!』

 

 

神木くんが(きっと)好きなお店(に、違いない)

広尾の “レ・グラン・ザルブル”からお送りします。

 

 

鶴の一声で、決まったランチのお店「レ・グラン・ザルブル」

 

このブログを始めてからというもの、わたしの日常は神木隆之介くんを基準に回っている。

 

例えば、

 

髪を切る基準は「神木くんが好き(そう)な髪型に」

 

外食をするときも「神木くん御用達(っぽそう)なお店」

 

ご存知の方も多いとことと思うが、人間が1日に選択する回数は9000回〜数万回と言われている。

 

その大事な日常における選択の基準を全て、(想像のもと)彼に合わせている。

 

これで出会えないわけがない。

 

 

メニューも真っ先に「あおさのパスタ」をセレクト。

 

あおさのりのパスタ☆数量限定

 

わたしがなぜこのお店を選んだのか。

 

それは、あんな細っこい神木くんが、肉をそこまで食らうと思えなかったからだ。

 

あの爽やかな顔に、油と脂た〜〜っぷりのお肉は違う!

 

それも踏まえての、今回のカフェだ。

 

友人は肉が大好きだが、わたしは肉があまり得意ではない。

 

それも理由の7割ほど踏まえての、今回のカフェだ。

 

 

決して石原さとみさん主演のドラマ

 

「ディアシスター」の再放送を観て、どうしても来たくなったとか、いてもたってもいられなくなったとか、そういうことではない。

 

純粋に、神木くんが取る(であろう)行動と選択に、確信を持って来たのだ。

 

 

神木くんがこのお店を使っている(であろう)理由は、これをみて欲しい。

 

登るしかない、ツリーハウス

 

少年心がくすぐられる「ツリーハウス」。。!

 

これはきっと登る、いや、絶対に登る。

 

なんなら大はしゃぎで登る。

 

75%少年心でできているわたしが登ったのだから、間違いない。

 

20代も半ば、ということもすっかり忘れ、大はしゃぎで登った。

 

 

今回カフェに同行した友人Hは、口から先に生まれて来た男だ。

 

どのタイミングに息継ぎをしているのかすらわからない、弾丸トークで、女のわたしよりよく喋る。

 

なんならわたしが話す隙が全くない。

 

よく漫画などで「隙ありぃいいい!!」と背後から攻撃するシーンがあると思うが、彼にはアレが全くもって通用しない。

 

正面からも背後からも通用しない。

 

もはや目の前にわたしがいようが、いなかろうが彼は所構わずひたすら喋っている。

 

1度くらいキャッチボールをさせて欲しい。会話のキャッチボールを。

 

仮にも一緒に遊びに来ているのだ。

 

まだ子供を産んだことはないが、

2歳児を連れて歩いている時はきっとこんなだろう。

 

息つく間もないし、すぐにどっか行くから目が離せない。

 

唯一の救いは、馬鹿でかい声で喋り続けているので、目を離した隙にどこかに行っても、すぐに見つけられるというところだ。

 

 

類は友を呼ぶ

 

と、いうけれど、彼もまた超がつくほど楽観的で

 

わたしが神友ブログを始めたことを告白すると「お!ええやん!なんでもやってみたらええやん!!」と、ノリノリの様子だった。

 

どうしてこうもノリノリな友人しかいないのだろう。

 

一回でいいから、誰かわたしを止めてくれ。

 

普段は楽観的なわたしだけど、このお気楽さには流石にちょっと不安になった。

 

が、勇気付けられた。

 

 

2月の京都旅行に向けて、

 

ファッション感度の高い彼に「神木くんが好んでいる(かもしれない)コーデ」をつくろってもらうことにした。

 

髪を切ったら、何を着ていいかわからなくなっていたので、ありがたい話だ。

 

よし!明日も応援される自分で在ろう!

 

 

友人Hが食べていたもの。

 

このカフェ本当に可愛いだけでなく、美味!!

 

あったかい日はテラスがおすすめです♪

 

チキンサンド☆数量限定

 

iPhone10、画質おそるべし。

  

==おまけ=====

 

同僚「なんでお肉苦手なの??」

 

わたし「動物感もですけど、アゴちっさくて、お肉噛みきれないんですよねぇ。。吉*家とかも厳しいです」 

 

同僚「噛みきれない。。“神木”れない。。?」

 

わたし「。。!!!!?」

 

同僚の方が、よっぽどノリノリです。

 

==========



R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============