わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【神木くんを例えてみた】vsR兄〜感性の戦い〜

 

感性が謎。


「わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで」


このブログ記事をUPするまでに、一度R兄に見てもらっているのだが毎回「この表現謎なんだけど」と言われる。


一体どこが「謎」だと言うのだろうか?


ブログを書く上で、わたしが大事にしていることはひとつ。


感情や自分が受けた衝撃の一切を、余すことなく、読み手に伝えること。


細胞の1つ1つ、五臓と六腑すべてに伝わるような表現を心がけている。


これまでの表現たちは伝わっている、そう思っていた。


が、どうやら伝わっているのか怪しいようなので、


今回はR兄の感性と、わたし、ゆりかフランネルの感性を比較してみようと思う。


*


【Q1:神木くんの爽やかさを例えるなら?】


R兄「夏の暑い日に家で飲む、氷の入ったカルピス」

 

f:id:Flannel_flower:20200501130748j:image


わたし「香水のお店で、ぜんっぜん興味ないのにシュッと吹きかけてもらった瞬間


あ、ラフランスの香り!これならいいかも!


って思った、そんな夏の昼下がり」


【Q2:神木くんのTikTokを観て思ったことは?】


R兄「かわいいかよ!(例えじゃないけど)


わたし「レインボー綿あめ食べてる女子高生みて、


おいおい!そんなのうまいのかよ!


綿あめなんて砂糖のかたまりだよ?


え?食べてみろって?


あっまぁぁぁぁぁい!


おいしぃぃぃぃぃっっ!


って感じ」

 

▽▼神木くんのTikTok▼▽

https://www.tiktok.com/@ray_mag.jp/video/6809452062854679809?region=JP&mid=6643329366518401793&u_code=d7mgg72dcg739d&preview_pb=0&language=ja×tamp=1585449143&user_id=6727529090487141378&utm_source=copy&app=tiktok&iid=6808183825102145281&utm_campaign=client_share&utm_medium=ios&tt_from=copy&user_id=6727529090487141378&source=h5_t


【Q3:神木くんと出会えた時の喜びを例えるなら?】


R兄「心臓が口から飛び出るくらい緊張」


わたし「石焼きビビンバにコチュジャン入れた時、湯気と香りが立ち上がる、


あの瞬間の熱狂


【Q4:神木くんと握手した時の心境を例えるなら?】


R兄「新入社員として、憧れの先輩と一緒に仕事をはじめるような気持ち」


わたし「溶け始めた巨神兵

f:id:Flannel_flower:20200501130606j:image


*


わたしとR兄の例えはどちらがより、伝わっただろうか?


こうして毎回、工夫視点表現を考えている。


と言うかむしろ、表現に関しては思いついたままに書いている。


頭の中にある風景を、そのまま文字に書き写すとこうなる。


もっと緻密で繊細な表現を、これからも提供し続けます。


=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============