わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【誕生日おめでとう】と、言われたくて。。


とあるジョナサンにて。


R兄を召喚し、ブログの進捗報告をしていた。


わたし「ついに!30記事突破しましたー!ひゅーひゅー!!」


R兄「お!いい感じだね!!」


わたし「ですよね!これでまた神木くんに一歩近づけたわ〜最高!」


R兄「笑笑。ところでさ、仮に神木くんに会うことができたとして、連絡先も交換できたとするじゃん」


わたし「うんうん」


R兄「連絡先を知ってるだけじゃただの知り合いだよね?


わたし「!!?」


R兄「いつまでに友だちになるんだっけ?」


わたし「。。6月までです」


R兄「なんでピンポイントに6月なの?笑笑」


わたし「説明しよう!わたしの誕生日があるからである!!」


R兄「なるほどね!笑 友だちだったら、6月の誕生日の時にメッセージくれるはずだよねきっと


わたし「たし、かに。。」


R兄「だから、誕生日にメッセージをもらえる関係性をつくるまでが、ひとまずの目標だね!」


神木くんから。。


神木隆之介くんから、


「誕生日おめでとう♪」のメッセージだと。。!!?

 

f:id:Flannel_flower:20200428135839j:image


高まる


俄然、高まる。


「あつまれどうぶつの森の世界に飛び込んで、帰って来なかってここ数日間。


今こそ、現実と向き合おう。


さて、


どう神木くんに、わたしの誕生日が6/14だということを伝えようか。


*


一度、整理しよう。


まず、前提として「誕生日を知ってもらう」ということが大事だ。


知らなければ、いくら仲良しでもお祝いしようがない。


そしてこのミッションの失敗条件は、ただひとつ。


【この日わたしの誕生日だから!!?誕生日だからね!!!?】


と無理やり、これ見よがしに自分の誕生日を押し付けることだ。

 

f:id:Flannel_flower:20200428134531j:image


そう、ミスは決して許されない。


いかに、ナチュラル に、自然に、ネイチャーに伝えるかが最大のキモだ。


ここでわたしは

「6/14が誕生日だと伝える7つの方法」を考え出した。


*


【6/14爆誕☆伝達方その1】


わりと王道「星座」パターン。


何を隠そう、わたしはVogueのしいたけ占いが大好きだ。


月曜日の更新をいつも楽しみにしている。


なので、


「お!しいたけ占い更新してる!!神木くんは何座?」


と聞けば、自ずと「ゆりかちゃんは何座?」と聞き返されること間違いなし。


そこでさらっと、「6/14生まれの双子座です★」と伝えることができる。


*


【6/14爆誕☆伝達方法その2】


花言葉パターン。


前職が花屋だったわたしならではの、伝達パターンだ。


6/14の誕生花はいくつかある。


グラジオラスは「忘却・勝利・思い出」


ハルシャギクは「いつも陽気・一目惚れ」


そしてブルースターは「幸福な愛・信じ合う心」


などだ。


要約すると、


「いっつも陽気で 幸福感に満ち溢れている 忘れん坊」


それが、わたしである。


あながち間違ってないのが、悔しい。


とにかく物忘れが激しい。


先日は、マクドナルドにリュックを置き忘れかけて急いで戻った。


ちなみに、神木隆之介くんの誕生花は、


シャクヤク「恥じらい・慎ましやか」


カトレア「成熟した魅力」


など。


大輪が美しいシャクヤクと、洋ランの女王カトレアが誕生花なあたり、さすがだとしか言いようがない。


かっけー。。


*


【6/14爆誕☆伝達方法その3】


「誕生日の著名人」パターン。


これはシンプル。


自分と同じ誕生日の著名人を挙げつつ、一緒に誕生日を伝えるという手法。


ただし、わたしの場合これは諸刃の剣


なぜなら、


革命家チェゲバラ

f:id:Flannel_flower:20200428135020j:image


現・米大統領ドナルド・トランプ

f:id:Flannel_flower:20200428135100j:image


と誕生日が一緒だからだ。


一番伝えたい6/14が誕生日という事実が、


「チェゲバラ」「ドナルド・トランプというパワーワードによって、


みごとに記憶から吹き飛ぶからである。


劇薬注意


*


【6/14爆誕☆伝達方法その4】


この辺からは中級編になる。


なぜなら、演技力とさりげなさが試されるからだ。


「スケジュール帳」パターン。


やり方は簡単。


「あ、ちょっとトイレ行ってくるわ!」


といい、6月のページを開いたスケジュール帳を置いて立ち去る。


もちろん6/14には真っ赤なマーカーで「我・生誕祭」としっかり書き記しておけば問題無い。


*


【6/14爆誕☆伝達方法その5】


「時間パターン」だ。


これには事前準備が必要だ。


まずケータイの時間表記を24時間表記から、12時間表記に設定。


そして夕方6:13にバイブでアラームを仕掛けておく。


アラームが鳴り次第、机にさりげなく起き6:14になったところを見計らってこう叫ぼう。


「うーわっやっべ!!まじかぁー。今ちょうどケータイみたら6:14だったよこれ。


え?6:14でなんでそんなに驚くかって??


そりゃあ、あれよ。

わたしの誕生日☆

 

f:id:Flannel_flower:20200428135244j:image


次にいきます。


*


【6/14爆誕☆伝達方法その6】


これは上級テクニック、究極のさりげなさが必要だ。


以下の手順に沿って、ことを運んでいく。


ぐぐーーーっと伸びをしながら、


「ぅあーーーーーっ。。6/14はわたしの誕生日かぁーー」


ポイントは、吐息を吐き出しながら小さく呟くこと。


*


【6/14爆誕☆伝達方法その7】


これが最後のファイナルディシジョン。


ちなみにファイナルディシジョンの意味は知らない。


最上級者のみ使用することが可能な、この伝達法。


その名を「ダイイングメッセージ」パターンという。


かなりの下準備と練習が必要だ。


一緒に遊ぼうぜ!となった時にクッキーを焼いて持っていく。


ちなみにただのクッキーではない。


6 1 4


の数字を混ぜたクッキーだ。

 

f:id:Flannel_flower:20200428135412j:image

※おからナゲットで練習した時の写真


「これ作ってきたんだ〜」と、ザッと皿の上に全て出す。


当然食べるわけだが、この時気をつけなくてはならないことがひとつ。


6と1と4のクッキーが最後まで残るように、死守しながら食べ進めていく。


ということだ。

 

f:id:Flannel_flower:20200428135429j:image

※おからナゲット


最後の最後に皿の上に残った、6と1と4のクッキーを見てこう言う。


「はっっ!!この6と1と4は紛れもない!!


我が生誕の日ではなかろうか!?


これで完璧。


間違いなく、神木くんの脳内にはい「6/14=ゆりかフランネルの誕生日」


と、インプットされただろう。

 

最強の刷り込み術。


これ以上の技を誰も成し遂げられないと、わたしは自負している。


そしてこの手法をもっと広く、多くの人に知ってもらいたいと思い手の内を公開した。


いかがだろうか?


そこまで難しくないだろう。


いいんだよ、真似しても。


著作権料とかそういったのはもらっていないから。


ただ、ほんの少しのお恵みは大歓迎です。


さて、614のクッキーを視認できる程度にさりげなく作る練習をしなくては!!


=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============