わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【男女の友情】成立のさせ方はこう、こう、こう

 

神木隆之介くんと友だちになりたい!」

 

神木くんの広告「鉄の骨」

最近Youtubeの広告が神木くん

 

この気持ちを発信していく中で、ひとつの疑問が浮上してきた。

 

それは、

 

男女の友情は成立するのか?

 

と、いうことだ。

 

わたし、ゆりかフランネルは男運がないことに定評があり、

 

過去には、モラハラ男・金あるからやらせろ男・匂わせ男子などを引き寄せている。(参照:https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/02/12/232014

 

そんなわたしだが、今回友だちになる相手は神木隆之介くん」

 

たとえ友だちになったとして、

 

天地をひっくり返そうが、筋肉バスターを食らおうが、恋愛関係にならないこと間違いなしなのだが。

 

それでも、万が一、億が一、ということもある。

 

あらかじめ「男女の友情は成立させられる」ということを、ここに証明しておかなければならない。

 

そこで今回はいくつか考えてきた。

 

 

まず「男女の友情が成立しなくなる時はいつか」というところからだ。

 

これは簡単。

 

“どちらか一方が相手を好きになってしまった場合”

 

よくあるよね。

 

特に恋愛感情を持っていない相手に、恋愛相談してたら好きになっちゃった!

 

ってやつ。

 

わたしはそういった経験は一回もないので、これは神話だと思っている

 

前にR兄が言っていた。

 

女性は好きか嫌いかで男性を見ていない。

 

厳密にいうと、

 

好き♡

素敵♪

どうでもいい。

 

の三段階で見ているということだ。

 

そして、この「どうでもいい人」に告白されると「きもっ」ってなるのが、女性。

 

一方、男性はどうでもいい人に告白されても「ちょっとうれしい」というのだ。

 

“そして、意識してしまう”

と、男女の脳はそういう風にできていると教わった。

 

わたしはこの典型的な「きもっ」となるタイプだ。

 

きもっ!とまではならなくても、そっかーという心持ちになってしまう。

 

相談に乗ってくれたからといって、好きにはなれない。

 

もしかしたらここが、変な男に引っかかるか、引っかからないかの境目なのかもしれない。

 

と、今書いていて思った。

 

さて、余談はここまでにして。

 

この“どちらか一方が相手を好きになってしまった場合”

 

この時の回避方法は簡単だ。

 

ハナクソほども相手にしない

 

と、いうこと。

 

女性だったら、男性の恋バナに乗らない。

 

その人と真逆のタイプが好きだとさりげなく、かつ、蜂のように突きつける。

 

男性だったら、女性として見ることができないと伝える。

 

そのまま伝えちゃダメだよ、傷つくからね。

 

本当に、お腹に穴があくほど辛くなるから、ソフトにお願いします。

 

そうだな、例えば、

 

「妹的な存在ですこいつ!あ、でもね、結構女性らしい一面もあるから可愛がってやって!(俺は恋愛対象としては見れないが)

 

的な感じで、オブラートをさらにオブラートで包んでくれると嬉しい。

 

そう、2重包装ね。

 

Amazonの梱包並みに丁寧に、繊細に扱ってください。

 

じゃ、ないと、一瞬で連絡取れなくなります。

 

女性ってそう。

 

全員じゃないけどね。

 

 

上記を行ってもダメだった場合がある。

 

その場合には究極の一手を使うと良い。

 

一手と言いながらもいくつかあるので、参考にしてみてほしい。

 

【相手の恋心を萎えさせる究極の技】

 

・顔に見合わない声を出す

・歯を汚す

・靴のかかとを踏む

 

まず一つ目。

 

顔に見合わない声を出す、についてだが、これは簡単。

 

顔が深キョンだったら、声を北斗晶にしよう。

 

一番効果的なのは、くしゃみをおっさんにすることだ。

 

これだけで一気に相手は萎える(はず)

 

一度試してみてほしい。

 

角を立たせることなく、恋愛感情を萎えさせるのが今回のポイントだ。

 

2つ目もみていこう。

 

歯を汚す。

 

これはわたしの知人が実際に行っていたことだが、お店に入った時、

 

あえてイカスミパスタやジェノベーゼパスタを注文し、めっちゃ歯に塗りたくる

 

という高等テクニックだ。

 

効果テキメンだそうなので試してみてほしい。

 

※そのご連絡が取れなくなった場合は一切の責任を追いませんので、自己責任でお願いします。

 

3つ目はかかとを踏む。

 

これは何かと言うと、シンプルに。

 

なんか嫌。

 

というもの。

 

 

気にしない人もいるので、誰にでも効くかと言われたら大きく頷けないが、清潔感のある人や、かっちりしているタイプには効くだろう。

 

ちなみに、腰パンとかかとを踏む、は同じくらい女性からドン引きされる奥義なので、使ってみてほしい。

 

 

これでも全く効果がなかったというあなたに朗報だ!!

 

さらに上位種の技がある。

 

さっき究極の技って言ったじゃん!という声が聞こえてきそうだが、これはもうなんていうんだろう。

 

究極の極みだ。

 

そんな頭痛が痛いみたいな最強の技がこれ。

 

唇の皮を食べるロバート秋山

ロバート秋山

 

唇の皮を食べる

 

悲鳴しか聞こえないだろう。

 

わたしもね、ザ・ドリームマッチ2020観てて悲鳴しか出なかった。

 

衝撃的すぎて、どうしてもこれが書きたかった。

 

でもね、多分なんだけど、おそらくこれは一瞬で恋愛対象から外れると思う。

 

何かを得るには、何かを代償にしなければならない。

 

男女の友情を得るためには、唇の皮を失うくらいどうってことないだろう。

 

それが等価交換。

 

え、もっと違う何かを失っている?

 

確かに、そんな気もしないでもないね。

 

ちなみにわたしもこれはまだやったことがない。

 

と、いうか全部やったことなかった。

 

こ、これから。。

 

み、みんなで、実証していければ。。良いんだなぁ。

 

と、裸の大将バリに思っている。

 

 

気づいたら神木くん関係無くなってた。

 

いっけねぇ。

 

要は、わたしは神木くんと友情を成立させるためなら、上記のことをやってのけるぜ。

 

ということ。

 

できれば発動したくない。

 

と、いうか、わたしがもしかしたら発動される側になるかもしれない。

 

それを念頭に置いて、今日も強く生きていきます。

 

**おまけ*****

 

\祝30記事目/

 

やったやった〜〜〜〜〜!!

 

継続は、力なりぃぃいいいいいいイイイイイッッッ!!!

 

お祝いにすいとん食べちゃおっかな。

 

サツマイモからナスに浮気し始めた、友人の海苔さんから送られてきたよ。

 

海苔さんとのLINE

海苔さんとのLINE

まさかのTVを撮影するっていう。

 

どんだけわたしに伝えたかったんだ。

 

いいやつかよ。

 

ベジちゃんとはわたしのことです。

 

お肉が苦手だと友だちに告げたところ

 

ベジタリアンベジータでいいじゃん!」

 

と言ってつけてもらったあだ名がベジータです。

 

待ってくれよ、女の子だぜ?

 

***********

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============