わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【わたしはイタイ奴じゃない】神木くんと友だちになりたいだけ

 

自宅にて。

 

佐藤健くんのYoutubeTAKERU NO PLAN DRIVE #1」を観ていたときのこと。

 

わたし「佐藤健、まじで佐藤健だわ。尊い

 

佐藤健くんの腕には、言い知れぬエロティシズムを感じる。

 

ぜひ「TAKERU腕枕」を開発してもらいたい。

 

そして、完成した暁にはTAKERU腕枕を愛用させていただきたい。

 

わたし「いや、これは浮気じゃない。

 

ていうか、友だちは何人作っても浮気にはならないからね。

 

だったらこの際、佐藤健くんとも友だちになりたい。」

 

これから一人暮らしをする方に、あらかじめお伝えしておきたい。

 

一人暮らしは非常に「ひとりごと」が多くなるのだ。

 

これがデフォルト。覚悟しておいてほしい。

 

ひとりごとは続く。

 

わたし「神友ブログも4ヶ月目に突入か〜。マジで頑張ってる。

 

ほんと偉い。天才なのでは?

 

誰も褒めてくれないから自分で褒める!!

 

(布団にダイブ)

 

。。6月には神木くんと友だちになってると思うんだよね〜

 

あーー神木くん尊い!!!!

 

。。尊い

 

友だちに尊いって使うっけ?

 

あくまでわたしの目標は「友だちになること」だよね。

 

この温度感というか、ニュアンスというか、これは果たして周りに伝わっているのだろうか?

 

“恋愛じゃなく、友だちになりたい”というこの温度感。」

 

小さなひとりごとの中に、大きな疑問を見つけたわたしは、いてもたってもいられず友人たちに聞いて回った。

 

 

:::::::::::::

 

【さて、ここで質問です】

 

「神木くんと友達になりたい」って言って色々やってる、そんなわたしからみんなに質問させて!!

 

【その1】

そんなわたしってどう見える?

・イタイやつ

・おもろいやつ

・べつにふつー

・その他

 

【その2】

私は神木くんと恋人じゃなく、友達になりたいんだけど、そのニュアンス伝わってる?

 

:::::::::::::

 

上記ふたつの質問を友人4人に投げた。

 

その1の質問に対しての回答は、

 

おもしろいやつ→2票

べつにフツー→2票

 

その2の質問に対しての回答は、

 

満場一致で、

 

神木くんと恋愛ではなく、友だちになりたい!というニュアンスは伝わっている

 

と、なった。

 

あれ、おかしいな。

 

予想では、

 

あんパンと牛乳を貪りつつ張り込みをし。

 

神木くんが家から出てきたところに、偶然を装って目の前でバナナの皮を落とし拾ってもらう。

 

そんなイタイやつ。

 

そう言われる予定だったのだけど。

 

 

意外とフツー。

 

どうしてくれるんだ。

 

これじゃあブログになんの面白味も、物語の発展もないじゃないか。

 

おいしいとこなんて、ひとっつもありゃしない。

 

もっとわたしをなじってくれよ!!

 

なぶってくれよ!!

 

ごはんですよ並みにメンタルがドロドロになるまで、いじり倒してくれよ!!!

 

仕方がない。

 

本来であれば、

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

> わたしはそんなイタイやつじゃない! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

と叫び倒して、話を発展させるつもりだったが、それは封じられた。

 

が、すでに「イタイやつ」と言われた場合の返しネタを考えており、これがボツになるのは実に惜しい。

 

という大人の事情で、この先は「イタイやつ」と言われた程で書き進めていこうと思う。

 

そんなことが許されていいのか?という声が聞こえてきそうだが、そこに関してはなんの問題もない。

 

なぜなら、

 

このブログでは、わたしが秩序なのだから。

 

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

> わたしはそんなイタイやつじゃない! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

そう叫び倒したわたし。

 

いいだろう、どれだけわたしが「イタイやつでない」のかを、君たちに示してみようではないか。

 

見てなさい!!!

 

まずは定番の「好きな食べ物 BEST3」から。

 

第3位!

 

ドゥルルルルルルル。。ジャン♪

 

たった一口で卵の全てを味わい尽くせる、魅惑の一品

 

黄身の滑らかさと、ざらつきがたまらないっ

 

歯に挟まる上に、喉にも詰まる代表。。

 

う ず ら の 卵 !!

 

第2位!

 

ドゥルルルルルルル。。ジャン♪

 

小さな森とはこいつのこと

 

ザクザクした食感は、まるで川辺に転がる砂利のようっっ

 

ブ ロ ッ コ リ ー !!

 

そして、映えある第1位は。。!!!

 

ドゥルルルルルルル。。ジャン♪

 

息をのむほど美しい、一瞬の隙も与えない白き悪魔

 

茹で加減で表情を変える野菜界の百面相

 

カレーと天ぷらがおすすめよ byゆりかフランネル

 

カ リ フ ラ ワ ー !!!!!!



自己紹介の定番「好きな食べ物 BEST3」

 

わたしの好きな食べ物BEST3

うずらの卵・ブロッコリー・カリフラワー

 

過去、花屋で働いていた時には、常連さんがうずらの水煮」をよくプレゼントしてくれていた。

 

懐かしい。

 

元気にしてるかな、おじちゃん。

 

と、思い出に浸っている場合ではない。

 

わたしは今、いかにわたしが「イタくないやつ」なのだということを知らしめなければならない。

 

 

自己紹介の定番その2

 

「好きな色は?」

 

わたしの好きな色は「オリーブ」「スモーキーピンク」「オレンジ」だ。

 

ちなみに服を買う基準は、おいそうに見えるか否か

 

人間の3大欲求はご存知だろうか。

 

「食欲」「性欲」「睡眠欲」

 

体は小柄なわりに、常に食飢えているわたしは、ファッションにも「おいしさ」を取り入れていないと気が済まないのだ。

 

おいしそうな色だから、買う。

 

それがわたしの購買傾向だ。

 

 

自己紹介の定番その3

 

「休日の過ごし方は?」

 

そんなもの決まっている。

 

モンスターの顔面に矢を叩き込み、絶命まで追い込んだ後に、皮を剥ぐ

 

だ。

 

20代半ばのOLが休日にやることなんて、こんなものだろう。

 

何もおかしいところはない。

 

他にも、

 

ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎役を神木くんが取ってきた時に教えられるように、オカリナの練習https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/04/07/210000?_ga=2.258457283.857880798.1586182407-629228696.1578055873

 

るろうに剣心で瀬田宗次郎役を演じた神木くんと斬り合うために、殺陣教室に参加。(https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/03/24/214931?_ga=2.95491541.857880798.1586182407-629228696.1578055873

 

文豪のラブレターに心を奪われ、いつか誰かと文通するために、ボールペン字の練習を行ったりしている。

 

 

さて、これでわたしが書きたいことは全て書いた。

 

いかにわたしが「イタイやつ」ではないのか、お分かりいただけたと思う。

 

普通のOLに、ちょっとヒゲが生えたくらいのユーモアは兼ね備えている自信はある。

 

夢中になって書いてしまったために、2600文字以上超えてしまった。

 

一般的な原稿用紙で言ったら、7枚分くらいに相当する。

 

そんなに何を書いたのか、今は思い出せないというか、長すぎて見返したくもないけど。

 

こんな調子で、次回は「男女の友情は成立するのか?」ということについて書いていきます。

 

締めが今日イチまともかもしれない。

 

**おまけ*****

 

とあるジョナサン。

 

わたし「神友ブログのネタで、あつまれどうぶつの森ネタを書こうと思ってるんですけど、着地がイマイチ決まらないんですよねぇ」

 

R兄「あつ森か!そうだなぁ〜〜」

 

わたし「オカッピっていう動物が、神木くんに似てるのでネタにできないかな〜」

 

どうぶつの森:オカッピ

塩顔系男子オカッピ

 

R兄「似てる(笑)これって家作れるんだよね?」

 

わたし「作れますよ〜好きなところに!」

 

R兄「神木くんの家作っちゃうのはどう?」

 

わたし「こわっっっっ!!恐怖!!きもっ!!!大丈夫ですかそれ!!?www」

 

R兄「あ、ちょっと気持ち悪いなww ダメかな」

 

わたし「却下で!!!

 

こうやってブログが作られています。

 

地道。

 

**********

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============