わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【情報屋!?】神木くんの情報はここからもらう vol.2

拝啓、爆笑の女神・友人のつむりんへ


もう何度目の「拝啓」になるでしょうか。


6月に入ってからというもの、拝啓したい相手が多すぎて拝啓に拝啓を重ね続けています。


拝啓しすぎて、拝啓がゲシュタルト崩壊を始めました。

ゲシュタルト崩壊:文字をじっと見ていたらなんだか意味がわからなくなってきた、みたいなこと。


拝啓とはいったい何なのか、拝啓とは本当に拝啓という意味で合っているのか。


拝啓のことを思うと、夜も眠れません。


また、ゲシュタルト崩壊という言葉のチョイスで合っているのか?


と、ゲシュタルト崩壊を検索している間に、ゲシュタルト崩壊ゲシュタルト崩壊をし始め、ストレスでハゲ散らかりそうです。


ゲシュタルトの崩壊を、どうか止めてください。


おっと、話が逸れてしまいましたね。


「拝啓、海苔さん」「拝啓、神木くん」に続き、どうしても「拝啓、つむりん」が書きたかったのでこうしてPCのキーボードを打ち叩いている次第です。



いつも神木くんの情報や、ブログネタをありがとう。


友人(になる予定)の神木くんも喜んでいます。


つむりんがいたから「SPEC」と「ニノマエくん」に出会うことができました。


とても感謝しています。


そして、それ以上にわたしは、つむりんと過ごした時間が忘れられません。


去年は、一緒に銭湯へいきましたね。


女子らしく色恋話に花を咲かせるかと思いきや、


つむりんが小学生のころ、

 

f:id:Flannel_flower:20200609182759j:image


シルバニアファミリーのミルクうさぎちゃんに「孤児(みなしご)」という、壮絶な設定を課して遊んでいた。


という話しを聞き、すっかり心も湯船も凍り付きました。


風邪をひかなかったのが唯一の救いです。


そうして春には、代々木公園で青空ヨガをしましたね。


8分咲きの桜と、たっくさんのカラスに囲まれながら。


ヨガですっきりした後は、桜をみながら駅まで歩きましたね。


桜の木にまじって、屋根がブルーシートでできている居住エリアに入ってしまったときは、二人で言葉を失いました。


どうしていつも、わたしたちは「普通」に楽しむことが出来ずに終わるのか、不思議でなりません。


リカちゃんのように、キラキラしたパリピ時間を送りたいだけなのに、いつも叶いませんね。


不思議と映えません。


きっとそういう星の元に、わたしたちは生まれ落ちたのでしょう。


ですが、不安に思うことはありません。


わたしはつむりんと一緒にいると、すべてが笑いの種に変わってしまうで、いつもとても幸せです。


つむりんと一緒にいると、涙も鼻水も噴き出して止まりません。


どうか責任をとってください。


わたしの鼻水を拭くか・すするか、どっちかして助けてください。



そんなつむりんも、オレンジが似合うステキな男性に巡り合いました。


今でも覚えています、ほんとうに、ほんとうに、オレンジが似合う人だなあ~と思ったあの日のことを。


でも大変申し訳ないのですが、オレンジの洋服と景色以外は、てんで思い出せません。


次会ったときには、きっと彼の顔も覚えてみせるので待っていてください。


今回、6月に入って3回目になる、この「拝啓」をわざわざ召喚してまで伝えたかったこと。


それは、


婚約、おめでとうございます。


どんなプロポーズだったのか、どう感じたのか、そして、彼はプロポーズにはオレンジの服を着てきたのか。


来週末は、根掘り葉掘り聞かせてもらいたいと思います。


あ~たのしみ。


P.S.


ミルクうさぎちゃんを、もう少しイージーな人生に導くことはできないでしょうか?


今からでも遅くないはず。


わたしはミルクうさぎちゃんを、応援しています。


それと、わたしはゲシュタルト崩壊をしていると思いますか?


どうか教えてください。


=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============