わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【佐藤健くん徹底分析】神木くんは健くんのここにホレている(はず)

 

都内の駅。

 

仕事を終え帰路につくわたしの目に、1枚のポスターが映った。

 

今をときめく佐藤健くん」がモデルを務めているポスターだ。

 

TVを持っていないわたしでも、健くんを見ない日はない。

 

売れっ子中の売れっ子である。

 

顔立ちが端正であることは言うまでもなく。

 

毛穴という毛穴から醸し出される色気と、鼓膜に響く低めの声に、骨抜きにされる女性が続出だという。

 

ていうかあまりにも全てが整いすぎじゃない?

 

神さまに愛されすぎじゃない?

 

膝の皿だけでもいいから、わたしにも一つくらい、キレイなパーツを付けてほしかった。

 

と、悶々と思いながらふと気づく。

 

あれ、そういえば。。

 

神木くんって健くんと仲良かったよな。

 

「たけちゃん♡」って呼ぶくらいの親密度だということは知っている。

 

そっか~神木くんは健くんみたいな人が好きなのか~、ふぅん。。

 

ん?。。好き?

 

神木くんは。。「健くんみたいな人」が、好き?

 

!!!!!

 

そうか、わかったぞ!

 

神木隆之介くんは佐藤健くんが好き

 

ゆえに!!

 

神木くんが、佐藤健くんのどこに惹かれているのかを知れば、仲良くなれるに違いない!!

 

幸いにも、R兄から課せられた“鉄の掟 (ブログ最下部に記載)”には、

 

神木くんの情報をネットで得ることは禁止されているが、

 

佐藤健くんの情報収集NGとは一切言われていない。

 

どうやら抜け道を見つけてしまったようだ。。

 

R兄、どうやらわたしの勝ちみたいですね。

 

にやりと不敵な笑みを浮かべながら、さっそくググる

 

 

佐藤健くん (31)

 

最近ではYouTube「たけてれ (https://youtu.be/6dsGFLSdrX4)」を開設。

 

さりげなく神木くんも出演していた。

 

先週、最終回を迎えた「恋はつづくよどこまでも」略して「恋つづ」は視聴率も好調であった。

 

併せて、人気を博したのは佐藤健LINE」

 

健くんからメッセージが送られてくるという、夢のような仕様。

 

Sっ気混じりの健くんの色気に、ホルマリン漬けされたファンは数知れず。

 

そんな中、健康的だと思う芸能人「健康的イケメン」の堂々1位に輝いている。

 

色気が服を着て歩いている、それが佐藤健くんなのである。”

 

ふむふむ、なるほど。

 

どうやら謎を解き明かしてしまったようだよ、ワトソンくん。

 

わたしの分析力をもってすれば、これぐらいは朝飯前。。

 

聞きたいかい?

 

いいだろう。

 

神木くんが健くんにメロメロなワケ。

 

そう、ずばり。





胸鎖乳突筋がキレイだから

 

見てほしい。

 

健くんの胸鎖乳突筋を!!

 

美しすぎるバランス。

 

そして、男性特有の角張り具合。

 

まちがいない。

 

神木くんは健くんの、胸鎖乳突筋に魅了されているんだ。

 

そうと分かれば、話は早い。

 

今日から鎖骨の特訓だ!!

 

ひたすら鏡の前で、鎖骨をそり立たせてキープ。

 

これを毎日続ける。

 

今後は鎖骨の活躍具合にも、期待してほしい。

 

 

今回、佐藤健くんを調べてわかったのは、

 

抗いようもないほど「とにかくカッコいい」と、いうこと。

 

神木くんを射止める程の魅力を持つ健くんを、今後「アニキ」と呼ばせてもらおう。

 

さて、ここまでいろいろ話してきたけど、最後にひとつだけ。

 

佐藤健くんも、良いかもしれない。

 

**おまけ*****

 

佐藤健とは何者か?

 

その実態を探るために「佐藤健LINE」を使ってみた。

 

f:id:Flannel_flower:20200327193808j:plain

 

うん、癖になる。

 

ピンポイントな返事きたら、逆立ちして町内一周する。

 

**********



R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============